最新更新日:2024/05/14
本日:count up21
昨日:378
総数:1014499
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】春よ来い

チューリップが咲きました!
五条川沿いの桜のつぼみも膨らんできました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 3/14

画像1 画像1
画像2 画像2
頑張ってます!

【5年生】 虹 3/14

画像1 画像1
画像2 画像2
持久走をしています。いい顔で全力疾走!

【5年生】五平餅最高

午後から五平餅作るんだ!って5年生が楽しそうに話してくれました。

香ばしい匂いに、幸せを感じました^_^
画像1 画像1

【6年生】校長先生とのしゃべり場 最終日

今日で校長先生とのしゃべり場が終わりました。

6年生の素直で温かいところが、このしゃべり場で

より分かりました。

卒業式まであと1週間

学校全体を笑顔の輪に巻き込んでください^_^
画像1 画像1

【1年生】はじめの一歩 3/13

新しい1年生を迎える準備をしています。
入学式からの1年間の流れを色画用紙やクレパスを使って表しました。

「給食を残さず食べました。」と、笑顔で話してくれる子が増えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

画像1 画像1
 今日の朝、TV放送にて表彰伝達がありました。人権のポスター、UD作品、読書感想文、日本語能力試験の表彰でした。1人1人の努力の成果です。すばらしいですね。
 校長先生からはマスクについてのお話しがありました。今のクラス、学年も終わろうとしています。そしてマスク生活も終わりに近づきつつあります。みんな笑顔で残りの学校生活を送りたいですね。

表彰式

人権を理解する作品コンクールとUD作品コンクールUD会長賞、読書感想文、日本語能力試験合格者のみんなが表彰されました。
画像1 画像1

【2年生】はなまる 3/10 No.3

画像1 画像1
画像2 画像2
 遊びも全力!

【2年生】はなまる 3/10 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 好天に恵まれた校外学習。図書館で本を借りたり、公園で元気いっぱい遊んだり、笑顔いっぱいの半日になりました。

【2年生】はなまる 3/10 No.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は、おめでとうの会や大掃除、校外学習を行いました。様々な場面で、子どもたちの大きな成長を実感することができました。
 もうすぐ3年生! しっかり学習のまとめをしていこうね。

【1年生】はじめのいっぽ 3/10

長い放課に、お笑い芸人のようなパフォーマンスを見せてくれました。素敵な時間でした。
紙コップから、にょきにょき飛び出すのは、何だろう?
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】今週の様子 パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は温かい日が多かったですね。学習のまとめに入る教科が増えてきました。

【3年生】今週の様子 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組・3組は今週、そろばんの授業がありました。曽野小の特別ゲストの先生から教わりました。初めてそろばんを使う子も多かったですが、楽しみながら頭の体操ができたと思います。2組は来週です。お楽しみに。
 今週もよくがんばりました。

【2年生】はなまる 3/9

画像1 画像1
画像2 画像2
岩倉市の図書館に行きました。たくさん本があってびっくりしていました。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残りわずかの日々
感謝と恩返し
卒業までにやりたいこと
自分たち計画で思い切り楽しむ
笑顔いっぱい
目標にしていた602回の大縄
目標達成はできなかったけど、再チャレンジする気持ちをみんなでもてたこと、なんだかさわやかな風が吹いたな!!
みんなの素敵な笑顔 最高!

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#アオハル(青春)
#卒業までにしたいこと10選
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#最高の笑顔いっぱいの卒業式

【6年生】校長先生とのしゃべり場

おしゃべりが楽しすぎて時間を忘れてしまいます^_^
画像1 画像1

校長先生の卒業前授業2

画像1 画像1
今日は6年2組と6年3組で校長先生の授業がありました。真剣な表情で校長先生の話を聞いていました。卒業式まで残りわずかです。

【5年生】 虹 3/10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気にサッカー!男子も女子も盛り上がってます!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/17 6年修了式14:30下校 1〜3年14時下校 56時間目4、5年卒業式準備
春分の日
3/20 卒業式
修了式11:00一斉下校
3/21 春分の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214