笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】初雪です

今年最初の雪です。

冬休みですが、子どもたちは雪に興奮していませんか?

風邪をひかないように、雪遊び楽しんでください^_^
画像1 画像1

【2年生】えがお 12/23

 今日は終業式。校長先生から、2年生は「食パンマン」みたいだね!と、お話がありました。なぜかというと、
1.言葉遣いがていねい
2.約束が守れる
3.いけないことをダメ!と言える
とてもすてきな学年です。3学期は、さらにパワーアップしていきましょう。
 表彰伝達では、たくさんの表彰がありました。入賞したみなさん、おめでとうございました。
 明日から冬休みが始まります。冬休みにしかできなないことをたくさん楽しんで、1月の始業式の日に、元気いっぱいで学校に戻ってくることを、担任一同楽しみに待っています。
 よいお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った冬休み!\(^o^)/
3学期は、最高学年6年生の0学期です!
成長した姿で再会できることを楽しみにしています٩(๑´3`๑)۶
充実した時間を家族や友だちと過ごして、最高な思い出をたくさん作りましょう。
保護者や地域の方々、今年1年本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
「Merry Christmas★」「良いお年を☆」

※写真をとるときだけ、マスクを外しています。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
明るく楽しく!(^o^)楽しめば、きっと成功する!
努力は一生、本番は一回、チャンスは一瞬(*^▽^*)

終業式2

2学期、どの学年も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式1

テレビ放送での終業式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】表彰伝達

 終業式が始まる前に、書写やポスターなどの作品の表彰伝達を行いました。

 おめでとうございます^^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】2学期終業式

2学期が終りました。楽しい冬休みを過ごして、3学期に元気な顔を見せてください。
画像1 画像1

2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、2学期の終業式を迎えました。3年生代表と6年生代表から、2学期の反省と3学期の決意を述べてもらいました。校長先生からは各学年の良さをキャラクターにたとえてもらいました。よいところを伸ばし、次の学年に向けて3学期もがんばってほしいと思います。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
あわてんぼうのサンタクロースが…ww
少し早いですが…メリークリスマス\(^o^)/

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も残すとこ明日の終業式となりましたね(^o^)
今日はそれぞれの学級で、楽しんで1日を過ごしました(*^▽^*)

【2年生】えがお 12/22

 1,2時間目は映画鑑賞会でした。体育館に設置された大きなスクリーンは映画館みたい♪ SING/シングを鑑賞して、賑やかで美しい歌声に心が弾みました。
 2学期最後の給食はセレクト給食でした。感謝の気持ちを込めて、今日も完食。デザートはチョコクレープが一番人気でした。
画像1 画像1

【2年生】えがお 12/21

 通学班会を行いました。通学班毎に2学期の反省をして、冬休みの過ごし方について話し合いました。今は、一年で一番昼の時間が短い時期です。暗くなる前に帰宅できるよう、ご家庭でも声かけをお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今年最後の1年生

明日は終業式ということで、各クラス楽しんで1日を過ごしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】映画鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、体育館で映画鑑賞をしました!
次々出てくる歌や踊りに、魅了された2時間でした(^^)

【4年生】 4年生日記 12/22

映画鑑賞会がありました。
みんな映画に夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】 4年生日記 12/21

今週の学習の様子です。
2学期もあと少しです。やり残しのないように学習の振り返りをやっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラスト2日となりました!終わりをしっかりと٩(๑´0`๑)۶

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も頑張っています。

【2年生】えがお

 今日は大掃除をしました。
手洗い場の下や棚の裏側など、子どもたちが自分たちで気づいて掃除する姿が見られ、大きな成長を感じました。
まだ、やり残したところがあるようで、明日もがんぼるぞ〜!!と一致団結する子どもたち。何でも楽しいことに変えてしまうパワー、さすがです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/18 卒業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214