笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【保健室】掲示が変わりました

いつも保健室前には、今の子どもたちに必要な掲示があります。
画像1 画像1

【学校日記】1学期最後のクラブ活動

室内クラブの様子をそのたろうが紹介します^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 7/14

裁縫の復習をしています。
1学期、いろいろな縫い方を学びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 7/11

算数の学習では作図を頑張っています。
合同な三角形や四角形の書き方を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 7/15

画像1 画像1
夏休みに読む本をおとぎの森で借りました。
怖い話が人気でした。

【1年生】今日の1年生 パート2

国語の「おむすびころりん」の音読をしたり、図工の作品を並べて街を作ったりして、楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート1

2回目の水遊びをしました。天候があまり良くない中ではありましたが、思い切り楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の3年生】7/14

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期の外国語授業が最後でした。いつも楽しく外国語の勉強ができますね。2学期からの外国語も思いっきり楽しみましょう。

【今週の3年生プール】2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候に恵まれ,3年生今年度初!プールが今週で終わりました。「安全」に気を付け,楽しく活動できました。きらっきらの笑顔をたくさん見ることができました。来年もお楽しみに。

【今週の3年生プール】1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は,ビート板を使って泳ぐ活動に挑戦しました。

【2年生】はなまる7/15

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の歌で歌っている曲に合わせたダンスをお友達が考えてくれたのでみんなで踊りました。
その後、ボールを使ったリレーを楽しみました。

日本語教室のお楽しみ会

日本語教室のお楽しみ会をしました。普段は日本語教室に来ていない、外国にルーツをもつ子も参加しました。
前もって考えてきた、それぞれのルーツに関するクイズを出しあったり、なんでもバスケットなどのゲームをしたりして、盛り上がりました。
司会を務めてくれた6年生も、ありがとう! みんなとっても良い笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】7/14 の様子

夏休みまで、あと3日となりました!
ラインズさんから、新しいタブレットの意見共有の使い方を教えてもらったり、理科で夏の生き物の様子を写真に撮って保存したり、タブレットがくしゅうをしっかりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】ピアノコンサート

体育館で昼休みピアノコンサートがありました。

YOASOBIのツバメやトトロなど楽しい曲がいっぱい
 
子どもたちは曲に合わせて踊っていました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 7/13

 図工では、「光のプレゼント」をテーマに作品を作りました。ペットボトルや玉子パックなどをカラフルにして、光を通してみると… 素敵な影ができましたね。水を入れて透かしてみる工夫もみられました。素敵なひかりのプレゼントに、みんなにっこり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後となる水泳の授業٩(๑´0`๑)۶
天気も3150(サイコー)でした!
夏の思い出の1ページ(^o^)

できっこないをやる夏にしよう!

【1年生】今日の1年生 パート1

学年体育でダンスをしました。
今日は、ラビットさんが読み聞かせをしてくださいました。楽しくて、どのクラスからも笑い声があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

図工と算数の学習の様子です。がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】個人懇談会ありがとうございました

3日間の個人懇談が本日終りました。
本日は大変暑い中お越しいただきありがとうございました。
子どもたちが楽しい夏休みを迎えられますよう、 
今後ともご支援ご協力よろしくお願いをいたします。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みまで、あとわずか(^o^)
一学期のしめくくりをしっかりと!٩(๑´0`๑)۶
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
7/18 海の日
個人懇談会13:20一斉下校
7/20 終業式
個人懇談会13:20一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214