最新更新日:2024/05/18
本日:count up8
昨日:215
総数:1016280
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと2

画像1 画像1
画像2 画像2
 ぱあと2です。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは 8がつさいごのひでした。
 なつやすみは おわっていますが、きょうまでが 1がっきでした。
 あしたからは 2がっきです。
 1がっきに べんきょうしたことを 2がっきでも できるように がんばっていきましょう。

【6年生】 6年生日記 8/31

実は、今日は1学期の授業最終日でした。
あまり実感ない様子で、いつもと変わらない生活をしました。

明日から9月に入り、2学期がスタートします。
まだまだ、厳しい暑さが続きますが子どもたちと全力で勉強したり運動したりして、楽しい日々を過ごしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】感染症について3

参考資料

詳しくは下のURLをクリックしてください。

http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/231007...
画像1 画像1

【学校日記】感染症について2

児童生徒等や学生の皆さんへ

詳しくは下のURLをクリックしてください。

http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/231007...
画像1 画像1

【学校日記】感染症について1

保護者や地域の皆様へ

詳しくは、下のURLをクリックしてください。

http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/231007...
画像1 画像1

熱中症(ねっちゅうしょう)に注意!

画像1 画像1
 明日で8月が終わりますが、残暑(ざんしょ)はまだまだ続いています。水分、塩分(えんぶん)の補給(ほきゅう)はもちろんですが、登下校時に日がさとしてかさをさすことも対策(たいさく)の一つです。「男の子が日がささすのはかっこわるい」という話もききますが、猛暑(もうしょ)の今は、むしろかっこいいと思います。日がさをすればマスクをはずしてもかまいません。しっかり対策(たいさく)をして、熱中症にならないように気をつけよう。

今週の3年生 その3

金曜日は外国語の勉強、学年合同体育をしました。
外国語では、数をたずねるHow many〜? を使って、漢字クイズに挑戦しました。
合同体育では運動会の練習を始めました。
画像1 画像1

今週の3年生 その2

算数では、「一万をこえる数」を勉強しています。

硬筆の練習では、集中して一画ずつ丁寧に字を書いていました。

図工の授業では、くるくる回すと色々なお部屋が出てくる作品を作っています。
図工の時間があっという間に過ぎてしまうくらい、一生懸命、工夫しながら作っていました。完成した作品が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の3年生 その1

夏休みが終わり、教室に元気いっぱいの子どもたちの姿が戻ってきました。(^_^)

最初の登校日は宿題の答え合わせと学年体育をしました。



画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと2

画像1 画像1
画像2 画像2
 ぱあと2です。
 らいしゅうも げんきに あいましょう。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは とつぜん あめがふってきて びっくりしました。
 まだまだあついひが つづきます。
 らいしゅうも げんきに あえるように からだのちょうしを ととのえてください。

【2・4年生】運動会の練習

 今日の2時間目に、2・4年で運動会の練習を行いました。
 チームごとに並び、入場から退場までの練習を行いました。チームごと並ぶ際には、4年生が2年生にやさしく声をかけている姿がみられました。
 ありがとう、4年生。これからもよろしく!

 次の練習がとても楽しみです。

画像1 画像1

【6年生】 6年生日記 8/28

厳しい暑さの中でしたが1週間、たくさんの子どもたちが元気な姿を見せてくれました。
勉強や運動も積極的に取り組んでいます。
来週から、9月・2学期に入りますが引き続き楽しく学校生活を送ることができるように見守っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと3

画像1 画像1
 ぱあと3です。

【2・4年生】名刺交換会

今日の5時間目にペア学級で名刺交換をして、運動会の競技の並び順を考えました。
4年生は、今年は高学年として中心となって活動してくれると期待しています!
2年生は、そんなお兄さんお姉さんの姿を見て、一緒に活動できることを楽しみにしています(^^)
これから、よろしくお願いします!
画像1 画像1

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと2

画像1 画像1
画像2 画像2
ぱあと2です。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、ぱそこんきょうしつが ありました。

【学校日記】2年生 算数

「100をこえる数」を学んでいます。

このような1つ1つの学びが基礎学力につながっていきますね☆
画像1 画像1

【学校日記】3年生 国語

 「こまを楽しむ」という題材です。

 今の授業は、文章内から自分の気に入った「こま」を教科書内の言葉を使って紹介することをしています。

 『引用のしかた』を学んでいます♪
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214