笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】6/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1.2組は,来週から始まる生活リズムチェックに向けて養護教諭の先生の授業がありました。一人一つ食材をもらい,どこの栄養素に分けることができるのかを楽しみながら学びました。3組は明日です。
 3組は,書写で「土」を書いています。準備,片付けが早くなってきましたね。のびのびと書いていました。

【2年生】はなまる 6/13

 町たんけんに行ってきました。
【南コース】
  大山寺駅→電力会社→神社→米屋→歯科医→公園→夢結橋
  →児童館→保育園
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 6/13

 町たんけんに行ってきました。
【北コース】
  中学校→ガソリンスタンド→葬場→保育園→乳製品配送センター
  →コンビニ→岩倉城跡→工務店→公園
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 6/13

 来週行う予定の生活リズムチェックに向けて、永木先生が授業をしてくれました。朝ごはんを食べるともらえる4つのプレゼントのお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 6/13

 町たんけんに行ってきました。
【西コース】
  コンビニ→消防署→幼稚園→郵便局→神社→児童館→公園→八百屋→石屋
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】アサガオに栄養、手遊び

アサガオに粒々の栄養をあげました^_^

音楽に合わせて手遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】水辺を守る会からいただいたメダカさん

先日、水辺を守る会からメダカの卵をいただきました。

今日小さな小さな赤ちゃんが見つかりました^_^

隣りの水槽では、大人のメダカがたくさんいます。
画像1 画像1

【3年生】体育、図工、保健の授業

月曜日から全集中^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】隅々まで

自分で汚れているところを見つけ、黙々と掃除をしてくれます、
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 6/10

 来週の生活リズムチェックに向けて、保健室の先生と一緒に勉強しました。音楽では、鍵盤ハーモニカで「かっこう」や「きらきら星」を演奏しました。
 来週は、町たんけんにでかけます。元気いっぱい、笑顔いっぱいで、学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 6/10

委員会活動頑張っています!
学校のために働く5年生のみんなはとても素敵です。
これからも学校を引っ張っていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 6/9

ラインズさんによるタブレットを活用した授業がありました。
Keynoteを使ったプレゼンテーションの仕方を教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 6/8

ラビットさんによる読み聞かせがありました。
長放課にはふれあいルームで大型紙芝居がありました。
いろいろな本に触れ合って欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週はいよいよ修学旅行(^o^)
体調確認をしっかりと!
笑顔、早寝、早起き、朝ごはん٩(๑´0`๑)۶

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パワーーーーー٩(๑´0`๑)۶ ヤーーーーー!!

いつでも僕を認めてくれる 考え価値観 広げてくれる
ダメな時には 「ダメだ」 と言ってくれるのは
ぼくのためだと知ってる
それぞれが生き方問う中で 気付けばお互いに笑ってる
「とにかく上向けヨクワラエ」 なんて言葉に元気を貰う
君はいつも僕の転機となる つまらない事すら楽しくなれて
くるのさ君が隣いるだけで 話すほどさらに繋がってく
何でだろ君が隣にいるだけで 同じ話でも盛り上がる
何でだろ君が隣にいるだけで 爆笑のリアクションに腹抱える
ワライ ヨクワラウ ヨクワラエ ヨクワラエ
(ケツメイシ)より

【4年生】今日の様子 6/10

今日の4年生も本気で頑張っています!
1組は音楽、2組は書写、3組は図工です。それぞれの教室で真剣に授業を受けています(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 6/10 パート2

画像1 画像1
いろいろな形をした箱やボールを触って、どんな形か当てるクイズをしました。

【1年生】はじめのいっぽ 6/10

粘土のひもから、いろいろな模様や形を作りました。
いろいろな形を写しとって、カタツムリや家など絵に表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】虹 6/10

野外学習に向けての話を学年全員で聞きました。みんなで団結して、より良い野外学習にしようと気持ちが高まってきました。
図書委員会では、低学年に読み聞かせができるように練習中!みんな上手になってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週もよく頑張りました。来週も笑顔で学校に来てくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/15 6年5時間授業
内科検診26年
6/16 修学旅行
歯科検診246年
6/17 修学旅行 6限3〜5年授業
フッ化物洗(1年開始) 委員会3
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214