笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく(^o^)

【学校日記】そのたろうニューバージョン

ラビットさんが、そのたろうの顔をよりかっこよく作り直してくれました^_^
画像1 画像1

【学校日記】先生たちも学び合い

土井健次先生を講師に迎え、よりよい授業を目指して勉強会をしました。

画像1 画像1

【2年生】学年体育

画像1 画像1
今日は、走る遊びをたくさんしました。

【学校日記】読み聞かせ

長放課のふれあいルームは、ほっこりルーム^_^

ラビットさん、27日からの工作教室の準備ありがとうございます♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】通学班旗に時計

集合時刻を守って出発できるように、班旗に時計をつけました。

班長さん、みんなに時刻を伝え安全に登校してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 6/8

 図工「ふしぎなたまご」がいよいよ完成です。カラフルな卵が割れてでてくる世界が広がります。クレヨンと水彩絵の具で塗りました。
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行まで、残り1週間(^o^)
体調管理をしっかりと!
健康でいたいなら、笑顔、早寝、早起き、朝ごはん٩(๑´0`๑)۶

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3150ー!!(最高)
しあがってる!(^o^)
パワーーーーー!!٩(๑´0`๑)۶ヤーーーーー!!

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく(^o^)

【1年生】はじめのいっぽ 6/8 パート2

ラビットさんによる大型紙芝居がありました。笑いあり、涙ありの話にみんな夢中になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】今日の様子 6/9

今日の4時間目、ラビットさんに大型紙芝居の読み聞かせをしていただきました!みんな、真剣に話を聞いていました。そして、5時間目の学年体育ではリレー大会をしました(^^)どのクラスもチームで協力して、本気で取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 6/8

マット運動をやりました。ゆりかごや前ころがりを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】6/8

画像1 画像1
画像2 画像2
 3組で食指導がありました。岩倉市のどの地域で野菜が作られているのかを地図上の野菜マグネットを見ることで,知ることができました。曽野小学校の近くの大市場町で,「ちっチャイ菜」が育てられていることも分かりましたね。 
 今日も,完食でした。

【3年生】6/8 大型紙芝居

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の四時間目に「岩倉線の美人狐」の大型紙芝居がありました。効果音もあり,お話の世界に引き込まれていました。プレゼントの「その小すごろく」嬉しかったね。

【学校日記】ラビットさん 大型紙芝居楽しかった!

子どもたちが楽しめるようたくさんの準備をしてくださいました。

ラビットさん、ありがとうございました😊

子どもたちへのプレゼントのすごろくとクイズも感謝^_^
画像1 画像1

【学校日記】大型紙芝居「岩倉線の美人ぎつね」

ラビットさんが、地元の民話を大型紙芝居で演じてくださいました。
お話の中で、岩倉と小牧をつなぐ電車が昔あったこと伝えて下さいました。

美人ぎつねの
声は、誰?
子どもたちは、すごい!すぐに当てました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 6/7

 生活科「ぐんぐんそだて わたしの野菜」
花が咲いて、実がついて、きゅうりがこーんなに大きくなったよ。収穫第一号!! 子どもたちは大喜びです。学年菜園で育てているお野菜も、収穫が始まっています。収穫したお野菜は、順番に持ち帰りますので、持ち帰り用ビニル袋の準備をお願いします。
 体育では、遊具を利用したサーキットトレーニングや、いろいろな鬼ごっこ遊びを楽しみました。
画像1 画像1

【5年生】 虹 6/7

田植えを体験しました。田んぼに入るときは恐る恐る入っている様子もありましたが、入ってからは泥をものともせずガンガンと突き進んでいきました。しっかり話を聞いて、3〜4本ずつ苗を植えることができ、楽しかったという感想がたくさん聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生

音楽の時間です。
「ひらいた、ひらいた」や、「おちゃらか」の曲に合わせて、楽しく体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/16 修学旅行
歯科検診246年
6/17 修学旅行 6限3〜5年授業
フッ化物洗(1年開始) 委員会3
6/20 生活リズムチェック・あのね相談(〜24日)
授業参観(12:00下校)
6/22 ベルマーク回収日
代休
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214