笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

熱中症に注意!

6月になりかなり暑くなってきました。熱中症には十分気を付けて過ごしましょう。愛知県知事からも、このようなメッセージが届いております。
画像1 画像1

【学校日記】日本語教室

学級での国語の授業のための予習です。
画像1 画像1

【学校日記】水面に映る曽野の子

学校の周りの田んぼに水がはられました。
ほっこりした風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】図書館が初夏

ラビットさんがステキな掲示をしてくださいました。

いつもありがとうございます^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】心肺蘇生研修会

毎年この時期に、岩倉市消防署の方を講師に迎え心肺蘇生訓練を行います。

今年は、久しぶりの水泳がまもなくあります。先生たちも安全第一に指導していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 6/2

画像1 画像1
 今日も元気いっぱい、笑顔いっぱい、はなまるいっぱいの2年生。学習にも、意欲的に取り組んでいます。
 給食は、人気のラーメンと春巻きでした。残さず食べて、残菜ゼロを続けていこうね。

【4年生】最近の様子 6/2

社会では、愛知県の人口について勉強しています!人口が増えた所と減った所では何がちがうのかをタブレットを使って調べながら考えています。
理科では、電池のはたらきについて勉強します。モーターカーを作って、電池のはたらきについて調べます(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人を笑顔にしたいなら、自分が笑顔でいること(^o^)

【5年生】 虹 6/2

歯科検診がありました。
今の歯の状態がわかったかなと思います。
これからも毎日の歯磨きがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 6/1

2組では、歯磨き指導がありました。
歯は一生ものです。歯を大切にしてほしいです。
画像1 画像1

読み聞かせ

今日の本は「がっこういこうぜ」と「こなものがっこう」の2冊!
あまりの面白さに、立ち上がる子もいました。
読み聞かせの皆さん、いつも楽しい時間をありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
いつでも僕を認めてくれる 考え価値観 広げてくれる
ダメな時には 「ダメだ」 と言ってくれるのは
ぼくのためだと知ってる
それぞれが生き方問う中で 気付けばお互いに笑ってる
「とにかく上向けヨクワラエ」 なんて言葉に元気を貰う
君はいつも僕の転機となる つまらない事すら楽しくなれて
くるのさ君が隣いるだけで 話すほどさらに繋がってく
何でだろ君が隣にいるだけで 同じ話でも盛り上がる
何でだろ君が隣にいるだけで 爆笑のリアクションに腹抱える
ワライ ヨクワラウ
ヨクワラエ ヨクワラエ
(ケツメイシ)より

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しめば、きっと成功する٩(๑´0`๑)۶

【3年生】

 理科の学習では、オクラとホウセンカの観察をしました。ものさしを使って、前に観察したときよりもどのくらい大きく成長しているのか調べました。毎日水をやっている植物が大きく成長していくことがとても嬉しそうです。
 クラスで育てているモンシロチョウの幼虫がさなぎになったようです。幼虫が変わっていく姿に子ども達は釘付けでした。これからも見守っていきたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】朝の読み聞かせ

今日はみんなが楽しみにしている読み聞かせの日でした。
お話に引き込まれて、じーっと聞いていました。
今日もありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日の様子

今日は、絵本の読み聞かせがありました。絵本の世界に引き込まれていました。
画像1 画像1

【2年生】はなまる 5/31

 町たんけんの準備をすすめています。
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
ソフトバレーボールでもりあがりました٩(๑´0`๑)۶

【1年生】今日の1年生 パート1

LINEさんによるタブレットの授業を、初めて受けました。
今日は、eライブラリの使い方などを覚えました。
もっとやりたい!という声がたくさんあがっていました。

学年体育では、マットあそびをしました。
あざらしやうま歩きなどをしてから、まるたころがり、まえころがりの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/4 授業参観
大型紙芝居(長放)
6/6 集金振替日 代休
5年5時間授業
6/8 大型紙芝居(長放)56年(3限)12年(4限)34年
野外学習
6/9 歯科検診246年
野外学習 フッ化物洗 6限346年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214