笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

転退職のあいさつ

画像1 画像1
 五条川の桜と菜の花の香りが漂う季節となりました。令和3年度が終わりを迎えようとしています。この3月末をもって、転退職する職員の挨拶文を掲載します。ごらんください。誠にお世話になりました。新年度も曽野小学校をどうぞよろしくお願いいたします。

宮崎 健治(前教頭) 岩倉市立岩倉南小学校 教頭として転任
 7年間大変お世話になりました。いつも元気で人なつっこい曽野小のみなさんと授業や行事で楽しく過ごすことができ、よい思い出でいっぱいです。
 また日頃から曽野小学校を支えていただいている保護者の皆様、ラビットの皆様、スクールガードの皆様、子どもたちに体験活動をさせていただいている地域の皆様、様々な方面から子どもたちの成長を見守っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。曽野小のますますの発展を願っています。

鬼頭 功一(前校務主任) 岩倉市立五条川小学校 教務主任として転任
 2年という短い時間でしたが、曽野小学校で過ごした時間は2年以上の価値あるものになりました。さわやかなあいさつをしてくれる曽野小のみんなに、元気をもらっていました。書写や図工のみならず、今年の後半には、2年1組の担任をさせていただき、2年1組のみんなと過ごした5ヶ月は、私の教員人生にとって最高の時間になりました。また何かの機会で出会ったとき、気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです。ありがとうございました。      

脇海道(旧姓:森)亜希子  岩倉市立岩倉南小学校へ転任
 曽野小学校では、産休・育休でお休みをいただいた期間を含め、11年間お世話になりました。素直で物事に一生懸命取り組む子どもたちの姿に、いつも元気をもらっていました。みなさんのパワーは偉大です。これからも自分らしく、持っている底力を存分に発揮してください。応援しています。本当にありがとうございました。

佐藤 佑樹(前6の3担任) 岩倉市立岩倉北小学校へ転任
 曽野小学校では6年間お世話になりました。毎日、素直で明るい子どもたちの笑顔に元気づけられながら、充実した日々を送ることができました。そしてなにより、保護者や地域の皆様方の厚いご支援・ご協力にたくさん励ましていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。お別れするのはとても寂しいですが、曽野小学校の皆さんの活躍を、岩倉北小学校より応援しています。6年間、大変お世話になりました。    

中田 美千代(前9組担任) 退任
 2年間という短い間でしたが、皆さんと共に、楽しく、そして刺激的に過ごすことができました。私の年齢からしても、皆さんが孫のようにとっても可愛く、その上パワーまでもらい、充実した時間でした。今までたくさんの想い出をいただき、ありがとうございました。     
 
古池 伸江(前拠点校指導員) 岩倉市立岩倉北小学校へ転任 
 初任の先生のサポート役として4年間勤めさせていただきました。エネルギッシュな若い先生のパワーをもらいながらの指導で、児童と共に成長していく先生方の姿に感動でした。出会った先生方には、将来どんな環境にあっても自分の持っている種を信じて、置かれた場所で自分にしか咲かせられない花を児童と共に精いっぱい咲かせてほしいと願っています。また、曽野小学校の児童の素直で一生懸命頑張る姿が大好きです。これからもみなさんの活躍を遠くから応援しています。

齊慶夕美子(前初任研校内外補充) 岩倉市立五条川小学校へ転任
 あっという間の1年でした。私は、曽野小学校でみんなと一緒に過ごすことができてとても楽しかったです。みんながにっこり素敵な笑顔を見せてくれたから。真剣ながんばりを見せてくれたから。たくましく成長していく姿を見せてくれたから。そんなみんなから元気をいっぱいいただきました。これからも人を幸せな気持ちにさせるような人であり続けてください。本当にありがとうございました。   

岩月 あゆ美(前少人数指導) 岩倉市立岩倉南小学校へ転任
 半年という短い間でしたが、4.5.6年生と一緒に算数の勉強をした時間はとても楽しく、充実した毎日でした。ここ数年はいろいろとがまんも多かったと思います。しかし曽野小学校の皆さんのコロナ禍でも前向きに勉強に取り組み、仲間と思い切り遊ぶ姿はとてもまぶしくすてきでした。
これからも明るく、笑顔を忘れずに過ごしてください。ありがとうございました。

近藤 幾子(前保健室支援) 退任
 保健室支援の先生として、1年間お世話になりました。曽野小学校の児童の皆さんと先生方に助けていただき、有意義な時間を過ごすことができました。新型コロナ感染予防からマスク越しでのふれあいでしたが、皆さんの笑顔と優しい言葉がけにたくさんのエネルギーをいただき、うれしく励みとなりました。
 新年度に向け、新たな出会いと新たな目標に向かって、頑張ってください。1年間本当にありがとうございました。             

