最新更新日:2024/05/18
本日:count up10
昨日:215
総数:1016282
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】寒さに負けず!

各クラス、しっかり先生の話を聞いて、活動しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 1/13

ラビットさんによる、読み聞かせが朝ありました。(ラビットのみなさんいつも子ども達のためにありがとうございます。)

身体測定もありました。みんなどんどん大きくなっています。

修学旅行で絵付け体験をした湯のみも届き、子どもたちのもとに行き渡りました。
お家で大切に使ってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の5年生

大縄の練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育、給食、外国語学習などの様子です。

【学校日記】朝の読み聞かせ

ラビットさん方に読み聞かせを5・6年生にしてもらいました。今年もよろしくお願いします。
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とっても寒い一日でしたが、子どもたちにとってはどこ吹く風……
 へっちゃらなのは、すごいなと思いました。子どもは風の子とは、言い得て妙でございます。

今日の5年生

新学期がスタートし、一生懸命勉強に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】一人一台タブレットに向けて!

 岩倉市でも一人一台のタブレットの使用が進められています。

 使用するために、まずは、WiFi環境を整えなければいけません。

 今日からそのための環境整備をしていただける業者の方に来ていただいています☆

 よろしくお願いします^^
画像1 画像1

【学校日記】5年生 算数

 「表に書いて決まりを見つけよう」という単元です。

 『紙を折った回数』と『折った時の折り目の数』の関係性を表に表して確かめています!

 決まりは見つかったかな^^?
画像1 画像1

【学校日記】4年生 書写

 書き初め「雪あかり」にチャレンジしています!

 みんな上手く書けたかな^^??
画像1 画像1

【6年生】 6年生日記 1/12

1組では、理科の時間で電気を使った実験をしました。
手回し発電機やコンデンサーなどはじめての実験器具も使って実験をしました。

2組、3組の皆さんも楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年体育

今日は3学期初めての学年体育を行いました。
縄跳びの前跳びに挑戦!
2分間連続で跳ぶのは難しかったですね。

目標を達成できるように次回もがんばりましょう!
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から5時間授業です!
 みんな、学校での生活を思い出し、徐々にリズムを取り戻しています!

【学校日記】5年生 外国語

 日本の紹介を英語を通して学んでいます^^

 すごく身近な年越しの様子を紹介し、学びました☆

 日本の伝統文化をふり返る良い時間にもなりましたね^^
画像1 画像1

【学校日記】2年生 音楽

 新学期に入り、新しい歌に挑戦!

 「スキー」という曲を聴きながら、覚えています☆

 上手く歌えるようになるかな♪
画像1 画像1

【6年生】 6年生日記 1/8

班長・副班長・中班長会がありました。
3学期も6年生を中心に交通安全に気を付けて学校に来てほしいと思います。
来週も元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】あけました!!初ホームページ

2021年になりました!昨年は大変な年になり、今も深刻な状況の中、変わらない2年生の素敵な笑顔をたくさん見ることができました(^^)
久しぶりの教室をきれいに掃除し、それぞれの学級で冬休みの話をしたり、宿題を確認したりして過ごしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】始業式を行いました。

 コロナウイルス感染症対策のため、各教室で始業式を迎えました。

 校長先生より放送で、今年の抱負や箱根駅伝をテレビで観戦した話など、一歩一歩前に進むことの大切さのお話をしていただきました。

 明日より通常授業が始まります。マスク着用や手洗い、消毒などしっかり行い楽しい学校生活を送りましょう!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214