笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒さに負けず、今日も元気いっぱいでした!٩(๑´0`๑)۶

【6年生】今日の6年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
その2です。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も仲間と学び合っています!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業では、特別講師の先生をお招きして跳び箱の授業をしていただきました。
跳び箱が苦手な子も、勇敢に挑戦する姿に感動しました٩(๑´0`๑)۶

【1年生】今日の1年生 パート2

算数のひき算と国語のインタビューの様子です!
これから、くり下がりの引き算に入ります(^^)計算カードでまた頑張って練習しましょう。
ともだちの今、1番楽しいことを聞いて、みんなに伝える活動です。どんな質問をしたら、もっと相手のことが知れるか考えていきましょう!
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

給食試食会の後、保護者の方が教室での会食の様子を見に来られました。黙食ではありますが、それでもうれしさが伝わってきました。心なしか、準備も片付けも、みんな張り切っていたように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】給食試食会

1年生の保護者を対象に、PTA研修委員会主催で給食試食会を行いました。給食センター長による給食センターの運営や食材の工夫について説明がありました。

本日の献立は、ご飯、牛乳、ビビンバ、大根の中華あえ、ニラ卵スープでした。
(参加された保護者の感想です)
・具材が小さく切ってあって食べやすかったです。
・いつも安全でおいしい給食を提供してくださりありがとうございます。
・魚や野菜が苦手な娘ですが給食がおいしいと言っておかわりをしているらしいです。
・実際に給食を食べてみてすごくおいしかったので、子供たちはこんなにおいしい給食を毎日食べてるんだなと安心しました。
・思っていたより味付けが薄くて体に良いと思った。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】岩倉市子ども人権会議2

岩倉市総合体育文化センターで子ども人権会議が行われました。

企画・運営や準備が市内の小中学生の手で行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】岩倉市子ども人権会議

本日、岩倉市総合体育文化センターで岩倉市子ども人権会議が行われました。第1部では人権についての取組の報告、第2部では大野靖之さんの人権コンサートがありました。曽野小から3人が司会進行で会で運営に携わり、活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】タブレットのいいところ、気をつけるところ

今日は、タブレットを使う上で気をつけなければいけないことについて、ラインズさんからおはなしをしていただきました(^^)
その後に、プログラミングの授業を行ったのですが、「気をつけて使わないとね!」と言いながら、慎重に扱っている児童もいて、とても素敵だなぁと思いました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】人権講演会

大野靖之氏によるトーク&ライブを行いました。
みんな、歌手の方の生歌に感動して、自然に体が反応して動いていました。
全児童での「また明日ね」の大合唱は迫力がありました。
大野さん、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は「被爆体験を聞く会」がありました。
平和について考える大きなきっかけになりました。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しめば、きっと成功する\(^o^)/

【1年生】今日の1年生 パート1

国語「じどう車くらべ」の学習です。クレーン車の動作をしながら、つくりを確認しています。
算数「かたちづくり」のテストもしました。みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

大野さんのトーク&ライブ待ちきれません!

今日は、13:55からまた明日ねの大野靖之さんのトーク&ライブです。

リハーサルから待ちきれない子どもたち❗️

窓から声をかける、踊り出す!


画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間は楽しい

運動場で、休み時間は鬼ごっこ^_^

先生も一緒に楽しそう^_^
画像1 画像1

玄関に体温測定器

市役所から体温測定器をいただきました。

営繕員さんにステキなカバーをつけていただきました。
画像1 画像1

【2年生】えがお 11/25 No.2

 校長先生から、人権についてのお話がありました。「また明日ね」の歌詞には、岩倉市の子どもたちの思いがたくさんつまっています。「優しい言葉素直に伝えよう♪」今日からさっそく実践していこう。
 国語と生活科の合科「牛乳パックを使ったおもちゃの作り方を説明しよう」では、1年生のペア学級と交流して、おもちゃの作り方を説明しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお 11/25 No.1

 ラビットさんによる大型紙芝居「とべないホタル」。
「ひとりぼっちじゃないって、なんてすてきなことだろう」という飛べない蛍の言葉が、胸にジーンと響きました。
ラビットの皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ティーボール盛り上がっています٩(๑´0`๑)۶
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/18 卒業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214