最新更新日:2024/04/29
本日:count up9
昨日:200
総数:1009975
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今日の1年生

今日は、1年生だけで学校探検をしました。
探検バッグを持って、グループのみんなと探検をしたり、タブレットで写真を撮りながら探検をしました。
いろんな発見があって、クイズを作るのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる5/26

画像1 画像1
画像2 画像2
下半身を鍛えるペア活動や玉入れの玉を使ったまとあてゲームをしました。

楽しくふれあいができました。

【学校日記】現職教育

先生たちも研修会をして勉強しています。

今日は、道徳の教科指導員さんをお招きし、勉強しました。
画像1 画像1

【4年生】研究授業

研究授業に大学からの先生がご指導に来てくださいました。

やはり、子どもたちはお客様が大好き^_^

すぐ話しかけます。
画像1 画像1

【3年生】

 セントラル愛知交響楽団の生演奏は大迫力でしたね。低学年を代表して3年生が代表の言葉を伝えました。大勢の前でしたが,堂々と話すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

 わくわくしながら学習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

子ども達は、今日も沢山の楽しい本に釘付けになっていました
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく、楽しく(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく٩(๑´0`๑)۶

【1年生】今日の1年生 パート2

3組の子たちが、ちょきちょきかざりを完成させました。配置も考えて貼っています。
おはじきゲームで「10はいくつといくつ」の練習をしました。とてももり上がり、歓声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 5/25

 2年生になって初めての読み聞かせ。子どもたちの大好きな時間です。ラビットのみなさん、いつもありがとうございます。

 図工「わっかからへんしん」では、出来上がった変身グッズを身につけ、変身ショーを行いました
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート1

朝は、ラビットさんによる、絵本の読み聞かせがありました。おもしろくて、笑いが絶えません。感想を伝える子もいました。
セントラル愛知交響楽団のみなさんによる音楽鑑賞会では、身体を動かしたり手をたたいて参加したりして楽しみました。「はしりたくなったよ」「ほかほかのきもちになったよ」「おおきいおと、ちいさいおと、いろんなおとがあったよ」など、感じたことを素直に言葉にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【代表委員会】緑の募金

 昨日に引き続き募金活動を行い、2日間で合計27,889円の募金が集まりました。このお金は森林を守る活動などに使用されます。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】音楽鑑賞会 高学年

指揮者コーナーでは、各学年の代表がハンガリー舞曲の指揮に挑戦しました。

緊張したけど楽しかったとの感想に、拍手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】音楽鑑賞会

セントラル愛知交響楽団の方が子どもたちにステキな演奏をしてくださいました。

午前中は低学年、午後は高学年に分かれて聴きました。

オーケストラの演奏に合わせて手拍子をしたり、岩倉市人権の歌を歌ったりと楽しいひとときでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】1.2年生読み聞かせ

絵本は、子どもたちの心の根っこを育てます。
曽野小の子どもたちが仲間を大切にする優しい子に育ちますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

国語の「はなの みち」の音読劇をしました。
とっても上手に発表できました。


画像1 画像1

【2年生】はなまる 5/24

 緑の募金へのご協力ありがとうございました。

音楽では、鍵盤ハーモニカで「かえるのうた」「キラキラぼし」を演奏しました。ゆびくぐりやゆびまたぎの練習もしています。

画像1 画像1

【3・5年生】青ブロック交流会

24日(火)に、5年1組と3年2組で交流会を行いました。自己紹介をした後、じゃんけん列車をして交流を深めました。笑顔あふれる交流会になりました。1年間よろしくお願いします!
画像1 画像1

【3年生】 5-2 と 3-3

 ずっと楽しみにしていたブロック交流会がありました。
ペアの子と名刺交換とじゃんけん列車をして楽しい時間を過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/4 授業参観
大型紙芝居(長放)
6/6 集金振替日 代休
5年5時間授業
6/8 大型紙芝居(長放)56年(3限)12年(4限)34年
野外学習
6/9 歯科検診246年
野外学習 フッ化物洗 6限346年授業
6/10 委員会3
集金振替日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214