最新更新日:2024/03/29
本日:count up300
昨日:211
総数:995330
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者の方に来てもらい、子どもたちはとても嬉しそうですね。

参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
四年生と三年生
みんなで話し合ったり、愛知県についてタブレットで調べたりしていました。

参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、授業参観にお越しくださり、ありがとうございました。

【3年生 6/3】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組では食指導がありました。

岩倉市で作られた野菜を使って給食が作られている日もあることを知れましたね。

【3年生 6/3合同体育】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級対抗でリレーをしました。

思い切り走るのは、楽しい^_^

【3年生 6/1】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3組の図画工作で、くるくるランドが完成しました。

【3年生 6/1】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 工夫して作ることができました。

【3年生 6/1】

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組では,外国語でじゃんけんをして楽しみながら英語を学びました。

【学校日記】そのたろうデビュー

昨年度子どもたちが考えた曽野小のキャラクター「その太郎」が本日着ぐるみになってデビューしました。
図書ボランティアのラビットさんが作ってくれました。

可愛らしい手作りのランドセルにも子どもたちは興味津々^_^

登校時から大はしゃぎです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】6/3の様子

画像1 画像1
図工の「コロコロガーレ」が完成し、友達同士で遊んでみました。友達の作品のよいところや表現の工夫を吸収して、今後の作品づくりに生かしていきたいですね。

書写の時間では、「左右」の練習をしました。筆順や形に気をつけながら、本気の表情で練習していました。

先週まいたツルレイシの種が発芽し、ぐんぐんと成長しています。まだ芽が出ていないものもありますが、今後どのように姿が変わっていくのか観察していきます。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
明るく、楽しく(^o^)
パワーーーーー٩(๑´0`๑)۶

【1年生】はじめのいっぽ 6/3

 いろいろな形をした箱を使って、キリンや車を作りました。たくさんの箱を提供していただき、ありがとうございました。
 わらべ歌の「なべ なべ」に合わせて、なかよく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 6/3

1組で歯磨き指導がありました。歯磨きの仕方を学ぶだけでなく、口の中を健康に保とうという気持ちを高めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】歯磨き指導(3組)

 養護教諭による歯磨き指導が行われました。歯磨きや歯の健康の大切さを学びました。これからも毎日欠かさず歯磨きをしていきましょう!
画像1 画像1

熱中症に注意!

6月になりかなり暑くなってきました。熱中症には十分気を付けて過ごしましょう。愛知県知事からも、このようなメッセージが届いております。
画像1 画像1

【学校日記】日本語教室

学級での国語の授業のための予習です。
画像1 画像1

【学校日記】水面に映る曽野の子

学校の周りの田んぼに水がはられました。
ほっこりした風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】図書館が初夏

ラビットさんがステキな掲示をしてくださいました。

いつもありがとうございます^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】心肺蘇生研修会

毎年この時期に、岩倉市消防署の方を講師に迎え心肺蘇生訓練を行います。

今年は、久しぶりの水泳がまもなくあります。先生たちも安全第一に指導していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 6/2

画像1 画像1
 今日も元気いっぱい、笑顔いっぱい、はなまるいっぱいの2年生。学習にも、意欲的に取り組んでいます。
 給食は、人気のラーメンと春巻きでした。残さず食べて、残菜ゼロを続けていこうね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/4 授業参観
大型紙芝居(長放)
6/6 集金振替日 代休
5年5時間授業
6/8 大型紙芝居(長放)56年(3限)12年(4限)34年
野外学習
6/9 歯科検診246年
野外学習 フッ化物洗 6限346年授業
6/10 委員会3
集金振替日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214