最新更新日:2024/05/18
本日:count up56
昨日:215
総数:1016328
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生 6/1】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 工夫して作ることができました。

【3年生 6/1】

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組では,外国語でじゃんけんをして楽しみながら英語を学びました。

【学校日記】そのたろうデビュー

昨年度子どもたちが考えた曽野小のキャラクター「その太郎」が本日着ぐるみになってデビューしました。
図書ボランティアのラビットさんが作ってくれました。

可愛らしい手作りのランドセルにも子どもたちは興味津々^_^

登校時から大はしゃぎです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】6/3の様子

画像1 画像1
図工の「コロコロガーレ」が完成し、友達同士で遊んでみました。友達の作品のよいところや表現の工夫を吸収して、今後の作品づくりに生かしていきたいですね。

書写の時間では、「左右」の練習をしました。筆順や形に気をつけながら、本気の表情で練習していました。

先週まいたツルレイシの種が発芽し、ぐんぐんと成長しています。まだ芽が出ていないものもありますが、今後どのように姿が変わっていくのか観察していきます。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
明るく、楽しく(^o^)
パワーーーーー٩(๑´0`๑)۶

【1年生】はじめのいっぽ 6/3

 いろいろな形をした箱を使って、キリンや車を作りました。たくさんの箱を提供していただき、ありがとうございました。
 わらべ歌の「なべ なべ」に合わせて、なかよく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 6/3

1組で歯磨き指導がありました。歯磨きの仕方を学ぶだけでなく、口の中を健康に保とうという気持ちを高めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】歯磨き指導(3組)

 養護教諭による歯磨き指導が行われました。歯磨きや歯の健康の大切さを学びました。これからも毎日欠かさず歯磨きをしていきましょう!
画像1 画像1

熱中症に注意!

6月になりかなり暑くなってきました。熱中症には十分気を付けて過ごしましょう。愛知県知事からも、このようなメッセージが届いております。
画像1 画像1

【学校日記】日本語教室

学級での国語の授業のための予習です。
画像1 画像1

【学校日記】水面に映る曽野の子

学校の周りの田んぼに水がはられました。
ほっこりした風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】図書館が初夏

ラビットさんがステキな掲示をしてくださいました。

いつもありがとうございます^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】心肺蘇生研修会

毎年この時期に、岩倉市消防署の方を講師に迎え心肺蘇生訓練を行います。

今年は、久しぶりの水泳がまもなくあります。先生たちも安全第一に指導していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 6/2

画像1 画像1
 今日も元気いっぱい、笑顔いっぱい、はなまるいっぱいの2年生。学習にも、意欲的に取り組んでいます。
 給食は、人気のラーメンと春巻きでした。残さず食べて、残菜ゼロを続けていこうね。

【4年生】最近の様子 6/2

社会では、愛知県の人口について勉強しています!人口が増えた所と減った所では何がちがうのかをタブレットを使って調べながら考えています。
理科では、電池のはたらきについて勉強します。モーターカーを作って、電池のはたらきについて調べます(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人を笑顔にしたいなら、自分が笑顔でいること(^o^)

【5年生】 虹 6/2

歯科検診がありました。
今の歯の状態がわかったかなと思います。
これからも毎日の歯磨きがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 6/1

2組では、歯磨き指導がありました。
歯は一生ものです。歯を大切にしてほしいです。
画像1 画像1

読み聞かせ

今日の本は「がっこういこうぜ」と「こなものがっこう」の2冊!
あまりの面白さに、立ち上がる子もいました。
読み聞かせの皆さん、いつも楽しい時間をありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
いつでも僕を認めてくれる 考え価値観 広げてくれる
ダメな時には 「ダメだ」 と言ってくれるのは
ぼくのためだと知ってる
それぞれが生き方問う中で 気付けばお互いに笑ってる
「とにかく上向けヨクワラエ」 なんて言葉に元気を貰う
君はいつも僕の転機となる つまらない事すら楽しくなれて
くるのさ君が隣いるだけで 話すほどさらに繋がってく
何でだろ君が隣にいるだけで 同じ話でも盛り上がる
何でだろ君が隣にいるだけで 爆笑のリアクションに腹抱える
ワライ ヨクワラウ
ヨクワラエ ヨクワラエ
(ケツメイシ)より
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/24 クラブ3
フッ化物洗 6限3〜6年授業
6/27 5年5時間授業 工作教室35年
内科検診14年
6/28 野外学習 工作教室16年
ベルマーク回収日
6/29 野外学習 工作教室24年
ベルマーク回収日
6/30 5年3限から登校
フッ化物洗 クラブ3
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214