笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
 今日も元気に頑張りました!

今日の2年生

トーマス先生と楽しく英語を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の研究授業「かぼちゃのつる」

画像1 画像1
1年3組で道徳の研究授業を行いました。
「みんながきもちよくすごせるようにするためには?」というテーマで、意見を言ったり、友達の意見を聞いたりしながら、みんな真剣に考えていました。がんばる姿、かっこよかったよ!

今日の2年生(06/29)

ブロックゲーム集会に向けて練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ

登校時、田んぼを挟んであいさつをしてくれる通学班があります。
 
スクールガードさんや旗当番で立ってくださっている方々にあいさつができる子になってほしいです。
画像1 画像1

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中玉運びリレーの練習をしました。みんなで協力してうまく運べたかな?

【4年生】 4年生日記 6/29

来週に迫るブロックゲーム大会の練習や、国際交流で違う国の先生との交流が日にちや時間はバラバラですが行われています。
今日は3組の写真ですが、他のクラスでも楽しく行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】図書館リニューアル☆

 2・4階の図書館には、七夕に向けて笹が設置されました☆

 ラビットさんたちがキレイな飾りも作ってくれて、とても美しい空間が広がっています^^

 今年は工作教室の代わりにアマビエラビットにぬりえをします!そして、裏には願い事を書いて短冊代わりに飾るようです☆

 図書館の笹がみんなの願いでいっぱいになるとうれしいな♪

 今年のみんなの願いはどんなだろう^^?
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】カブトムシすくすく成長中!

 カブトムシが土の中から顔を現し始めています^^

 ある学年ではオスメスならんで育っています☆

 校長室前のカブトムシはまもなく土から出てきそうです!

 目の前でどんどん成長してます♪
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も学び合っています!

【6年生】昨日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は、1年生に絵本の読み聞かせをしたり、ベルギーの先生の国際交流の授業を受けたりしました。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な笑顔が今日もこんなにたくさん!今週も頑張ろう!!

【4年生】4年生日記 6/28

今日はテレビ朝礼でよい歯の子の表彰とブロック長の紹介がありました。
これから、ブロックゲーム大会もあるので張り切っていきましょうり
毎日歯をしっかり磨いて、歯を大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

今日もお野菜がたくさん収穫できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【お知らせ】学級写真販売について(再掲)6月30日(水)まで

画像1 画像1
 学級写真の申し込みを本年度よりインターネットで行っております。

 閲覧期間は、6/14〜6/30となっております。

 閲覧及び、購入方法の詳細については、配布したプリントに記載されてますので、ご確認ください。

 よろしくお願いいたします。

【学校日記】全校放送朝礼を行いました☆

 今日の朝、全校の放送朝礼を行いました☆

 内容は、『よい歯の子表彰』と『運動会のブロック長紹介と決意表明』です!

 よい歯の子は、校長先生から各学年1人づつ賞状をもらいました^^みんなによい歯になるコツを聴いてみると、朝や夜、毎日歯をしっかり磨くことを当たり前のように行っているようです^^中には、ガムをかんで鍛えてるという人も…^^みなさん、素晴らしいですね!

 ブロック長発表は、それぞれ気合いの入った自己紹介を行いました。また、3人そろって元気な声で「運動会の成功を願い、ガンバルゾー!エイ・エイ・オー^^!」と気合いの入った決意表明をしました♪

 運動会、たのしみだーっ!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は突然の豪雨に驚きました。
 皆さん無事に下校できたでしょうか。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は各教科テストがたくさんありました。みんなよく頑張りました!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習にも集中できています。

【4年生】4年生日記 6/25

今週も楽しく過ごせました。
来週も元気に学校に来てくださいね♪
楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/18 卒業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214