笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】修学旅行

昼食、ホント美味しい
画像1 画像1

【6年生】修学旅行

鏡池パチリ
画像1 画像1

【6年生】修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
古都屋で昼食

【6年生】修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜学ぼう歴史 深めよう絆 持って帰るのは 最高の思い出〜

奈良公園班別学習〜東大寺大仏殿見学

【6年生】修学旅行

車窓から
画像1 画像1

【6年生】修学旅行

法隆寺見学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行

法隆寺集合写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

今日は、2冊の本を読んでもらいました。キャベツくんのお話は、みんな大好きで、大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行

法隆寺到着これから見学^_^
画像1 画像1

【6年生】修学旅行

車窓からの風景

先程、上野城が見えました^_^
画像1 画像1

【6年生】修学旅行

関ドライブインでトイレ休憩
画像1 画像1

【6年生】修学旅行

車窓から見える長島スパーランドに大興奮❗️

画像1 画像1

【6年生】修学旅行

バス中も^_^だ!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行出発します!

たくさんの応援に守られて、いよいよ出発
 
保護者の皆様、早朝よりお見送りありがとうございました。

笑顔いっぱい行ってきます^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】なかよし 6/15

 ラビットさんによる読み聞かせがありました。いつもありがとうございます。
 図工「しんぶんとなかよし」では、新聞紙を床いっぱいに広げて町を作ったり、ビリビリに破いて踊ったりして、楽しく活動しました。
 新聞回収へのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日は、待ちに待った修学旅行(^o^)

今日は5年生が大きなテルテル坊主を届けてくれました。
たくさんの方々のおかげで、天気も良さそうですね!

〜学ぼう歴史 深めよう絆 持って帰るのは 最高の思い出〜

さぁいこう!(3150!)
サイコーのメンバーで、サイコーの思い出を作ろう٩(๑´0`๑)۶

Are you ready?(準備はできてる?)
We are ready!(みんな準備バッチリだぜ!)

【4年生】6月15日の様子

栄養士さんから「どんな飲み物を飲むよいかを考えよう」をテーマに食指導を受けました。ジュースにはたくさんの糖分が入っていることが分かり、みんな驚いていました。

飲み過ぎないように気をつけたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート1

図書委員会の5・6年生が、絵本の読み聞かせをしてくれました。朝からほっこり笑顔になりました。

いつも優しく助けたり遊んだりしてくれる6年生が、明日から修学旅行に出かけます。1年生みんなで作ったてるてるぼうずを渡し、「楽しんでね!」「帰ってきたら、おはなし聞かせてね」と、メッセージを伝えました。明日から2日間、晴れるといいですね。気をつけて行ってきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

昨日6/14に学校保健委員会がありました。良い姿勢の大切さを教えていただきました。
今日6/15は、養護教諭より、生活リズムについてのお話がありました。
教えてもらったことをいかして、元気に過ごしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】6/15の様子

今日の学年体育は表現運動を行いました。eダンスアカデミーの「HELLO! HALO!」という曲のダンスに挑戦しました。難しいダンスでしたが、これからがんばって練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/30 5年3限から登校
フッ化物洗 クラブ3
7/1 委員会4
6年5時間授業
7/4 ブロックゲーム24年
修学旅行
7/5 集金振替日 ブロックゲーム16年
修学旅行 工作教室35年
7/6 ブロックゲーム35年
6年生休み 工作教室24年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214