笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】えがお 10/29 No.2

 保健室の先生から、睡眠についての授業がありました。キリンやコアラ、ライオンなど動物の睡眠についてのクイズに盛り上がり、その後はしっかりと睡眠をとることで、すてきな4つのプレゼントがもらえることを学びました。
 さて、どんなプレゼントでしょう? 子どもたちに聞いてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】えがお 10/29 No.1

 今週で10月もおしまいです。時がたつのは早いですね。
 生活科では秋見つけの学習に入りました。四季の森で秋の草花や虫を探して、見つけたよカードに観察記録をまとめます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋も深まり、だいぶ涼しくなってきましたが、今週も3年生は楽しみながら学習に励んでいます。
理科の授業では、粘土に割り箸を立てて、光の位置と影の位置の関係を見つけました。
算数では、円と球の学習が始まり、コンパスを使いこなそうと一生懸命円をかく練習をしていました。
ほかにも、ラインズさんに「ビスケット」の新しいプログラミングの方法を教えてもらったり、保健の授業があったりと、中身の濃い一週間を過ごしました。

【1年生】今週の1年生 パート5

国語で「くじらぐも」の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今週の1年生 パート4

四季の森で、秋見つけをしたり
やぶいた紙で自分の顔を作ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今週の1年生 パート3

学年体育でとびばこの練習をしました。
リズムよくとんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今週の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室の先生が、睡眠の秘密の授業をしてくれました。眠るともらえる4つのプレゼントのお話を聞きました。

【1年生】今週の1年生 part1

今日、ラインズの先生にプログラミングの授業をしていただきました!
自分たちが描いた魚を動かして、みんな思い思いの水族館を作って楽しんでいました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も頑張っています。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防署の方に、家庭用火災報知器について、話を伺いました。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月に田植えをしたもち米が無事に実り、地域の方々に協力をしていただき、稲刈りをすることができました!普段の授業では味わえない体験ができました。地域の皆様、ありがとうございました。

 道徳の授業では、だれもが幸せになれる社会について、ハンセン病を題材にみんなで考えました。誰も置き去りにしない社会、差別がない社会、みんなに優しい社会、みんなが平等な社会など、たくさんの良い意見が出ました(^o^)ふだんの生活にもいかしていきたいですね٩(๑´0`๑)۶

【2年生】えがお 10/28

 生活科「うごくうごくわたしのおもちゃ」の学習で、どうすればお客さんが来るか、楽しんでもらえるか考え、的を作ったり、対戦形式にしたり、得点を作ったりと工夫してお店を開きました。
 お店屋さん側も、お客さん側も楽しむことができました。
 保護者の皆さま、おもちゃ作りの材料集めにご協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【児童会】赤い羽根共同募金

 先日赤い羽根共同募金を行いました。2日間で合計26438円集まりました。この募金は様々な福祉活動や災害支援などに使われます。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の読書タイムの様子です。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の様子です(^o^)
図工の作品がいい感じで仕上がってきました!
幅跳びも頑張っています!

【2年生】えがお 10/27 No.2

町たんけんに行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】きょうの1年生

学年体育でとびばこをしました。
とびのり・とびおりを練習しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 10/27

学年体育で、ハードル走をやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も頑張っています。

【2年生】えがお 10/27

町たんけんに行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/24 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214