最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:607
総数:1009047
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人を笑顔にしたいなら、自分が笑顔でいること(^o^)

【5年生】 虹 6/2

歯科検診がありました。
今の歯の状態がわかったかなと思います。
これからも毎日の歯磨きがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 6/1

2組では、歯磨き指導がありました。
歯は一生ものです。歯を大切にしてほしいです。
画像1 画像1

読み聞かせ

今日の本は「がっこういこうぜ」と「こなものがっこう」の2冊!
あまりの面白さに、立ち上がる子もいました。
読み聞かせの皆さん、いつも楽しい時間をありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
いつでも僕を認めてくれる 考え価値観 広げてくれる
ダメな時には 「ダメだ」 と言ってくれるのは
ぼくのためだと知ってる
それぞれが生き方問う中で 気付けばお互いに笑ってる
「とにかく上向けヨクワラエ」 なんて言葉に元気を貰う
君はいつも僕の転機となる つまらない事すら楽しくなれて
くるのさ君が隣いるだけで 話すほどさらに繋がってく
何でだろ君が隣にいるだけで 同じ話でも盛り上がる
何でだろ君が隣にいるだけで 爆笑のリアクションに腹抱える
ワライ ヨクワラウ
ヨクワラエ ヨクワラエ
(ケツメイシ)より

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しめば、きっと成功する٩(๑´0`๑)۶

【3年生】

 理科の学習では、オクラとホウセンカの観察をしました。ものさしを使って、前に観察したときよりもどのくらい大きく成長しているのか調べました。毎日水をやっている植物が大きく成長していくことがとても嬉しそうです。
 クラスで育てているモンシロチョウの幼虫がさなぎになったようです。幼虫が変わっていく姿に子ども達は釘付けでした。これからも見守っていきたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】朝の読み聞かせ

今日はみんなが楽しみにしている読み聞かせの日でした。
お話に引き込まれて、じーっと聞いていました。
今日もありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日の様子

今日は、絵本の読み聞かせがありました。絵本の世界に引き込まれていました。
画像1 画像1

【2年生】はなまる 5/31

 町たんけんの準備をすすめています。
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
ソフトバレーボールでもりあがりました٩(๑´0`๑)۶

【1年生】今日の1年生 パート1

LINEさんによるタブレットの授業を、初めて受けました。
今日は、eライブラリの使い方などを覚えました。
もっとやりたい!という声がたくさんあがっていました。

学年体育では、マットあそびをしました。
あざらしやうま歩きなどをしてから、まるたころがり、まえころがりの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

算数の「いくつといくつ」は、遊びを通して楽しく学習しています。
タブレットでの学習でも、歓声があがっていました。
元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生 No2

図工の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生 No1

図工の学習で、「たくさん使って、つくろう」に挑戦しました。
グループで、話し合いをしながら、子どもたちの創造力はどんどんふくらんで、作品もどんどん大きなものになりました。

保護者の皆様に、たくさんの箱をご協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 5/26 5/27 5/30

家庭科で調理実習を行いました。
青菜のおひたしと茹で野菜サラダを作りました。
みんなで協力し合って作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 5/25

音楽鑑賞会がありました。
5年生からも指揮者体験を行いました。
いい経験になったと思います。
画像1 画像1

【学校日記】カブトムシくんお昼寝

カブトムシの幼虫はゆっくりお昼寝

                  
画像1 画像1

【児童会】緑の募金

 先週集めた緑の募金を代表委員会の6年生が岩倉市役所の方に渡しました。森林を守る活動に使われるほか、秋頃に花の苗や肥料が曽野小学校に届くそうです。改めて、募金へのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/2 歯科検診135年
フッ化物洗 委員会2
6/4 授業参観
大型紙芝居(長放)
6/6 集金振替日 代休
5年5時間授業
6/8 大型紙芝居(長放)56年(3限)12年(4限)34年
野外学習
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214