笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】なかよし 6/15

 ラビットさんによる読み聞かせがありました。いつもありがとうございます。
 図工「しんぶんとなかよし」では、新聞紙を床いっぱいに広げて町を作ったり、ビリビリに破いて踊ったりして、楽しく活動しました。
 新聞回収へのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日は、待ちに待った修学旅行(^o^)

今日は5年生が大きなテルテル坊主を届けてくれました。
たくさんの方々のおかげで、天気も良さそうですね!

〜学ぼう歴史 深めよう絆 持って帰るのは 最高の思い出〜

さぁいこう!(3150!)
サイコーのメンバーで、サイコーの思い出を作ろう٩(๑´0`๑)۶

Are you ready?(準備はできてる?)
We are ready!(みんな準備バッチリだぜ!)

【4年生】6月15日の様子

栄養士さんから「どんな飲み物を飲むよいかを考えよう」をテーマに食指導を受けました。ジュースにはたくさんの糖分が入っていることが分かり、みんな驚いていました。

飲み過ぎないように気をつけたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート1

図書委員会の5・6年生が、絵本の読み聞かせをしてくれました。朝からほっこり笑顔になりました。

いつも優しく助けたり遊んだりしてくれる6年生が、明日から修学旅行に出かけます。1年生みんなで作ったてるてるぼうずを渡し、「楽しんでね!」「帰ってきたら、おはなし聞かせてね」と、メッセージを伝えました。明日から2日間、晴れるといいですね。気をつけて行ってきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

昨日6/14に学校保健委員会がありました。良い姿勢の大切さを教えていただきました。
今日6/15は、養護教諭より、生活リズムについてのお話がありました。
教えてもらったことをいかして、元気に過ごしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】6/15の様子

今日の学年体育は表現運動を行いました。eダンスアカデミーの「HELLO! HALO!」という曲のダンスに挑戦しました。難しいダンスでしたが、これからがんばって練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 6/14

 町たんけんのまとめをしています。各クラスで作るたんけんマップの完成が楽しみです。
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行まで残り2日(^o^)
今日は昨日に比べるとメリハリある生活が意識できていましたね!
Are you ready?(準備はできてる?)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が大きなテルテル坊主を作って届けてくれました(^o^)
ありがとう!うれしいです\(^o^)/
梅雨入りして天気が心配ですが、みんなの願いが届いてなんとか天気も大丈夫そうですね♪

【3年生】6/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は久しぶりに雨でしたね。トランプを使って楽しく過ごせましたね。生活リズムチェックに向けて,栄養素のお話を聞きました。レンジャーの名前や得意技を教えてもらいましたね。

学校保健委員会

今日は、愛知県姿勢調整師会会長 澤木亮志先生が来てくださいました。

腰や背中が傾いている先生の体を診ながら、良い姿勢の大切さを教えてくださいました。

1年生2年生の保護者様、おうちでお子様からどんなことを学んだか聞いてみてください、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の木曜からは、待ちに待った修学旅行です!
ワクワクがとまりませんね(^o^)
メリハリある生活を心がけよう٩(๑´0`๑)۶
Are you ready? 

【4年生】6月13日の様子 その2

国際交流の時間にはイタリアの有名な食べ物や建物、都市について教えてもらいました。イタリアでは、ピザが300円ぐらいで食べられることにびっくりしていました。反対にお寿司はすごく高いと聞いてさらにびっくりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

ラインズさんに、ビスケットのやり方を教えてもらい、大興奮でした。
とっても楽しかったですね。
タブレットを使うのが、楽しみです。

学校探検クイズをしました。
自分では気づかなかったことを、お友だちはクイズにしていて楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 6月13日の様子

国際交流とラインズの授業がありました。
国際交流の授業では、イタリアの文化や建物や食べ物、学校生活などのお話しを聞きました。ラインズの授業では、プログラミング学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】6/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1.2組は,来週から始まる生活リズムチェックに向けて養護教諭の先生の授業がありました。一人一つ食材をもらい,どこの栄養素に分けることができるのかを楽しみながら学びました。3組は明日です。
 3組は,書写で「土」を書いています。準備,片付けが早くなってきましたね。のびのびと書いていました。

【2年生】はなまる 6/13

 町たんけんに行ってきました。
【南コース】
  大山寺駅→電力会社→神社→米屋→歯科医→公園→夢結橋
  →児童館→保育園
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 6/13

 町たんけんに行ってきました。
【北コース】
  中学校→ガソリンスタンド→葬場→保育園→乳製品配送センター
  →コンビニ→岩倉城跡→工務店→公園
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 6/13

 来週行う予定の生活リズムチェックに向けて、永木先生が授業をしてくれました。朝ごはんを食べるともらえる4つのプレゼントのお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 6/13

 町たんけんに行ってきました。
【西コース】
  コンビニ→消防署→幼稚園→郵便局→神社→児童館→公園→八百屋→石屋
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/15 6年5時間授業
内科検診26年
6/16 修学旅行
歯科検診246年
6/17 修学旅行 6限3〜5年授業
フッ化物洗(1年開始) 委員会3
6/20 生活リズムチェック・あのね相談(〜24日)
授業参観(12:00下校)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214