笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】今日の1年生 パート1

今日は特に冷え込んでいたので、朝のうちに「ふゆみつけ」をしました。氷、雪、霜・・・。中には、つららを見つけた子もいました。

「踏むとパリパリ音がする!」
「雪と霜って似てるけどちがうの?」
「たぶん、あそこは日陰だから雪がとけなかったんだ」
など、子どもたちからは、いろんな気づきの声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】令和4年度の主な学校行事予定について

保護者の皆様へ

 令和4年度の主な学校行事予定を、配付文書欄に掲示いたしました。

 4月のPTA総会で配付する要項にも、年間行事計画を掲載いたします。

 なお、この予定は2月現在のものであり、今後変更になることもありますので、ご了承ください。

【6年生】卒業に向けカウントダウンカレンダー

図工では、将来の自分を想像しながら作品を作りました。

音楽は、聴き取りテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】今日も元気

加湿器をつけ、十分換気にも気をつけて学習に取り組んでいます。

休み時間に背面黒板の記入を係がしてくれます。
ありがとう^_^
画像1 画像1

【学校日記】運動場は暖かい

朝凍っていた路面も溶けて、休み時間は暖かくなりました。

子どもたちは、友達や先生、教育サポーターのお兄さんと楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】凍った^_^

土日は、雪が降り寒かったです。
今朝路面が凍っていたところが多々あったようです。

子どもたちは、自然のスケートリンクだと大喜び^_^
画像1 画像1

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しめば、きっと成功する٩(๑´0`๑)۶

【2年生】えがお 2/4

 寒い日が続いていますが、体育の授業や放課など身体を動かして元気いっぱいの2年生。
 生活科では、自分の生い立ちについて学習をしています。生まれたときのことや名前の由来、1歳のころや幼稚園、保育園のころについて、保護者から書いてもらったメモを見ながら学習を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

今週もがんばりました! 週末も、健康に気をつけて過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】学校保健委員会 薬物乱用防止教室

学校薬剤師さんに来ていただき、危険な薬物についてお話を伺いました。

感染拡大防止のため、放送室からのリモートで行いました。

データがタブレットで見られて、わかりやすかったです。

保健委員会の皆さんも司会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も頑張っています!

今週の3年生

今週の3年生の様子です。

画像1 画像1

【2年生】えがお 2/3

 節分です。暦の上では春がやってきます。
豆まきをしたり、恵方巻きを食べたり、柊鰯を飾ったりと、いろいろな風習がありますね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「節分」とは立春の前日のことで、2022年は2月3日(木)です。冬と春の変わり目である節分には邪気が入りやすいと考えられていたため、鬼を払う行事が生まれました(^o^)

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水曜日の様子です٩(๑´3`๑)۶

【1年生】鬼はそと!

今日は節分ということで、みんなの心の中にいる鬼を描いて、紙豆で鬼退治!
みんな元気よく、鬼はーそと!と言って、鬼に豆をぶつけていました(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】福はうち!

豆まきした後は、しっかり勉強です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の様子です。

【6年生】昨日の6年生

画像1 画像1
昨日の様子です。

【学校日記】暦の上ではもうすぐ春です^_^

明日は立春
暦の上では春です。
蝋梅の花も芳しい香りを漂わせています。

節分豆、イワシ、鬼の顔をしたかまぼこ
節分メニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/24 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214