最新更新日:2024/05/10
本日:count up94
昨日:389
総数:1013384
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#自分の機嫌は自分でとろう
#感謝と恩返し #卒業まで残り28日
#やれば伸びる #どうせ無理はNGワード
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【5年生】今日の様子

朝、ラビットさんの読み聞かせがありました。物語の世界に引き込まれていました。
今日も興味のわく本をありがとうございました。
画像1 画像1

【1年生】えがお 2/7

絵本「にじいろのさかな」のお話の絵の色塗りをしました。素敵なにじうおばかりです。
生活科の学習では、昔遊びを楽しんでいます。来週の授業参観で、得意な遊びを発表する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #卒業まで残り29日
#やれば伸びる #どうせ無理はNGワード
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【2年生】2/6の2年生

 1年3組のみんなと、昔遊びの会をしました。コマやお手玉などのコツを、優しく教えてあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

ハードル走が始まり、楽しく活動してました。
歩数を意識してハードルを跳び越えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 2/5

 「おにはーそと ふくはーうち」
心の中にいるおにに、でていってもらいました。
「なきむしおに」「あとまわしおに」「めんどくさいおに」などなど。せっかくでていってくれたおにさんたちが、またみんなのところにもどってきませんように(*^-^)
画像1 画像1

【1年生】えがお 2/5

画像1 画像1
 「にじいろのさかな」の絵をかきました。

【1年生】えがお 2/5

 書写の時間に水書筆を使って運筆練習をしました。とめやはね、はらいに注意しながら書いた「ゆき」の文字。上手に書けた余韻に浸っていると、あっという間に乾いて消えてしまいました(*^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 2/6

 2年生のペア学級と昔遊びで交流しました。
画像1 画像1

【児童会】曽野小クイズ大会 3・5年生

代表委員会で考え、準備したクイズ大会が開催されました。曽野小学校に笑顔が増えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#感謝と恩返し #卒業まで残り30日
#やれば伸びる #どうせ無理はNGワード
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【2年生】2/6の2年生

1年生に、むかしあそびを教える会をしました。
司会のことばや、遊び方の説明など、自分たちで考えてがんばりました。
やさしく教える姿がみられました。1年生の笑顔がみられてうれしかった!という声が聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2/6の2年生

毎回楽しみにしているラインズさんの授業。
タブレットの操作をすぐに覚え、使いこなす力はすばらしいですね☺︎

図工の紙版画も頑張っています‼︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 2/6

2年生のお兄さん、お姉さんに、むかしあそびを教えてもらいました。
「けん玉の玉がのったよ」「あやとりでほうかきができた」
楽しく活動できました。優しく教えてくれて、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
今日は3・5年生でクイズをしました。
児童会のイベントです!

楽しかったね!(^o^)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育と算数の授業の様子です。(^-^)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年体育の様子です。
高跳びをしました。(^o^)
初めはゴムで練習してから跳びました。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

 今日の長放課は3・5年生で「クイズ大会」に参加しました!

 児童会の子たちの進行で、楽しいクイズが次々出されました!正解を一緒に喜び、多くの子が悩む問題もあり、楽しめました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今週はあいさつ週間です。
生活委員の5・6年生、PTAの委員さん、そのたろう、ピカチュウ、先生たち…
登校するみんなからも、元気なあいさつの声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
2/28 通学班集会(昼)
3/1 委員会6(ラスト)
3/4 5限卒業おめでとうの会
3/5 全校5時間授業15:00下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214