笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生 No.1 】

 3年生から学習が始まった理科では,外に出て春の生き物や植物を見つけました。見つけたものをタブレットを使って写真を撮る活動をしました。
 図画工作では,絵の具を混ぜて色を作りこいのぼりの鱗を塗りました。「赤と黄色を混ぜるとオレンジ色になった」など新発見をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 No.2】

 図書館の使い方や本の分類番号を図書館の先生に教えてもらいました。3年生から,「読書の森、学びの森」の部屋を使います。本の説明を聞き,早く本を借りたい気持ちが大きくなる子がたくさんいました。借りるときの言葉をしっかり覚えていて上手に言えましたね。これからすてきな本にたくさん出会えるといいです。
 外国語では,ビンゴゲームをしました。笑顔があふれる活動でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる4/21

学年体育で、いろいろなリレーをしました。いっぱい走りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 4/20

 図工「ひかりのプレゼント」では、透明なシートにカラーセロハンを貼って、世界でたった一つの個性あふれるうちわを完成させました。学級の窓ガラスに掲示しています。子どもたちからのひかりのプレゼントをお楽しみに! ご来校をおまちしています。
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
「仲間」 ケツメイシ

つらい時こそのオレらで

互いに支え合ってこれまで ここからでもお前は見えてるから

本気のお前も知ってるから

お前 笑う日 俺らも笑おう 泣く日あるならば共に語ろう

そうしてここまでやってきたから

誰 何言おうが 俺たちは仲間

ただ前を向いて走り続けた

お前の名前を叫び続けるよりも

前も見えなくなった時のお前の側で 共に笑ってあげるよ

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
人を笑顔にしたいなら、まずは自分が笑顔でいること(^o^)

【4年生】給食の様子 4/20

よく学んでよく遊んだ後は、給食です!
笑顔でピース(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】見守りありがとうございます

毎日スクールガードさんや交通指導員さん、地域のみなさんに見守られ
安心して登下校ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

春のものを見つけたり、おはじきで「いくつといくつ」のゲームをしたりしています。
クラスで遊ぶ時間も多くとっています。この日は「だるまさんがころんだ」「震源地」「大根抜き」などをして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全国学力学習状況調査、集中して頑張れたね!٩(๑´0`๑)۶

【4年生】今日の様子 4/19

掃除も頑張っています!
静かにすみずみまで掃除ができていて、素晴らしいです(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】

 書写の授業が始まりました。来週から,習字道具を使っていきます。初めて筆を持つ人は、ドキドキですね。
 学習だけではなく,掃除の時間も一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4月19日の様子

授業に真剣に取り組む子どもたちです。話をよく聞き、活動しています。
画像1 画像1

【5年生】 虹 4/19

身体測定をしました。
みんなの体もどんどん大きくなっていきます。
たくさん遊んで、ご飯をたくさん食べて、しっかり寝て成長してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】おかえりなさい

今年も、ピロティにツバメが巣をつくっています。
画像1 画像1

【2年生】はなまる 4/19

春見つけをしました。ミツバチやモンシロチョウを写真におさめようと追いかけていました。
画像1 画像1

【委員会】委員会活動ご苦労様

委員会活動ありがとう^_^


画像1 画像1

【2年生】はなまる 4/18

 雨のスタート。でも、積極的に授業に取り組む子どもたちの姿には気合いが感じられました。みんなの授業に対する姿勢がとてもかっこよかったです。はなまる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく(^o^)
新しいクラスにも、少しずつなれてきたかな?

【6年生】BRAVE 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ1週間がんばろう٩(๑´0`๑)۶
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/27 委員会2
眼科検診12年
5/30 耳鼻科検診56年
耳鼻科検診24年
5/31 内科検診14年
耳鼻科検診56年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214