最新更新日:2024/05/18
本日:count up8
昨日:215
総数:1016280
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

感嘆符 【お知らせ】個人懇談会ありがとうございました!夏休みが始まります!

画像1 画像1
 7月29日から始まりました個人懇談も今日が最終日となりました。保護者様と担任がお子様のことについて共に考え、これからを見据えていくとてもよい機会になりました。とても貴重なお時間をいただきまして、本当にありがとうございました。
 
 また、明日より夏休みが始まります。各家庭には、コロナ感染症に関するお手紙を配布させていただいてます。ご家庭で確認していただき、厳しい時期になっていますが、少しでも充実した時間を過ごしてもらえるとありがたいです。

 約2ヶ月の短い期間でしたが、本校の活動に多大なる協力をしていただき、ありがとうございました!8月24日からもよろしくお願いいたします。

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぱあと2です。

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと3

画像1 画像1
ぱあと3です。
みなさん、たいちょうに きをつけながら、よいなつやすみを すごしてください。
はちがつ24にちに またあいましょう。

【2・4年生】ブロック交流会

 今日は、2年生と4年生でブロック交流会をしました。ペアと自己紹介をして猛獣狩りをしました。
4年生の学級委員が司会進行で盛り上げることができました。2年生も楽しそうな笑顔で溢れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】お楽しみ会(^^)

明日から夏休み!!ということで、各学級でお楽しみ会をしました。
2ヶ月間があっという間に過ぎてしまい、子供たちと3週間会えないのも少し寂しく感じますが、楽しい夏休みにして、また元気いっぱいで会えるのを楽しみにしています⭐
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】 6年生日記 7/31

お忙しい中、3日間の懇談会、ありがとうございました。
子どもたちのことについて、お話を聞かせていただき、夏休み明けの子どもたちとのかかわりに生かしていきたいと思います。
2か月間、あっという間に過ぎ、明日から夏休みを迎えます。
体調に十分気を付けて、8月24日に元気な姿で学校に来てくれることを楽しみにしています。
この2か月間、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
6年生のみなさん、本当にありがとう。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 7/29

本日はお忙しい中、個人懇談会にお越しくださりありがとうございました。
子どもたちの様子について、いろいろお話しを聞かせていただき、今後の子どもたちの関わりの参考にさせていただきます。
明日、明後日も続きますが、引き続きよろしくお願いします。

今日の掃除はお客様(保護者の方)が来るということで、掃除もいつもよりも気合いをいれて行ってくれたかな?
何事にもひたむきに、積極的に取り組む6年生の姿がとても好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、たのしみにしていた みずあそびがあったね。
 みんなが たのしくできたね。
 せんせいたちも びちゃびちゃに なりました。
 なつやすみがおわったら、またあいましょう。

【学校日記】3年生 英語

 『How many apples (do you have)?』
 『(I have )○○ apples.』

 みなさんは読めますよね^^?

 この言葉を通して、関わり合いながら楽しく会話を繰り広げています!

 
画像1 画像1

たてわり交流会(5−2&3−1)

ペア学級の5年2組と3年1組が交流会を行いました。
それぞれ自己紹介をして、絵しりとり、じゃんけん列車で交流をしました。
上級生らしく、優しく教える姿があり、頼もしく感じました。
画像1 画像1

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
 きょうも、とても あついひ でしたね。
 たいちょうは だいじょうぶ ですか。
 あしたは、たのしみにしていた みずあそび!
 わすれものが ないように きをつけてね。

【6年生】 6年生日記 7/30

個人懇談会2日目、ありがとうございました。
最終日もよろしくお願いします。

夏休みまで残りわずかとなりました。
6月から再スタートし、あっという間の2ヶ月でした。
最後の一日も元気に学校に来てくれることを楽しみにしています。
国語では、休み前に「書く」勉強の導入に入りました。
各学級でユニセフのビデオをみて、世界の子どもたちの問題について触れました。
みんな必死に考える姿がみられました。これから考えを深めていけるように学習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校探検(がっこうたんけん)】日本語教室の前には^^

 日本語教室を通ると、興味深い写真がならんでいます^^

 それは、『せかいのきゅうしょく』です!

 きっとそれぞれの国のそれぞれの味があるんでしょうね☆

 全部食べてみたい♪
画像1 画像1

【学校日記】手作りマスクを寄付していただきました☆

画像1 画像1
 懇談会の折に、保護者様より

「自粛期間中に家でコツコツ作りました。ぜひ、ご活用ください。」

 と、手作りマスクを寄付していただきました!

 保護者の方、地域の方、みなさんに支えられながら学校が成り立っていることを改めて感じさせていただき、その温かい気持ちに感謝でいっぱいになりました☆

 本当にありがとうございます。

 大切に活用させていただきます!

【お知らせ】〔稲荷町通学班の皆様〕道路工事のお知らせ

岩倉市より登下校時における通学路の道路舗装工事の案内が来ました。

工事期間 8月20日以降〜10月30日まで【予定】
時  間 9:00〜17:00

詳しい地図はコチラです。

【お知らせ】〔稲荷町通学班の皆様〕道路工事のお知らせ

 夏季休業後(8月24日から)の登下校は工事が開始されている状態になります。
 赤い矢印が工事区間になります。工事会社に確認したところ、「人の通行は可。」とのことです。従いまして、通学路の変更はいたしません。
 朝の登校時、工事は行いませんので安全に通行してください。下校時は交通整理・誘導等は工事現場の方が行うことになります。現場の方の指示に従うようにしてください。
 該当する通学路のご家庭は、事前にお子様に知らせていただき、安全に配慮して登下校するようにご家庭でお話しいただくようよろしくお願いいたします。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうから、ほごしゃかいで はやくかえります。
 おうちについたら、てあらい うがいを しっかりとして、しゅくだいや おべんきょう、あしたのじゅんびなどを おわらせてから あそんでくださいね。

【学校探検(がっこうたんけん)】3年生 校区探検まとめ^^

 3年生の学年掲示板には、先日行った校区探検のまとめが掲示してあります。

 新聞には詳しく興味深い内容がたくさん書かれています☆

 たくさんの発見があったようですね♪
画像1 画像1

【学校探検(がっこうたんけん)】5年生の学年掲示板には・・・

 5年生の学年掲示板を見て見ると、、、

 野外学習に向けてのめあてとしおりの表紙絵の選考作品が掲示されています。

 いよいよ近づいている感じがしますね☆

 素敵な作品ばかりです^^
画像1 画像1

7/29 今日の給食

画像1 画像1
愛知の大根葉ごはん
牛乳
厚揚げのそぼろあんかけ
五目汁
はちみつレモンゼリー

感嘆符 【お知らせ】 本日より個人懇談会を行います

画像1 画像1
 本日より3日間、個人懇談会が行われます。
 コロナ感染症の関係で短い授業期間ではありましたが、これまでの学校での様子をお伝えしたり、ご家庭での様子をうかがったり、保護者の皆様、お子様にとって有意義な時間にしたいと考えております。
 感染症対策のため、各教室にて例年とは違う形態での面談を行いますので、ご了承ください。
 また、学校にお越しの際は、ご家庭での検温、来校時のマスクの着用にご協力ください。なお、体調がよくない場合は、遠慮なく学校に連絡ください。
 よろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214