最新更新日:2024/04/29
本日:count up89
昨日:200
総数:1010055
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】 5-1 と 3-2

 ブロック交流会がありました。笑顔いっぱいの会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【代表委員会】緑の募金

 朝、代表委員が各クラスを周り、募金活動を行いました。たくさんのご協力のおかげで多くの募金を集めることができました。ありがとうございました。明日も募金活動を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

【5年生】 虹 5/24

5年2組と3年3組でブロック交流会を行いました。
みんなで楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 5/23

3組でも裁縫を行いました。
新しいことにひたむきに挑戦していく姿が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 5/20

2組でも裁縫を行いました。
次の家庭科は調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 5/19

1組で裁縫実習をしています。
針に糸を通したり、玉結びに挑戦しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 5/24

 国語では、「たんぽぽのちえ」の学習をすすめています。たんぽぽは種を太らせるために、どんなちえをはたらかせているんだろう?
 体育では、ろくぼくやボールを使って楽しく運動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年体育では、リレーのバトンパスの練習をしました。
上手く仲間にバトンをつなぐことができたかな?(^o^)

【3年生】

 最近暑くなってきましたね。外遊びから汗だくで教室に帰ってきています。今週も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 No2

算数や国語の勉強をがんばりました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生

今週も1年生の元気なあいさつと、にこにこ笑顔で月曜日が始まりました。
廊下の虫かごにいる幼虫は、何の幼虫だろうと観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1週間おつかれさま(^o^)
来週も顔晴ろう٩(๑´0`๑)۶

5月20日の様子

1組は算数の割り算、2組は書写の習字、3組は体育のバトンリレー練習の様子です。今日も本気になって授業に取り組みました。

画像1 画像1

【1年生】今週の1年生 5/20

 8このおはじきを使って、いくつといくつの学習をしました。
 はさみで色紙をチョキチキ切って、かざりを作りました。いろいろな紙飾りができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今週の1年生 5/20 NO.2

 学級活動では、風船で遊んだり、大根抜きで友だちが抜かれないように力を合わせたりしました。
 国語の学習では、「はなのみち」の音読発表会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の1年生 No3

算数の「いくつといくつ」の勉強をしました。
ペアでさいころを使って、楽しく学習しました。
画像1 画像1

【2年生】はなまる5/20

 ブロック交流会をしました。ペア学級の4年生と仲良く遊びました。これから1年間よろしくお願いします!
画像1 画像1

【3年生】

 今日の学年体育では,バトンパスの練習後リレーをしました。とても盛り上がっていました。
 今週も笑顔溢れる3年生でした。土日明けのモンシロチョウの様子を楽しみに,月曜日登校してきてくださいね。
 ホウセンカ,カブトムシの幼虫,モンシロチョウとどれも今後の成長が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【クラブ】体育館や運動場のクラブ

室内スポーツとバスケです。
運動とサッカーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【クラブ】初めてのクラブ活動

室内クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/4 授業参観
大型紙芝居(長放)
6/6 集金振替日 代休
5年5時間授業
6/8 大型紙芝居(長放)56年(3限)12年(4限)34年
野外学習
6/9 歯科検診246年
野外学習 フッ化物洗 6限346年授業
6/10 委員会3
集金振替日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214