笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

子ども人権会議ズームで始まる

子ども人権会議の運営委員がteamsで会議をするため、テスト会議を行いました。

子どもたちの操作能力に脱帽です^_^
画像1 画像1

曽野小レインボー

雷の後、虹が曽野小にかかりました^_^
画像1 画像1

【3年生】1学期ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み直前の2日間でしたが、理科の実験や社会のまとめなど、最後まで精一杯学習に取り組みました。
今年は岩倉市が市制50周年を迎えるため、折り紙でこいのぼりをつくってギネス記録を目指すことになりました。岩倉市職員の方から説明を聞き、どの子も一生懸命こいのぼりを折っていました。

リコーダーや理科、社会など初めての挑戦がたくさんある3年生ですが、無事に1学期を終えることができました。ご協力ありがとうございました。

【学校日記】暑い中ですが、研修頑張ります!

 暑い中ですが、研修を行っています。

 今後の学級経営について、学びを深めています^^
画像1 画像1

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った夏休み!\(^o^)/成長した姿で再会できることを楽しみにしています。充実した時間を家族や友だちと共に過ごして最高な思い出をたくさん作ろう。1学期間、本当にありがとうございました。
※写真をとるときだけ、マスクを外しています。

今日の2年生

一学期間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期間、ありがとうございました。

画像1 画像1
 新型コロナウイルス感染症がなかなか治まらない中、1学期がスタートしました。行事も中止や延期があり、子どもたちには多くの負担をかけしてしまいました。

 そのような中でも、子どもたちは毎日元気に、笑顔いっぱいで過ごしていました。子どもたちの笑顔の中、成長していく姿を見ると、私たち教師もこの成長を止めないように支えていく原動力になりました。

 ご家庭でも、さまざまな場面で支えていただき、不安定な中での学校の教育活動にも温かい気持ちでご協力いただきました。本当にありがとうございました。

 次の出校日は8月20日(金)です。子どもたちの元気な姿に期待しています。

 夏休みに入り、熱中症等、体調を崩さないよう、充実した時間を家族で過ごしていただけると幸いです。1学期間、本当にありがとうございました。

子ども人権会議の開催に向けて

11月27日(土)に岩倉市子ども人権会議が総合体育文化センターで開催されます。

この会は、岩倉市の小中学生が企画運営をして行います。
そのため今日は運営委員が集まって役割分担をしました。
本校からも、3名の6年生が参加します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会】千羽鶴完成しました!

 先日、全校のみなさんに鶴を折ってもらい、5・6年生の代表委員でつなげて完成しました。この鶴は、平和のための鶴として送られます。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

【学校日記】終業式を行いました!

 コロナウイルス感染症対策として、テレビでの終業式を行いました。

 2年生と5年生の代表者が1学期の反省と今後についての話をしました。

 6年生の子ども人権会議に参加する3名の代表者の発表も行いました。

 校長先生のお話では、それぞれの学年を色にたとえて、優しく、わかりやすくお話しをいただきました。

 『また明日ね』の歌詞から夏休みの過ごし方などのお話しをいただきました☆

 生活指導の先生からも規則正しい、楽しい夏を過ごして欲しいというお話しをいただきました!
画像1 画像1

【学校日記】学級活動

 みんなが楽しみ!?にしている通知表を配っています^^
画像1 画像1

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかりと1学期のしめくくりができました!さすがです!

【4年生】4年生日記 7/19

市の50周年を記念してこいのぼりの折り紙を折っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の汚れ きれいきれい^_^

大掃除しました!

隅々までピカピカです。

心もピカピカ^_^ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

水遊びを楽しみました。
いよいよ明日は終業式です。
みんなの元気な顔がそろうことを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】岩倉市制50周年記念事業に参加します☆

 岩倉市役所の方が、『世界記録に挑戦!』の案内をされに来ました。

 内容は、『世界記録に挑戦 折り紙募集』です!

 全校児童に鯉のぼりの形の折り紙を折る指導をされました♪

 たくさん作って展示できれば、世界記録になるようです^^

 市内小中学校全員や市民の皆さんで作ります☆

 世界記録が達成できたらすごいね!
画像1 画像1

梅雨明け^_^熱中症に気をつけて!

いよいよ夏本番!

熱中症が心配です。

保健室の廊下には熱中症対策の掲示が貼ってあります。
一度見に来てください。
画像1 画像1

岩倉市50周年をみんなでお祝い

岩倉市50周年を祝い、折り紙でこいのぼりを折りました。

市役所の方のお話を聞いて、みんな全集中で折りました^_^
画像1 画像1

2年生  お手伝い

夏休みの課題を運ぶお手伝いをしています。

2年生は、ずいぶん力持ちになり頼りになります。
画像1 画像1

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みまで、あと2日\(^o^)/
1学期のふり返りをしっかりしよう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/24 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214