笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
千羽鶴が完成しました!
曽野小レインボー(^o^)

【今週の3年生】 7/11.12

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科では花の観察をしたり,ゴムの力で車を動かしたりして楽しみながら学習に取り組んでいます。

はじめの一歩 7/11

TV朝礼がありました。
夏休みの生活について、大切なお話を聞きました。
お家の人と、プリントを見ながら、もう一度月火水木金交について話し合ってみましょう。

あさがおの写真を撮ることにも、慣れてきました。
夏休みには、家で大切に育てて、生長の様子を写真に撮りましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】夏休みの生活について

放送に真剣に耳を傾ける子どもたち

夏休みの生活、約束をしっかり守ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】夏休み気をつけること

生徒指導の先生から夏休みの生活で気をつけてほしい5つのポイントをわかりやすくお話ししてもらいました。
合言葉は「月火水木交」です。
忘れないで! 
安全に気をつけて楽しい夏休みを過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

よい歯の子表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝のテレビ朝礼にて、よい歯の子の表彰がありました。みなさんも歯みがきをがんばってきれいな歯を目指しましょう!

【2年生】はなまる 7/8

 水遊びを楽しみました。マヨネーズやケチャップ、洗剤の空き容器で作った水鉄砲が大活躍! 見事に命中していましたよ、先生たちに\(^-^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できっこないを、やる夏に!(^^)
やるのかい!?
やらないのかい!?
どっちなんだい!?
パワー!٩(๑´0`๑)۶

【1年生】はじめのいっぽ 7/8

今日は、絶好の水遊び日和でした。水鉄砲やバケツやホースからの水をいっぱい浴びて、しっかり楽しむことができました。
図工の「おって たてたら」では、紙を切ったり描いたりしながら、いろいろな動物を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 7/8 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
おおきなかぶの音読発表会をやりました。
絵の具の濃淡を使って、かき氷の絵を描きました。

7月11日より個人懇談会が始まります

来週、7月11日(月)より、3日間個人懇談会が始まります。
    児童の一斉下校時刻は13:20になります。

 限られた時間ではありますが、お子様の最近の様子や夏休みに向けてのお話を保護者様と共有できれば幸いです。
 コロナ感染性症対策のため、体調がすぐれない場合は学校に連絡してください。日程調整させていただきます。
 ご理解とご協力、よろしくお願いいたします。

 子どもたちが工作教室で作った七夕飾りや、願いを書いた短冊が飾ってあります。低学年は「おとぎの森」に、中・高学年は「読書の森」「学びの森」にあります。ぜひご覧ください。

画像1 画像1

【2年生】はなまる7/7

体育の時間に、いろいろな、ボール送りリレーをしました。
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しめば、きっと成功する(^o^)

【5年生】 虹 7/7

 2組と3組でプールに入りました。ビート板を使って泳ぐなど、たくさん体を動かして気持ちよく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【今日の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は七夕です。楽しみにしている子が多く,日記に「夜になったら外に出て彦星たちを見る予定です。」と書いている子もいました。学校の笹に短冊や工作教室で作った飾りをつけましたね。

一緒に活動してみませんか?

読み聞かせボランティア「おはなし会ラビット」では、随時一緒に活動してくださるメンバーを募集しています。
・朝の読み聞かせ  各クラス月1回程度
・おとぎの森の読み聞かせ  長放課
・掲示活動  図書館の飾りつけなど    が主な活動です。
できる日、できる時間、できる範囲で私たちと一緒に活動してみませんか?
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】お話会

ラビットさんによる今日のお話は「たなばたプールびらき」「おこだでませんように」「ねぐせのしくみ」の3作品でした。子どもたちはお話に釘付け。来週はどんなお話が聞けるのか、次回が楽しみですね。
画像1 画像1

【4年生】7月6日の様子

楽しく、元気に活動しています。この調子で、今週もがんばろう。
画像1 画像1

【2年生】はなまる 7/6

 暑い1日になりましたね。今日もたくさんのお野菜を収穫しました。トマトが真っ赤に色づいて、とても美味しそう。子どもたちも満面の笑みです。
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく(^o^)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
7/18 海の日
個人懇談会13:20一斉下校
7/20 終業式
個人懇談会13:20一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214