笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

6月1日の様子

今日は、絵本の読み聞かせがありました。絵本の世界に引き込まれていました。
画像1 画像1

【2年生】はなまる 5/31

 町たんけんの準備をすすめています。
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
ソフトバレーボールでもりあがりました٩(๑´0`๑)۶

【1年生】今日の1年生 パート1

LINEさんによるタブレットの授業を、初めて受けました。
今日は、eライブラリの使い方などを覚えました。
もっとやりたい!という声がたくさんあがっていました。

学年体育では、マットあそびをしました。
あざらしやうま歩きなどをしてから、まるたころがり、まえころがりの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

算数の「いくつといくつ」は、遊びを通して楽しく学習しています。
タブレットでの学習でも、歓声があがっていました。
元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生 No2

図工の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生 No1

図工の学習で、「たくさん使って、つくろう」に挑戦しました。
グループで、話し合いをしながら、子どもたちの創造力はどんどんふくらんで、作品もどんどん大きなものになりました。

保護者の皆様に、たくさんの箱をご協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 5/26 5/27 5/30

家庭科で調理実習を行いました。
青菜のおひたしと茹で野菜サラダを作りました。
みんなで協力し合って作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 5/25

音楽鑑賞会がありました。
5年生からも指揮者体験を行いました。
いい経験になったと思います。
画像1 画像1

【学校日記】カブトムシくんお昼寝

カブトムシの幼虫はゆっくりお昼寝

                  
画像1 画像1

【児童会】緑の募金

 先週集めた緑の募金を代表委員会の6年生が岩倉市役所の方に渡しました。森林を守る活動に使われるほか、秋頃に花の苗や肥料が曽野小学校に届くそうです。改めて、募金へのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
新たな週の始まり!٩(๑´0`๑)۶
良いスタートはきれましたか?

【2年生】はなまる 5/30

 今日は、2組で食指導がありました。お野菜クイズには全員が正解するなど、生活科「ぐんぐんそだて わたしのお野菜」の学びが十分活かされていることを実感しました。
 算数では、「長さのたし算ひき算」の学習をしています。ラインズさんによるタブレットの学習もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 校区内探検

 先週は雨予報でしたが,今日の天気は晴れ!3年生,全員参加で校区内探検に無事行くことができました。
 自然や公共施設,方角についてなど岩倉市について新しい発見をした子もいたと思います。新聞作りも,よく頑張りました。今日はたくさん歩いたのでゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 校区内探検

 北コースの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 校区内探検

 南コースの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 校区内探検

 川コースの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 5/30 パート2

 小さい「つ」が入る言葉みつけをしました。黒板にたくさん書くことができました。
 10個のおはじきを使って、おはじき入れをしました。10はいくつといくつになるか、勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめのいっぽ 5/30

 毎朝、あさがおに水やりをしています。先週の木曜日に間引きをしました。順調に育っています。
 かきとかぎのような、点がつくと変身する言葉をグループで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/2 歯科検診135年
フッ化物洗 委員会2
6/4 授業参観
大型紙芝居(長放)
6/6 集金振替日 代休
5年5時間授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214