笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】6月22日の様子

学年体育では、グループに分かれてダンスの動きをつくりました。どのグループも工夫を凝らしながら自分たちだけのダンスを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】6月21日の様子

消防署の方に来ていただき、起震車に乗せていただきました。震度6強や7などの大きな揺れを体験して、家具の固定や非常食の準備など防災についての意識を高めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

蒸し暑い季節ですが、勉強にも遊びにも、元気いっぱいで取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は朝にラビットさんの読み聞かせがありました。雨の日が続きそうですが,落ち着いて過ごせるといいですね。

【2年生】はなまる 6/21

 生活科「ぐんぐんそだて わたしのやさい」
きゅうりとピーマンを収穫しました。トマトやなすの実も、大きくなってきました。収穫が待ち遠しいですね。
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
明るく楽しく(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく(^o^)

【今日の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めて!の曽野小学校のプール!前日から楽しみにしている子が多かったです。天候に恵まれ入ることができました。小プールと大プールの両方を経験しました。
 はじける笑顔を見ることができて嬉しかったです。

【学校日記】カブトムシもうすぐ!

地域の方からいただいたカブトムシの幼虫がサナギになり、いよいよ成虫になりそう^_^

子どもたちは、「頑張って」と応援しています。
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝登校して教室に入ると、
黒板に修学旅行おかえりなさいメッセージが書かれていました(^o^)
ありがとう!(^^)

水泳の授業が始まりました!
天気にも恵まれて、みんな気持ちよさそうに泳いでいましたね!

【5年生】 虹 6/20

プールの授業が始まりました。
安全に気をつけて楽しくやっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 6/17

外国語の授業でスピーチをしました。
みんなとても上手にできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 6/15

委員会活動頑張ってます!
給食委員会では献立を書いています。
画像1 画像1

【5年生】 虹 6/14 国際交流

イタリアのお話をたくさん聞きました。
先生はピザ派です。
みんなはスパゲティ派かピザ派かどっちかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめのいっぽ

あさがおのつるが支柱に巻き付いてきました。
画像1 画像1

【4年生】プール開き

2年ぶりのプール、今年は水に慣れることが第一!

安全に気をつけて、ゆっくり活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】スポーツ大会2

個人戦も頑張りました。
画像1 画像1

【学校日記】スポーツ大会盛り上がりました

暑い中でしたが、役員さんの配慮でスムーズに大会を終えることができました。

市子連の会長さんも応援に来てくださいました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】曽野小学校区子ども会スポーツ大会

しっぽとり!
久しぶりの子ども会行事に、子どもたち大喜び^_^

子ども会の保護者の皆様のご尽力に感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】栄養士さんの食指導 6/17

今日は4の3での食指導の様子です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
7/18 海の日
個人懇談会13:20一斉下校
7/20 終業式
個人懇談会13:20一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214