笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1・2年生】遠足 到着しました!

五条川左岸浄化センターに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年生】遠足 遊んでいます

公園に到着し、みんなで遊んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

史跡公園到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
史跡公園に到着しました。
全員元気です!
雨が降らないうちに、楽しみにしていたお弁当を食べます。
作ってくださったおうちの方に、感謝^_^

【4年生】春の遠足 1

消防署、到着!
さあ!しっかり学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】1年生から4年生遠足出発!

1年生は2年生と手を繋いでペア遠足です。2年生さん、1年生をよろしくお願いします。

3年生、4年生も元気いっぱい出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】授業参観ありがとうございました!

みんな嬉しそうです(^^)
画像1 画像1

緊急 本日の遠足について

1〜4年生の保護者様
今日は遠足を実施します。
遠足の用意をもって登校します。
なお、雨が心配されます。必ず傘、カッパを持たせてください。

【3年生 授業参観 】

 3年生初めての授業参観でした。授業が始まると表情が生き生きして集中して取り組めていたように思います。よく頑張りました。
 帰りには,「てるてる坊主をたくさん作る」と言って笑顔で帰りました。明日,晴れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

今日も楽しく勉強をしました。
3時間目と5時間目の授業参観では、みんなの前で立派に自己紹介をすることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日3時間目と5時間目に本年度最初の授業参観が行われました。新しい学級での初めての授業参観でしたが、しっかり学ぶ姿を見てもらいました。

六年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の文字と式について、前で説明したり、友達と話し合ったりしました。
「〜ここがだからさー」などと自分の考えも話しながら説明をする、説明上手な6年生がたくさんいました。

【学校日記】授業参観ありがとうございました

保護者の皆様へ
本日は、ご多用の中、授業参観にお越しいただき、ありがとうございました。

子どもたちは、朝からおうちの方が来てくださることを楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語や算数をがんばっていました。みんな、集中して先生の話を聞いていました。
算数の授業では、タブレットのに、登校した時間を書き込んでいました。

【1年生】授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自己紹介カードをたくさん書き、友達に渡しました。渡すときは、渡す人の顔を見て渡したり、「よろしくね」と声をかけたりしていました。

令和4年度 前期任命式

画像1 画像1
 本日、朝の時間にTV放送にて任命式がおこなわれました。各学級の代表委員・学級委員、各委員会の委員長、通学班の班長・副班長・中班長の任命がおこなわれました。代表の6年生が放送室にて任命状を受け取ってもらいました。
 校長先生からは、「選ばれた人はもちろん責任をもってがんばってください。また、他の人は協力してあげてください。」というお話しがありました。
 曽野小学校がさらによくなるために、みんなで良い学校をつくっていきましょう。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業にも活気がでてきましたね!(^o^)

【5年生】 虹 4/22

避難訓練をしました。
自分の命は自分で守るために、いつどこで火事や、地震が起きても避難できるようになってほしいです。
今週も5年は張り切って勉強も運動も掃除も頑張っています。頑張る姿は素敵です。
来週も、元気な姿が見られるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
優しく面倒見のいい6年生たち、さすがです٩(๑´0`๑)۶

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
1週間お疲れさま!
新しい学級にも慣れてきて、良い表情になってきましたね!
GWまであとすこし(^^)
まずは、授業参観がんばろー٩(๑´0`๑)۶

今週の1年生 No3

6年生が「入学おめでとうの会」を開いてくれました。
曽野小クイズや「猛獣狩りに行こうよ」に一緒に取り組み、楽しく過ごしました。
1年生は、最後にメダルをもらって、にこにこ笑顔でした。
6年生のお兄さん、お姉さん、1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/2 歯科検診135年
フッ化物洗 委員会2
6/4 授業参観
大型紙芝居(長放)
6/6 集金振替日 代休
5年5時間授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214