笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】修了式2

6年間がんばりました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【3150】出会いは一瞬、繋がりは一生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつでも僕を認めてくれる
考え 価値観 広げてくれる
ダメな時には「ダメだ」と言って
くれるのは僕の為だと知ってる

つまらない事すら楽しくなれて
くるのさ君が隣いるだけで
話すほどさらに繋がってく
気付けばお互いに笑ってる

何でだろ君が隣にいるだけで
同じ話でも盛り上がる

何でだろ君が隣にいるだけで
爆笑のリアクションに腹抱える

何でだろ君が隣にいるだけで
イラッとする場面も優しくなれる

何でだろ君が隣にいるだけで
辛い時も 悲しい時も また笑える

ケツメイシ「ヨクワラエ」より

#3150の思い出 #3150の仲間
#感謝と恩返し #顔晴れ(^o^)
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#最高の笑顔いっぱいの卒業式

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『思い出が 時間を止めた』
今日の日を忘れるなと

優しさに出会たことで
僕は独りじゃなかった
誰も消せない 心のアルバム

EXILE「道」より

#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#卒業までにしたいこと10選
#顔晴れ(^o^)
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#最高の笑顔いっぱいの卒業式

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
#3150の思い出 #3150の仲間
#感謝と恩返し #顔晴れ(^o^)
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#最高の笑顔いっぱいの卒業式

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室の先生から
6年間の成長の記録をいただきました。
可愛く結ばれたリボンの長さは、一人一人違っていて、6年間で伸びた身長の長さになっているそうです✨

たくさん成長できたね!(リボン)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#最高の笑顔いっぱいの卒業式

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
養護教諭の先生から6年間の成長の記録をいただきました。自分がどのくらい伸びたのか興味深々
最後のありがとうシャワー😊
1年間 クラスの友達のいいところをたくさん探したね♪
そして、ありがとうの気持ちをたくさん伝えたね♪

【1年生】はじめの一歩 3/17

山田先生、算数を教えてくださり、ありがとうございました。
1組からお礼のお手紙を渡しました。

今週は、クラスのみんなにもありがとうメッセージを書きました。
画像1 画像1

【学校日記】そのたろう大人気

子どもたちは、そのたろうが大好き^_^
画像1 画像1

【学校日記】後輩へのメッセージ

さりげない後輩へのメッセージ発見!
画像1 画像1

【学校日記】セレクト給食最高^_^

最高に美味しい
待ちに待ったセレクト給食^_^
画像1 画像1

卒業式準備

画像1 画像1
 今日の午後は卒業式の準備をしました。4・5年生が卒業生のために黙々と準備をしてくれました。当日は参列できませんが、自宅からお祝いしてくださいね。

【学校日記】6年生修了式

6年生の修了式
PTA会長様より記念品をいただきました。
ふるさとの大切さについてお話しいただきました。
画像1 画像1

【学校日記】6年生最後の通学班登校

今まで通学班を支えてくれて、ありがとう^_^
5年生があいさつで感謝を伝えてくれました。
画像1 画像1

【学校日記】読み聞かせ

大爆笑の絵本に子どもたち、釘付け^_^
画像1 画像1

【4年生】今週の様子

理科の時間に、アルコールランプに火をつけて消す体験をしました。水をかける以外にも火が消せるとわかっているものの、ふたを被せて消火することにドキドキしました。

今週で音楽の最後の授業が終わりました。最後の授業で、歌やお笑いを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】 はじめのいっぽ 3/17

今日はセレクト給食の日でした。おいしい給食に、みんな笑顔いっぱいです。
体育では、ボールけり遊びをしています。楽しくボールを蹴っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
小学校最後のお楽しみ会
思い出をテーマに盛り上がりました
やっぱり恋話はしたんだね(^o^)

【2年生】はなまる3/16

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の学年体育は、たすきリレーとボール蹴りゲームでした。みんなで仲良く活動しました。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なにげない日常に花束を
なにげない景色に額縁を
題名のないこんなありふれた今日が
僕たちが描いてきた 生涯一の名作さ

平井大「題名のない今日」より

#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#卒業までにしたいこと10選
#変顔は世界を救う
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#最高の笑顔いっぱいの卒業式
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/20 卒業式
修了式11:00一斉下校
3/21 春分の日
3/24 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214