笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】えがお 3/9

 2年生の学習のまとめをしています。みんな一生懸命、だから1日があーっという間です。下校時には、「毎日、6時間がいいな♪」「明日の図工が楽しみー。」など、賑やかな声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生も残り10日…その一瞬を大切に!٩(๑´0`๑)۶

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
明るく、楽しく!(^^)

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
頑張っています!!

【1年生】今日の1年生

学年体育でボールけりをしました。赤帽子の子たちが、ボールが通過しないように止めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】校長先生とのお話会

電車で、お年寄りが立っていたらどうする?

こんな話から日本と外国との違いなど、たくさんお話しができました。
画像1 画像1

【学校日記】今年度最後の読み聞かせ

ラビットさん、1年間ありがとうございました^_^

ラビットさんのおかげで、子どもたちの心が温かくなりました。

これからもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお 3/8

 音楽では、木琴やトライアングル、すずを使った合奏を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】えがお 3/4

 3年生になると、音楽は4階の音楽室を使い、音楽専科の先生の授業になります。楽しみですね♪ 音楽準備室には、おもしろそうな楽器がたくさん。合奏を楽しみました。
 卒業おめでとうの会のリハーサルを行いました。月曜日の本番は、ビデオ撮影になります。

画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】校長先生とのお話会

3組がスタートしました。
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式に向けての練習が始まっています。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
努力は一生、本番は一回、チャンスは一瞬٩(๑´0`๑)۶

卒業おめでとうの会

昨日は、卒業おめでとうの会で楽しく発表することができました。
6年生に楽しんでもらうために、3年生も楽しく発表しようという気持ちでがんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

高学年向けの図書館でも本を借りられる「味見読書週間」です。「どの本も字ばっかり!」と驚きながらも、アニメ、生き物、スポーツなど、それぞれ興味のある本を選んで借りていました。

国語では、「ずうっとずっと大すきだよ」のお話を読んで話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】卒業おめでとうの会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生〜5年生による卒業おめでとうの会を催していただきました。
みんなうれしそうです。
1年生〜5年生のみなさん、ありがとうございました。

【1年生】6年生を送る会

今日の送る会は、ビデオ撮影で行いました!
それぞれの代表はもちろん、みんなで6年生に感謝の気持ちを込めて頑張りました。
ビデオですが、他の学年の子たちの様子も見ることができてました!
画像1 画像1

【5年生】卒業式会場準備

5年生が体育館を卒業式会場にする準備をしてくれました。

来年度は6年生!頼りにしていますね。
画像1 画像1

【学校日記】卒業おめでとうの会3

心を込めて送ります^_^
画像1 画像1

【学校日記】卒業おめでとうの会2

先生たちからもユニークなメッセージもらいました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】卒業おめでとうの会

6年生に各学年からステキなメッセージが送られてました。

どの学年も工夫した発表で、6年生は感謝!感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/18 卒業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214