最新更新日:2024/04/29
本日:count up92
昨日:200
総数:1010058
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1週間お疲れさま!来週も顔晴ろう\(^o^)/

【3年生】

 合同体育では,マット運動で前転と後転のポイントを確認しました。ペアでタブレットを使って自分の姿をビデオで取り合う活動をしました。できているところや次頑張ることを今後見つめることのできる時間にしていけたらと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 5/13

 国語の「 はなのみち」の学習では、挿絵を見ながら登場人物をみつけました。
 図画工作の「ちょきちょき かざり」の学習では、紙を動かしながら、はさみで切る練習をしました。できるだけ長細く切るように挑戦しました。
 学級活動の時間、フラフープを使って、力を合わせて静かに降ろしたり、リレーをしたりしました。とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
50m走とソフトボール投げの記録を測定しました。
昨年よりも記録が伸びたかな?٩(๑´0`๑)۶

ラスト1日、頑張ろう(^o^)

【4年生】今日の様子 5/12

1組はコロコロガーレという図工の作品づくりをしています。
2組は社会で愛知県の地域の気候についてまとめています。
3組は算数で折れ線グラフから分かることをグループで話し合い発表しました。
今日もみんな一生懸命学んでいます(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

 毎日,朝の時間に歌を歌っています。みんなの歌う「小さな世界」を聞くと自然と笑顔になり,先生は元気が出ます。
 英語では,ジェスチャーゲームを楽しみました。とても集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】合同体育

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、体ほぐしの運動をした後、ボールを使った陣地取りゲームを行いました。

【学校日記】長放課の読み聞かせ

「ラビットさんの読み聞かせがあります!」の放送がかかると子どもたちは一斉にふれあいホールに移動します。
ラビットさんの読み聞かせに夢中になる子どもたちの笑顔はとても素敵です。

次回のラビットさんの活動日は5月19日(木) 9時半からです。
ぜひ見学にお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 5/12

ラインズさんによるタブレットの授業がありました。
今日はkeynoteを使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 5/10

国語で『きいて、きいて、きいてみよう』の学習では聞き手、話し手、記録者に分かれてインタビューを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3・5年生】赤ブロック交流会

 11日(水)に、5年3組と3年1組で交流会を行いました。自己紹介をした後、じゃんけん列車をして交流を深めました。笑顔あふれる交流会になりました。1年間よろしくお願いします♪
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
いつでも僕を認めてくれる 考え価値観 広げてくれる
ダメな時には 「ダメだ」 と言ってくれるのは
ぼくのためだと知ってる
それぞれが生き方問う中で 気付けばお互いに笑ってる
「とにかく上向けヨクワラエ」 なんて言葉に元気を貰う
君はいつも僕の転機となる つまらない事すら楽しくなれて
くるのさ君が隣いるだけで 話すほどさらに繋がってく
何でだろ君が隣にいるだけで 同じ話でも盛り上がる
何でだろ君が隣にいるだけで 爆笑のリアクションに腹抱える
ワライ ヨクワラウ
ヨクワラエ ヨクワラエ
(ケツメイシ)より

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく\(^o^)/

【2年生】はなまる 5/11

 体力テストを行いました。低学年は、50m走とソフトボール投げ、立ち幅跳びの3種目です。「1年生のときの記録をこえたい!」と、意欲的に取り組みました。
 音楽の授業では、鍵盤ハーモニカの学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】今日の4年生 5/11

今日は今年度はじめてラビットさんの読み聞かせがありました。
久しぶりの読み聞かせを聞いて、みんな物語に引き込まれている様子でした。

外国語活動では、5月に入り、日本や世界の子どもたちの遊びについての学習がはじまりました。どんな天気でどんな遊びをするのか、集中して音声を聞き取ろうとしていました。

学年体育ではリレーの学習をしました。
もも上げをしたり、いろいろな姿勢からスタートして走ってみたりしました。また、バトンの正しい渡し方、受け取り方も学びました。美しいバトンパスができるようこれからも練習していきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

1・2年生合同で、体力テストをしました。50m走やボール投げにチャレンジしました!

体力テストが終わってからの休み時間、教室で盛り上がっている子たちがいました。「誰が一番、目を大きくできるか選手権」をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】

 今日は,朝の時間に読み聞かせがありました。本の世界に入り込んでいましたね。本を通して色々なことを感じたり学んだりできますね。心の天気のコメントでも,読み聞かせのことを書いている子が多かったです。次の読み聞かせも楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

そうじをがんばっています! 6年生のお兄さんお姉さんが優しく教えてくれています。

あさがおの種をまきました。「大きくなってね」と声をかけながら、水やりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】3.4年生読み聞かせ

今年度最初の読み聞かせです。
やっぱり、ラビットさんから直接の読み聞かせは、子どもたちの表情がいい!
ありがとうございました♪

明日5月12日(木)、おとぎの森で9時30分から活動を行います。
一緒に活動してくださるメンバーを随時募集していますのでお気軽にご来校ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】外国語活動

初めのあいさつの担当をじゃんけんで決めます。

楽しく外国語を学んでいます^_^
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/4 授業参観
大型紙芝居(長放)
6/6 集金振替日 代休
5年5時間授業
6/8 大型紙芝居(長放)56年(3限)12年(4限)34年
野外学習
6/9 歯科検診246年
野外学習 フッ化物洗 6限346年授業
6/10 委員会3
集金振替日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214