最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:256
総数:1009775
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】 えがお 3/6

新しい1年生に喜んでもらえるように、教室を飾るための作品を作っています。
入学式や春夏秋冬の学校行事を紹介する作品です。完成が楽しみです。
画像1 画像1

【1年生】えがお 3/6

自分の顔を紙版画にして、その顔の周りに、筆や指を使って絵の具で色を付けました。

画像1 画像1

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#感謝と恩返し #卒業まで残り10日
#やれば伸びる #どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #卒業まで残り10日
#やれば伸びる #どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #卒業まで残り10日
#やれば伸びる #どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科の学習で、岩倉市の図書館、市民プラザに行ってきました。
図書館にある郷土資料室では、昔の道具が展示されています。
昔の道具を見て、昔の生活を想像し、変化してきた生活の歴史を感じました。
子どもたちにとって、勉強になった一日だったと思います。

市民プラザでは、様々な部屋を紹介していただきました。
「わらしべ長者」のお話も教えていただきました。
物々交換の様子が岩倉市の2月のカレンダーに、写真が載っていましたね。
使わなくなったものがあれば、持って行きたいですね。

【2年生】3/6の2年生

図工「音作りフレンズ」の学習で、思い思いの楽器を作りました。中には、たたく・振る・はじく、の3つを組み合わせた楽器もありました。完成してからみんなで歌いながら演奏してみました。

算数では、ひごをつかってはこの形を作る活動をしました。どの長さが何本必要か、予想してから組み立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#感謝と恩返し #卒業まで残り11日
#やれば伸びる #どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#感謝と恩返し #卒業まで残り11日
#やれば伸びる #どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #卒業まで残り11日
#やれば伸びる #どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【1年生】えがお 3/5

画像1 画像1
場所取りゲームをしました。ジャンケンで勝ったら、マスをぬります。
大盛り上がりでした。

【6年生】卒業読み聞かせ

チェロ奏者の本橋裕さんをお迎えして、
"Oじいさんのチェロ"の読み聞かせをしていただきました。

温かいチェロの音色にラビットさんの優しい読み聞かせ

6年間お世話になったラビットさんや本橋さんの思いを感じることができました。

最後は合唱で感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【保健委員会】視力検査

長放課に保健委員さんが視力検査のお手伝い^_^
画像1 画像1

【2年生】3/5の2年生

図工「音作りフレンズ」の学習で、思い思いの楽器を作っています。中にはドラムセットも!!

保健の学習で、養護教諭より、赤ちゃんの誕生についての話を聞きました。知らなかったことの連続で、驚きの声が上がっていました。

インプロ(即興演劇)のゲームを楽しみました。言葉がなくても、お互いに友達をしっかり見合えば伝わります。終始、みんなで笑っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】3/5の2年生

 算数の学習で、辺と頂点の数を考えながら、粘土玉とひごではこの形を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残りわずかの時間を大切に。クラスのみんなと楽しく学習に取り組んでいます♪
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
6年生へ ありがとうのメッセージが伝わったと思います。
卒業おめでとうの会で、得意のダンスとパフォーマンスと「ベストフレンド」の歌で思いを伝えました。歌は、合唱で発表しました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残り少ない時間を、クラスのみんなと楽しみながら学習に取り組んでいます♪
スマイル(o^^o)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/7 大掃除
3/8 6年奉仕作業 1〜5年14:00下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214