最新更新日:2024/04/26
本日:count up47
昨日:501
総数:1009557
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】夏休みの先生たちは?

夏休みになって、先生たちは大掃除です。
備品の点検や子どもたちではできないところの掃除をしています。
画像1 画像1

【学校日記】観察池が憩いの場

在校中から観察池の整備をしてくれていた卒業生が、この夏休み池の再整備に来てくれました。

なんと!噴水をつけてくれました!ありがとう^_^

暑さがやわらぎます^_^
画像1 画像1

愛知県障害児等療育支援事業講演会

画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県障害児等療育支援事業講演会があり、愛知県医療療育総合センターの村上理衣先生のお話を聞きました。

先生たちも勉強中

クラスの特徴を捉え、よりよいクラスにする為の講義を受けました。2学期のクラスづくりに向け、先生たちは夏休みも勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】1学期ご支援ご協力ありがとうございました!

画像1 画像1
 今年度も新型コロナウイルス感染症がなかなか治まらない中、1学期が無事終了しました。

 子どもたちは、感染拡大防止と熱中症対策に毎日気をつけながら、元気に笑顔いっぱいで過ごすことができました。子どもたちの笑顔にエネルギーをもらいました。

 保護者の皆様には、さまざまな場面でお支えいただき、学校の教育活動にも温かい気持ちでご協力いただきました。
また、スクールガード様はじめ地域の皆様にもお支えいただいたこと感謝申し上げます。

 次の出校日は8月19日(金)です。子どもたちの充電した笑顔を楽しみしています。

 夏休みに入り、熱中症等、体調を崩さないよう、充実した時間をご家族でお過ごしください。

1学期間、誠にありがとうございました。

【3年生】1学期よくがんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期の終業式,話しを聞く姿勢や礼などきちっとした姿を見ることができました。新しいことがいっぱいの1学期だったと思います。
 夏休み,安全に気を付け楽しい毎日を過ごしましょう。元気いっぱい,にこにこ笑顔のみんなと8月19日の出校日に会えるのを楽しみにしています。

【3年生】7/19

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級でレクをして楽しみました。1学期最後の給食はセレクトで,自分の選んだおかずやデザートを食べてにこにこ笑顔でした。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ待ちに待った、
小学校生活最後の夏休みが開幕(^o^)
できっこないを、やる夏にしよう٩(๑´0`๑)۶
全力突破して、夢へつなごう!
3150(最高)の思い出を!

これまで、みんなの素直さや笑顔に
元気をもらった人たちがたくさんいます。
先生たちも何度も助けられました。
温かい雰囲気を作り出せるのが
6年生の強みですね!

みんなと会えなくなるのは、
すごいさびしい気持ちでいっぱいですが、
ひと周りもふた周りも成長した姿で、
再会できるのを楽しみにしています。

1、2、3 TEAM!!

【5年生】 虹 7/20

終業式がありました。1学期の間によい姿勢で話が聞けるようになりましたね。持ち前の元気と優しさに加え、切り替えも身についてきました。安全に気をつけて、よい夏休みにして下さい。
画像1 画像1

1学期 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期のまとめや夏休みについて話をしていました。

令和4年度1学期終業式

画像1 画像1
 本日、令和4年度1学期終業式が行われました。2年生と5年生の代表児童が1学期の反省と2学期の目標を発表してくれました。
 2年生 勉強が心に残っています。なぜなら、がんばってはなまるをもらえたからです。また、学級委員の仕事を女子の学級委員と協力することができました。みんなのために2学期もがんばりたいです。
 5年生 野外学習でみんなと過ごしたことが印象的です。2学期は下級生のお手本となるようにがんばりたいです。

提出物 夏休みに向けて

 先日、生徒指導の先生からお話があった夏休みの過ごし方の確認を教頭先生からしていただきました。
2学期からまた笑顔で過ごせるように月火水金交を合言葉に楽しい夏休みにしてくださいね。
画像1 画像1

校長先生からのほめほめシャワー

画像1 画像1
 校長先生から各学年へ1学期のほめほめシャワーの言葉がみんなに伝えられました。2学期以降もたくさんのほめほめのエピソードがあることを期待しています。

【2年生】はなまる 7/19 No.2

 みんなでトランプを楽しみました。1学期、なんだかあっという間でしたね。しばらくみんなに会えなくなると思うと、寂しい…。

 今日もたくさんのお野菜が収穫できました。みんなが育てているお野菜は、たくさんの実をつけていますか? 収穫できていますか? 夏休み中も、水やりを忘れずに。大切に育ててくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年】今日の様子 7/19

今日は、みんな大好きセレクト給食!
いい笑顔で、1学期最後の給食を満喫しました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 7/19 パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
セレクト給食、おいしかったです。

【1年生】はじめのいっぽ 7/19 パート2

お楽しみ会をやりました。いろいろな出し物があって、とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめのいっぽ 7/19

今日は、1学期最後の給食で、セレクト給食でした。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 7/19 その1

画像1 画像1
1組では、お楽しみ会をしました。体育館で思いっきり走ったり、ボールを投げたりして、楽しみました。

【2年生】はなまる7/19その3

 セレクト給食のアイスクリームに大喜びでした!
 お楽しみ会では、みんなが準備したクイズや歌などの出し物を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214