和田 希(前支援員) 退任
 昨年の2月から1年生の支援員として曽野小学校で勤務してきました。
勤務日数の関係でたまにしか学校にいない私でしたが、遠くからでも「わだせんせー」と手を振ってくれるみなさんに、どれほど元気をもらったか分かりません。
短い期間でしたが、みなさんと一緒に勉強して遊んで、笑ったり、悩んだり、感動できた日々は、私の一生の宝物です。みなさんが笑顔で元気でいてくれる事を心から願っています。本当にありがとうございました。  
          


1年間ありがとうございました

画像1 画像1
令和3年度も修了式を終えました。
保護者の皆様、地域の皆様には、多くのご支援ご協力をいただき心より感謝申しあげます。

来年度もよろしくお願いいたします。

曽野小キャラクター決定

代表委員からの提案で、曽野小キャラクターを全校に募集しました。

その中から そのたろう が選ばれました。

来年度からいろんなところで活躍します。よろしくお願いします^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なにげない日常に花束を
なにげない景色に額縁(がくぶち)を
題名のないこんなありふれた今日が
僕たちが作り出した
生涯一の名作さ

この1年、みんなの元気いっぱいな笑顔、優しさに何度も助けられました。たくさんの素敵な時間をありがとう٩(๑´0`๑)۶
6年生での活躍を期待しています(^^)

令和3年度 修了式

 本日、放送にて令和3年度修了式が行われました。まずはじめに、1年生と4年生の代表児童より、1年間の反省と新しい学年に向けての決意を発表がありました。

 1年生からは、「お友だちがたくさんできたことがうれしかった」「2年生になったら1年生を助けたい」と決意を発表してくれました。

 4年生からは、「3年生のときにわからなかった外国語がわかるようになったりして、できることがたくさんふえた」「5年生になったら、委員会活動をがんばりたい」と発表してくれました。

 次の修了証授与では、各学年の代表が修了証を受け取ってくれました。

 最後に、校長先生のお話がありました。
 みんなのアンケート結果から、曽野小では
「ともだちとなかよくしている」と思っている子がたくさんいました。そのためには
 ・はなしをきちんときく
 ・すすんであいさつする
 ・そうじやかかりのしごとをしっかりする
 友だちとなかよくできたのは、いろんなことを当たり前にできたからですね。新しい学年になっても、当たり前のことをしっかりして、友だちとなかよくして、「学校に来るのが楽しい」と思えるように春休み準備してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】修了式

放送室からの修了式でした。
1年間頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
残り2日となりました。
学級レクで盛り上がりました(^^)
3150!!

なにげない日常に花束を
なにげない景色に額縁(がくぶち)を
題名のないこんなありふれた今日が
僕たちが作り出した
生涯一の名作さ

【2年生】えがお 3/23

 今学期も残りわずか。クラスのみんなと過ごす時間を大切に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお NO.2

 来週も元気に学校へ来てくださいね。
画像1 画像1

【2年生】えがお 3/17

 生活科「あしたへジャンプ」の学習を進めています。
今日は手形をとりました。生まれたときと比べると…、その大きさの違いにびっくり!! 
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】お楽しみ会

みんな、最後の1日を思いっきり満喫しました(^^)
明日は修了式!元気に来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4年生日記 3/23

音楽発表会を楽しくしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の3年生

音楽発表会がありました。
歌やコントの発表がありました。
みんなで歌ったり、お腹をかかえて笑ったり、とっても楽しい発表会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】あと2日

お世話になった先生方に、お礼を伝えています。カードには、「いつもえがおでいてくれてありがとう」「やさしくおしえてくれてうれしかった」「だいすきよ!」など、素直でまっすぐなメッセージが書かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

のこりあと2日! 時間を大切に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生

今日は、1年間で書いた新聞をまとめました。
1学期に書いた校区探検新聞や、夏休みの絵日記を懐かしそうに読んでいました。
画像1 画像1

曽野小学校 第41回卒業式

 卒業式が行われました。
 
 コロナウイルス感染症対策のため、制限を設け、例年とは違う形で進めさせていただきました。

 そのような中でも、卒業生たちは凜々しく元気よく旅立っていきました。

 校長式辞では、「人は人で磨かれる」「笑顔は伝わる」という話がありました。
 
 我々母校は、いつも皆さんを応援しています!

 ご卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なにげない日常に花束を
なにげない景色に額縁(がくぶち)を
題名のないこんなありふれた今日が
僕たちが作り出した
生涯一の名作さ

残り4日…その一瞬を大切に(^^)

【1年生】セレクト給食

みんな、美味しそうなデザートとおかずに、満面の笑みです(^^)
画像1 画像1

【1年生】今日の一年生

学習もまとめの時期に入ってきました!
国語で書いた作文を発表したり、算数で折り紙を使っていろいろな形を作ったり、図工で作った作品を作品集にしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214