最新更新日:2024/04/29
本日:count up30
昨日:200
総数:1009996
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今日の1年生

学校探検をしました。
2年生のお兄さん、お姉さんが優しくいろいろな場所を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく、楽しく\(^o^)/

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人を笑顔にしたいなら、まずは自分が笑顔でいること(^o^)

【4年生】今日の様子その2 5/10

体力テストを行いました。ソフトボール投げでは、1mでも遠くに投げようとみんな本気で投げていました。
50m走もこれまでの自分の記録を更新しようと全力で駆け抜けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 5/10

 2の2&1の1のペア学級で、学校探検をしました。学校のいろいろな教室を案内して、1年生に分かりやすく説明することができました。校長室では、ふかふかのソファーに座って、校長先生からすてきなお話を聞きました。1番の思い出になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】今日の様子 5/10

1組は、国語で漢字辞典を使って、さまざまな漢字を調べています。
2組は、理科で天気と気温の関係をまとめています。
3組は、書写で教頭先生から習字のはらいを教わりました。
それぞれの教室で、みんな一生懸命学習に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

 今日は天気も良く,体力テストを実施することができました。三種目に全力で挑むことができました。
 学習ではタブレットを使ったり,友達の発表を聞いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 5/9

 元気いっぱい、笑顔いっぱいの2年生。学習はもちろん、当番活動にも一生懸命取り組んでいます。今日もはなまるがいーっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 5/9

3組でもお茶の調理実習をしました。
どのクラスもみんなで楽しく実習できました。
次の調理実習も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 5/6

2組で調理実習をしました。
みんなで協力してお茶をつくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生

学校探検で見つけたものをカードにまとめました。
いろんなものを、見つけました。
水曜日の体力テストの練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】幼稚園保育園の先生に会えてうれしい!

1ヶ月たった1年生の授業を幼稚園保育園の先生方が参観してくださいました。

子どもたち、大喜び!元気よく手を挙げ頑張る姿をアピールです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しめば、きっと成功する٩(๑´0`๑)۶

【2年生】はなまる 5/6

 今日も元気いっぱいの2年生。1年生と一緒に学校探検をしました。お兄さん、お姉さんになって、がんばる姿がすてきです!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】今日の様子 5/6

ゴールデンウィークは、ゆっくり過ごせましたか?
連休明けですが、みんな元気いっぱい笑顔いっぱい、落ち着いて1日を過ごしています!
また月曜、みんなに会えることを楽しみにしていますね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめの1歩 5/6

 2の3&1の2のペア学級で、学校探検をしました。2年生の子たちが、学校のいろいろな場所に連れて行ってくれました。

画像1 画像1

【3年生】

 ゴールデンウィーク明けの学校でしたが,元気よく過ごす姿を見ることができて嬉しく思いました。
 合同体育では,リレーに向けてバトンパスの練習を行いました。スムーズにできず悩んでいる子もいましたが,練習の時間にたくさん挑戦していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】校長室にかわいい来客

2年生が1年生を連れて学校探検です。

きちんとあいさつをして、校長室に入ってきました。
画像1 画像1

5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生がお茶の入れ方を学習し、職員室に持ってきてくれました。
とても美味しいお茶でした。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく٩(๑´0`๑)۶
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/4 授業参観
大型紙芝居(長放)
6/6 集金振替日 代休
5年5時間授業
6/8 大型紙芝居(長放)56年(3限)12年(4限)34年
野外学習
6/9 歯科検診246年
野外学習 フッ化物洗 6限346年授業
6/10 委員会3
集金振替日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214