最新更新日:2024/05/18
本日:count up20
昨日:215
総数:1016292
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】今週の1年生 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「えがお」がいっぱいの1年生

【5年生】 虹 4/15

勉強も遊びも掃除もなんでも一生懸命の5年生です!
すばらしい5年生のみんなに来週も会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今週の1年生 No.1

少しずつ、勉強が始まりました。
算数では、これから学ぶ算数に対して興味・関心をもてるような活動をしました。
図画工作の「おひさま にこにこ」では、自分だけのおひさまをカラフルに描きました。
生活科では、四季の森で元気に遊びました。
土日はゆっくり休んで、月曜日には元気に登校してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

 今日は,初めての学年体育を行いました。体育の前に,学年目標「きずな」の確認をしました。これからの姿を楽しみにしています。体育では,整列や準備運動,様々な走り方に取り組みました。体育係さん大活躍でしたね。
 昨日の外国語ではとても盛り上がり,活動を楽しめましたね。
 来週も元気よく登校してください。待っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 4/13

今日も元気いっぱいの2年生♪
頑張る姿をたくさん見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

小学校に入って初めての給食です!「おいしかったよ!」「おさらをきれいにしてかえしたよ!」と、笑顔がたくさんみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつでも僕を認めてくれる 考え価値観 広げてくれる

ダメな時には 「ダメだ」 と言ってくれるのは

ぼくのためだと知ってる

それぞれが生き方問う中で 気付けばお互いに笑ってる

「とにかく上向けヨクワラエ」 なんて言葉に元気を貰う

君はいつも僕の転機となる つまらない事すら楽しくなれて

くるのさ君が隣いるだけで 話すほどさらに繋がってく

何でだろ君が隣にいるだけで 同じ話でも盛り上がる

何でだろ君が隣にいるだけで 爆笑のリアクションに腹抱える

ワライ ヨクワラウ ヨクワラエ

ヨクワラエ(ケツメイシ)より


【6年生】BRAVE 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しめばきっと成功する(^o^)

【1年生】今日の1年生

入学して1週間が経ちました。元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】今日の様子 4/12

今日は一日暑かったですが、子供達は元気いっぱい勉強していました!
今日は初めての学年体育(^^)みんな汗だくになりながら、活動していました。
水筒のお茶が大活躍する1日でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日の様子

暑い日になりましたが、授業に集中して取り組んでいました。
画像1 画像1

【5年生】 虹 4/13

今日は学級写真を撮りました。
授業や放課も生き生きと活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最近の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生から、音楽は音楽室で行うため、子どもたちはワクワクしていました。漢字ドリルの学習では、集中して取り組む姿を見ることができました。
 明日も元気に学校に来てくださいね。

【2年生】はなまる 4/12

 健康診断がはじまりました。今日は聴力検査、先生の話をよく聞いて、スムーズに進めることができました。
 午後からは、外に出て思い切り身体を動かしました。元気いっぱいの2年生です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】今日の様子 4/12

今日から少しずつ授業が始まります!
今日は、算数で角の勉強している様子と書写の様子です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 4/12

今日から長放課と給食が始まりました。
たくさん体を動かして、たくさん食べて健やかな体になって欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】また明日ね

また明日ね帽子に子どもたちは、にっこり^_^

下校中の卒業生に会えました。制服姿似合っています^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】給食スタート

今年度最初の給食  

お赤飯で進級お祝いです。
画像1 画像1

【学校日記】笑顔で登下校

子どもたちの笑顔は、周りにエネルギーを与えてくれます。
笑顔で登下校ができるよう、笑顔の輪をつなげていきます♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 4/11

 新しい学級のメンバーと顔を合わせ、ほどよい緊張の子どもたち。
今日は学級委員や係活動など、学級組織決めを行いました。積極的に手をあげたり、友だちを優しく気遣ったり… 2年生のすてきな姿を見ることができました。学級委員は前後期制、係活動は学期ごとです。みんなで協力して、居心地のよい楽しいクラスにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/8 大型紙芝居(長放)56年(3限)12年(4限)34年
野外学習
6/9 歯科検診246年
野外学習 フッ化物洗 6限346年授業
6/10 委員会3
集金振替日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214