笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【今日の3年生 6/24】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全クラスプールに入ることができました。今日もはじける笑顔を見ることができました。来週もプールができるよう祈ってくださいね。

【1年生】はじめのいっぽ 6/24 パート2

今週から、運動場で遊び始めた1年生。シーソーが大人気!全力で、おにごっこを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 6/24

図工では、太い筆と細い筆を使って、動物の足跡を表現しました。
音楽では、「ぶんぶんぶん」の曲に合わせて、手遊びを楽しみました。
ビスケットを使って、プログラミングの勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】登下校はマスク外して

マスクを外すと、会話ができません。 

でも、にっこり笑顔でおはようって伝えたいです。

そこで、手話でのおはようを教えました。
画像1 画像1

【学校日記】クラブ活動2

日本文化クラブは、講師さんに来ていただき浴衣や着物の着付けをしていただきました。

調理クラブも実習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】クラブ活動1

楽しみにしていたクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 6/23

 国語では、「スイミー」の学習を進めています。第3場面では、スイミーがだんだんと元気を取り戻していった海の中の世界を描いて、「ダンプカーのような伊勢海老」「ドロップみたいな岩」というような比喩表現について学びました。
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絶好のプール日和でしたね(^o^)3150ー!!

【3年生 6/23】

 今日,教室にいるカブトムシがさなぎから成虫になりました!帰りの準備の時に気づいた子のおかげで全員でカブトムシの元気な姿を見ることができました。「今日が誕生日だね」「名前はどうしよう」など温かい言葉でいっぱいでした。
【問題】たまご→よう虫→さなぎ→〇〇〇のじゅんにそだちます。おぼえていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 6/23

食品の産地を調べたり、プールに入ったり、いつも一生懸命です!
画像1 画像1

【学校日記】お話会

いつもラビットさんは、子どもたちが思わずクスッと笑うような楽しい絵本を読んでくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく(^o^)

【2年生】はなまる 6/22

 お野菜が順調に育っています。毎日いろいろな野菜の収穫ができて、嬉しいですね。
 図工「くしゅくしゅ ぎゅっ」の学習では、くしゃくしゃに揉んだ紙袋の中に新聞紙をつめて、ひもでぎゅっとしばってみると…
完成は来週になります。どんな作品が出来上がるかな。楽しみにしています。
画像1 画像1

【4年生】6月22日の様子

学年体育では、グループに分かれてダンスの動きをつくりました。どのグループも工夫を凝らしながら自分たちだけのダンスを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】6月21日の様子

消防署の方に来ていただき、起震車に乗せていただきました。震度6強や7などの大きな揺れを体験して、家具の固定や非常食の準備など防災についての意識を高めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

蒸し暑い季節ですが、勉強にも遊びにも、元気いっぱいで取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は朝にラビットさんの読み聞かせがありました。雨の日が続きそうですが,落ち着いて過ごせるといいですね。

【2年生】はなまる 6/21

 生活科「ぐんぐんそだて わたしのやさい」
きゅうりとピーマンを収穫しました。トマトやなすの実も、大きくなってきました。収穫が待ち遠しいですね。
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
明るく楽しく(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく(^o^)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/24 クラブ3
フッ化物洗 6限3〜6年授業
6/27 5年5時間授業 工作教室35年
内科検診14年
6/28 野外学習 工作教室16年
ベルマーク回収日
6/29 野外学習 工作教室24年
ベルマーク回収日
6/30 5年3限から登校
フッ化物洗 クラブ3
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214