最新更新日:2024/05/18
本日:count up72
昨日:215
総数:1016344
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しく\(^o^)/

【2年生】はなまる 5/11

 体力テストを行いました。低学年は、50m走とソフトボール投げ、立ち幅跳びの3種目です。「1年生のときの記録をこえたい!」と、意欲的に取り組みました。
 音楽の授業では、鍵盤ハーモニカの学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】今日の4年生 5/11

今日は今年度はじめてラビットさんの読み聞かせがありました。
久しぶりの読み聞かせを聞いて、みんな物語に引き込まれている様子でした。

外国語活動では、5月に入り、日本や世界の子どもたちの遊びについての学習がはじまりました。どんな天気でどんな遊びをするのか、集中して音声を聞き取ろうとしていました。

学年体育ではリレーの学習をしました。
もも上げをしたり、いろいろな姿勢からスタートして走ってみたりしました。また、バトンの正しい渡し方、受け取り方も学びました。美しいバトンパスができるようこれからも練習していきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

1・2年生合同で、体力テストをしました。50m走やボール投げにチャレンジしました!

体力テストが終わってからの休み時間、教室で盛り上がっている子たちがいました。「誰が一番、目を大きくできるか選手権」をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】

 今日は,朝の時間に読み聞かせがありました。本の世界に入り込んでいましたね。本を通して色々なことを感じたり学んだりできますね。心の天気のコメントでも,読み聞かせのことを書いている子が多かったです。次の読み聞かせも楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

そうじをがんばっています! 6年生のお兄さんお姉さんが優しく教えてくれています。

あさがおの種をまきました。「大きくなってね」と声をかけながら、水やりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】3.4年生読み聞かせ

今年度最初の読み聞かせです。
やっぱり、ラビットさんから直接の読み聞かせは、子どもたちの表情がいい!
ありがとうございました♪

明日5月12日(木)、おとぎの森で9時30分から活動を行います。
一緒に活動してくださるメンバーを随時募集していますのでお気軽にご来校ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】外国語活動

初めのあいさつの担当をじゃんけんで決めます。

楽しく外国語を学んでいます^_^
画像1 画像1

今日の1年生

学校探検をしました。
2年生のお兄さん、お姉さんが優しくいろいろな場所を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく、楽しく\(^o^)/

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人を笑顔にしたいなら、まずは自分が笑顔でいること(^o^)

【4年生】今日の様子その2 5/10

体力テストを行いました。ソフトボール投げでは、1mでも遠くに投げようとみんな本気で投げていました。
50m走もこれまでの自分の記録を更新しようと全力で駆け抜けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 5/10

 2の2&1の1のペア学級で、学校探検をしました。学校のいろいろな教室を案内して、1年生に分かりやすく説明することができました。校長室では、ふかふかのソファーに座って、校長先生からすてきなお話を聞きました。1番の思い出になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】今日の様子 5/10

1組は、国語で漢字辞典を使って、さまざまな漢字を調べています。
2組は、理科で天気と気温の関係をまとめています。
3組は、書写で教頭先生から習字のはらいを教わりました。
それぞれの教室で、みんな一生懸命学習に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

 今日は天気も良く,体力テストを実施することができました。三種目に全力で挑むことができました。
 学習ではタブレットを使ったり,友達の発表を聞いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 5/9

 元気いっぱい、笑顔いっぱいの2年生。学習はもちろん、当番活動にも一生懸命取り組んでいます。今日もはなまるがいーっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 5/9

3組でもお茶の調理実習をしました。
どのクラスもみんなで楽しく実習できました。
次の調理実習も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 5/6

2組で調理実習をしました。
みんなで協力してお茶をつくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生

学校探検で見つけたものをカードにまとめました。
いろんなものを、見つけました。
水曜日の体力テストの練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】幼稚園保育園の先生に会えてうれしい!

1ヶ月たった1年生の授業を幼稚園保育園の先生方が参観してくださいました。

子どもたち、大喜び!元気よく手を挙げ頑張る姿をアピールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/24 内科検診35年
ベルマーク回収日 歯科検診246年(6月8日に変更)
5/25 セントラル愛知 音楽鑑賞
フッ化物洗 クラブ2
5/27 委員会2
眼科検診12年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214