最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:501
総数:1009516
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】今日の様子 6/10

今日の4年生も本気で頑張っています!
1組は音楽、2組は書写、3組は図工です。それぞれの教室で真剣に授業を受けています(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 6/10 パート2

画像1 画像1
いろいろな形をした箱やボールを触って、どんな形か当てるクイズをしました。

【1年生】はじめのいっぽ 6/10

粘土のひもから、いろいろな模様や形を作りました。
いろいろな形を写しとって、カタツムリや家など絵に表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】虹 6/10

野外学習に向けての話を学年全員で聞きました。みんなで団結して、より良い野外学習にしようと気持ちが高まってきました。
図書委員会では、低学年に読み聞かせができるように練習中!みんな上手になってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週もよく頑張りました。来週も笑顔で学校に来てくださいね。

【3年生】6/10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合同体育では,マットで前転と後転を練習しました。開脚前転にも挑戦できましたね。めあてとふりかえりにも真剣に取り組んでいます。

【2年生】はなまる 6/9

 算数では、ひっ算の学習をしています。計算が大好きな子どもたち。「できたー!!」の笑顔がとってもすてきです。
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく(^o^)

【学校日記】そのたろうニューバージョン

ラビットさんが、そのたろうの顔をよりかっこよく作り直してくれました^_^
画像1 画像1

【学校日記】先生たちも学び合い

土井健次先生を講師に迎え、よりよい授業を目指して勉強会をしました。

画像1 画像1

【2年生】学年体育

画像1 画像1
今日は、走る遊びをたくさんしました。

【学校日記】読み聞かせ

長放課のふれあいルームは、ほっこりルーム^_^

ラビットさん、27日からの工作教室の準備ありがとうございます♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】通学班旗に時計

集合時刻を守って出発できるように、班旗に時計をつけました。

班長さん、みんなに時刻を伝え安全に登校してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 6/8

 図工「ふしぎなたまご」がいよいよ完成です。カラフルな卵が割れてでてくる世界が広がります。クレヨンと水彩絵の具で塗りました。
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行まで、残り1週間(^o^)
体調管理をしっかりと!
健康でいたいなら、笑顔、早寝、早起き、朝ごはん٩(๑´0`๑)۶

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3150ー!!(最高)
しあがってる!(^o^)
パワーーーーー!!٩(๑´0`๑)۶ヤーーーーー!!

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく(^o^)

【1年生】はじめのいっぽ 6/8 パート2

ラビットさんによる大型紙芝居がありました。笑いあり、涙ありの話にみんな夢中になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】今日の様子 6/9

今日の4時間目、ラビットさんに大型紙芝居の読み聞かせをしていただきました!みんな、真剣に話を聞いていました。そして、5時間目の学年体育ではリレー大会をしました(^^)どのクラスもチームで協力して、本気で取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 6/8

マット運動をやりました。ゆりかごや前ころがりを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/10 委員会3
集金振替日
6/15 6年5時間授業
内科検診26年
6/16 修学旅行
歯科検診246年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214