最新更新日:2024/05/18
本日:count up18
昨日:215
総数:1016290
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】頑張っています!

寒暖差の激しい毎日ですが、元気いっぱい過ごしています!
来年3年生になると、音楽を音楽室で勉強します!お兄さんお姉さんがどのように勉強しているのか、少しの間だけ見学しました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】実験中

理科で水の温まり方について実験を行いました。
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、みんな元気いっぱいでした!

【6年生】 6年生日記 2/5

掃除の様子です。
勉強以外でも一生懸命活動している様子も多く見られます。
委員会活動でも、たくさん活躍してくれています。
6年生のみなさん、いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の5年生

図工で版画に取り組んでいます。安全に気をつけて一生懸命制作しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

理科の授業で磁石の勉強をしています。
棒磁石や、U字形磁石を使って、引きつけられる物を調べたり、磁石のしりぞけ合う極を確かめました。毎時間、目をきらきらさせながら、実験を楽しんでいます。

図工では版画を作り始めました。

金曜日の合同体育では、運動場で縄跳びの技に挑戦しました。
風もなく、穏やかな天気で、たくさん体を動かすことができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週もみんな元気でした!
 今年度あと1年生として登校するのは、およそ30日です。2年生に向けての準備を進めています。

【6年生】 6年生日記 2/4

マット運動がんばっています。
色々な技にチャレンジして技を組み合わせてできるように練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】昨日の1年生 パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート3です。

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 暦の上ではもう春ですが、まだまだ肌寒い日が続いていますね。

【2年生】少し遅れて、、、

今、図工ではタックカラー紙版画を作っています!
水で湿らした和紙にカラータックの色を転写する版画です。
みんな思い思いに作品を作っています!

そして、そんな中、、、
なんと四季の森に、鬼がやってきました!
少し遅れた豆まきですが、子供たちは一生懸命豆まきをして、
最後は今年もいい子でいます!と鬼と約束をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
パート2です。

【6年生】 6年生日記 2/3

南部中学校説明会にでかけました。
保護者のみなさまお忙し中ありがとうございました。

中学校に向けて、気持ちも高めていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は昼頃雪がちらつく寒さでした。
 引き続き、体調管理に気を付けて下さい。

【2年生】記録証をもらったよ!

今日は、先月行われた運動記録会の結果の記録証をもらいました!
みんな記録証を受け取ると嬉しそうにしていました(^^)
画像1 画像1

【学校日記】入学説明会を行いました☆

 本年度はコロナウイルス感染症対策のため、新入学児童の来校ができませんでした。

 ぜひ、曽野小学校の雰囲気やおにいさん・おねえさんたちの優しさに触れながら過ごしてほしかったです。。。

 入学式や始業式で新入学児童のみんなの元気な笑顔を待っています☆

 今日は風が強く吹く中、来校していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は節分!
 各教室には“鬼”が出没しました!

【6年生】 6年生日記 2/2

縄跳び週間の時に行った八の字跳びの表彰がありました。
それぞれのクラスが記録の更新をめざして一生懸命練習することができました。
縄跳び週間が終わっても外で元気よく遊んでいる姿も見られます。(先生も外に誘ってもらえてとても嬉しいです。まだまだ、6年生の子ども達には負けません。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】今日は節分!

 朝、各教室をあいさつしながら廻っていると・・・

 学校に『鬼』が登場しました!!!

 みんな元気に「鬼は外〜っ!」とあいさつしながら追い払っています^^

 中には、「壱の型・○○斬り!」なんて言っている子もいます♪

 今日は節分です。

 コロナウイルスも追い払っちゃえ☆
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214