笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
明るく楽しく(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
明るく楽しく(^o^)

【2年生】はなまる 4/27

 書写では、水筆を行いました。そして、授業の最後は絵本の読み聞かせ。毎時間とても楽しみにしています。
 算数「たし算とひき算」では、26+4の計算の仕方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】今日の様子 4/27

昨日、遠足に行ってきたばかりですが、
子どもたちはしっかりと気持ちを切り替えて、頑張っています!!
理科や音楽、体育の様子です(^^)
お弁当も前向きですが、嬉しそうに食べていました!
2日間、お弁当ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート2

お弁当をおいしくいただきました! 2日連続のご準備、ありがとうございます。

算数で、数字カードを一枚ずつひいて、大きい数の方が勝ち、というゲームをしました。

ひらがなの練習もがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】算数、図工

算数では、カードを出し合いどっちが大きいかをしました。

図工では、遠足の思い出を描きました。
画像1 画像1

今日の1年生

初めて学年合同体育をしました。
体でじゃんけんしたり、いろんなポーズに挑戦しました。
50メートル走のスタートの練習もしてみました。

画像1 画像1

【5年生】 虹 4/27

図工ではアートカードを使った作品の仲間分けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 4/26

体育でシャトルランをやりました。
自分の記録にチャレンジする姿は立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】昼休みの子どもたち

外で遊ぶ子
教室で先生とお話
友達とおしゃべり

みんな楽しそう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】掃除も楽しむ

曽野小の子どもたちは、掃除も笑顔

楽しそうに活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【保健室】保健室前の掲示板見てね

毎月、掲示が替わります。
今月は、健康診断です。
画像1 画像1

【学校日記】朝から雨でした

登校前、すごく雨が降りました。

昨日遠足に行けてよかったねー。
画像1 画像1

遠足2

みんなで、楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足

遠足、とっても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】春の遠足 4

楽しそうにお弁当を食べて、少し早めに帰りました!
帰った後は、早速新聞にまとめています(^^)
完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】春の遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防署の皆さんと記念撮影をしました。
忘れられない思い出になりましたね。

【3年生 春の遠足 No.2】

 今日はたくさん歩いたので,ゆっくり休んでください。今週は後2日です。明日も元気に来てください。保護者のみなさま,お弁当の準備ありがとうございました。明日もお弁当になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 春の遠足 No.1】

 天候にも恵まれ,遠足に行くことができました。雨の心配があったため,行き先変更で史跡公園一カ所だけへ出かけました。史跡公園内にある家の様子をしっかりメモすることができました。集中力がすごかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/4 授業参観
大型紙芝居(長放)
6/6 集金振替日 代休
5年5時間授業
6/8 大型紙芝居(長放)56年(3限)12年(4限)34年
野外学習
6/9 歯科検診246年
野外学習 フッ化物洗 6限346年授業
6/10 委員会3
集金振替日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214