笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今週の1年生 No3

算数の「いくつといくつ」の勉強をしました。
ペアでさいころを使って、楽しく学習しました。
画像1 画像1

【2年生】はなまる5/20

 ブロック交流会をしました。ペア学級の4年生と仲良く遊びました。これから1年間よろしくお願いします!
画像1 画像1

【3年生】

 今日の学年体育では,バトンパスの練習後リレーをしました。とても盛り上がっていました。
 今週も笑顔溢れる3年生でした。土日明けのモンシロチョウの様子を楽しみに,月曜日登校してきてくださいね。
 ホウセンカ,カブトムシの幼虫,モンシロチョウとどれも今後の成長が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【クラブ】体育館や運動場のクラブ

室内スポーツとバスケです。
運動とサッカーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【クラブ】初めてのクラブ活動

室内クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】ステキな通学班旗入れ

営繕員さんがステキな班旗入れをつくってくださいました。
画像1 画像1

【学校日記】朝の歌声

まだ、マスクのままですが各教室からステキな歌声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】図工 たまねぎスケッチ

リアルなタマネギ!いっぱい^_^
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一歩踏みだす、度胸(どきょう)をもって٩(๑´0`๑)۶

【PTA】市P連総会

消防署で市P連総会が開催されました。
画像1 画像1

【2年生】5/19 花丸いっぱい

今日は学年体育で走ったり投げたりする活動をしました。
図工では、変身グッズを画用紙などを使って作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】読み聞かせ

今日はみんなの好きな読み聞かせの日。
面白い話に、引き込まれてじーっと聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】算数割り算の筆算

初めて筆算を使い、割り算をしました。
画像1 画像1

【4年生】折り紙がブーム

みんなでたくさん折った作品を授業を見に来てくださった講師の先生に見せたくてたまらない!
画像1 画像1

【学校日記】校庭のクローバー

校庭のクローバーで冠を作りました^_^
画像1 画像1

【学校日記】コクワガタとカブトムシ

地域の方からコクワガタとカブトムシの幼虫をいただきました。

曽野小の仲間として育てていきます^_^
画像1 画像1

【2年生】はなまる 5/18

 1年生の時に育てたアサガオの種を1年生にプレゼントしました。
図工「わっかでへんしん」では、飾りつけをして、思い思いの姿に変身! 変身ポーズで写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】理科

今年度5年生と6年生は、理科専科の先生がいます。

毎時間楽しい実験や観察があり、楽しい授業です。
画像1 画像1

【学校日記】生き物いろいろ

教室には、いろいろな生き物がいます^_^
画像1 画像1

【3年生】図工

個性豊かな作品がいっぱい^_^
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/16 修学旅行
歯科検診246年
6/17 修学旅行 6限3〜5年授業
フッ化物洗(1年開始) 委員会3
6/20 生活リズムチェック・あのね相談(〜24日)
授業参観(12:00下校)
6/22 ベルマーク回収日
代休
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214