笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】修学旅行

帰着式
おかげさまで、無事到着。

保護者の皆様、温かくお迎えいただきありがとうございました。

子どもたちは、楽しい思い出がたくさんできました。
ゆっくり身体を休めて月曜日から元気に登校してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる6/17

今日は、1組と3組が図工「新聞紙となかよし」の学習をしました。新聞紙で、お家や飴屋さんなど、アイデアいっぱいの作品を作って楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 6/17 パート2

あさがおの観察をしました。支柱を立てて、つるが伸びてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行

金閣寺で記念撮影
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 6/17

小学校で初めて絵の具を使いました。パレットや水入れの使い方を勉強しました。太い筆と細い筆を使って、雨を降らせたり、傘の模様を付けたりしました。
道徳では、自分や友だちや家族のいいところを、たくさん見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行

今多賀SAを出発しました。
予定より少し遅れています。
画像1 画像1

【6年生】修学旅行

金閣寺
キラキラ^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行

ちょっと遅めの昼食
京都ならではの豆腐料理
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行

誰にあげるのか
考えながら楽しいお土産タイム
画像1 画像1

【6年生】修学旅行

清水寺で集合写真
いよいよ待ちに待ったお土産タイム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行

清水寺に集合
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行

タクシー分散
運転手さん、よろしくお願いします^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行

朝食もおいしかった^_^
今日お誕生日のお友達にハッピーバースデーの歌でお祝いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行

6時に起床
身支度、布団の整頓しっかりできています^_^
画像1 画像1

【6年生】修学旅行

おはようございます🌞
今日もお天気に恵まれそうです。
旅館からすぐの鴨川の風景です。
今日も子どもたちの様子「そのたろう」とともにお届けします。
ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 6/16

 算数では、ひっ算の学習をしています。くり上がりやくり下がりを使って、正確に速く計算ができるようになってきました。
画像1 画像1

【6年生】修学旅行

22時就寝
みんな お疲れ様^_^
明日も元気に楽しもうね。
画像1 画像1

【6年生】修学旅行

班長会

画像1 画像1

【6年生】修学旅行

狂言のおもしろさに大爆笑
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行

日本の伝統文化狂言のおもしろさを体験しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/20 生活リズムチェック・あのね相談(〜24日)
授業参観(12:00下校)
6/22 ベルマーク回収日
代休
6/23 ベルマーク回収日
月曜時間割【下校時刻も月曜の時刻】
6/24 クラブ3
フッ化物洗 6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214