最新更新日:2024/05/18
本日:count up8
昨日:215
総数:1016280
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】2年生 図画工作

紙版画に取り組んでいます!

水で転写できる、紙を切手貼り、さまざまな形や模様を作り出しています^^

みんな真剣ですね☆
画像1 画像1

【学校日記】通学班集会を行いました☆

 今年度最後の通学班集会です。

 班長さん達を含めた6年生の反省や1年間の全体の反省

 来年度の仮の班長さんや副班長さんの選定

 新1年生のお迎えの人決めなど

 今年度から来年度に向けての話し合いがなされました。

 これからも安全に登下校ができると良いですね☆
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
週末から今日にかけては非常に暖かかったですね。
ただ、明日からはまた冷えるようです。体調管理には一層を気を付けてください。

【6年生】 6年生日記 2/15

今日は通学団の班長・副班長・中班長会がありました。
明日の通学集会に向けて話を聞きました。
班長・副班長・中班長のみなさん、通学団でいつも活躍してくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】金曜日の2年生

先週の金曜に、タブレットを使った学習を行いました!
教室でタブレットを使って勉強するのは初めてで、子供たちはとても楽しんでやっていました。
また、体育ではボール蹴り運動を各クラスで行いました(^^)
上手にドリブルしたり、パスしたり、シュートしたりと楽しんで活動していました!
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生 その2

図工は、版画の版を作りました。
自分でデザインした台紙に型押し紙や、ダンボール、プチプチ緩衝材を貼り付けました。
どんな模様が出てくるのか、インクをつけて版画を刷るのが楽しみです。

合同体育で、フラッグに挑戦しました。これからいっぱい練習します。

画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

毎日、教室や廊下の掃除に一生懸命取り組んでいます。
水が冷たくても水拭きもがんばっています。
今週は、掃除のやり方をもう一度確認して、丁寧に取り組みました。

理科の授業で、磁石を使ったおもちゃ作りをしました。
ルーレットや大きな口を開けたワニ、サッカーのシュートゲームを楽しみました。
最後は、運動場で砂鉄を集めました。冷たい風が吹いててもへっちゃらです。
「砂鉄がたくさん集まったよ〜。」
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組と2組はパソコンを活用した授業を行いました。

【6年生】 6年生日記 2/12

学習もいよいよまとめに入ってきています。
6年間で学んだことをしっかりと身に付けて中学校へいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】南部中よりお花をいただきました!

南部中学校の花委員さん達から素敵な花をいただきました!

校長先生も大喜びです☆

花委員さん達の素敵な花で玄関を飾っていきますね(^^)

南部中学校さん、ありがとうございました♪
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から学年体育で新しいダンスを始めました!

【6年生】 6年生日記 2/10

1組と3組で薬物乱用防止教室がありました。
危険な薬物についての専門的な知識を学びました。
2組は後日おこないます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】ウンパッパ♪

音楽の時間、三拍子のリズムの感覚をつかむために、ウンパッパという曲を練習しています!
竹を使って、1・2・3のリズムで上手に二本の竹の間を跳んでいます。
なかなか難しいみたいで、どのクラスも苦戦しています(^^)
画像1 画像1

【6年生】 6年生日記 2/9

学年体育で、マット運動を行いました。
一つずつ技の確認を行いました。
クラスの体育でいかしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】実験中

今日は、水を冷やすとどうなるかという実験をしました。
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も元気いっぱいの1年生でした!

【学校日記】あいさつ運動

今週はあいさつ運動の週間です☆

みんな元気よく朝のあいさつを交わしています!

気持ちの良いあいさつが響く学校ってすばらしいですね♪
画像1 画像1

【学校日記】マスクを寄付していただきました♪

 ユニクロさんより、マスクの寄付をいただきました!

 1人1袋、3枚入りです☆

 1年生にはSサイズ
 2年生にはSorMサイズ
 3年生にはMサイズ
 4年生にはMorLサイズ
 5・6年生にはLサイズ
 を配付させていただきました。

 ご家庭でもうまく利用していただけると幸いです^^

 本当に助かります!!

 ありがとうございました☆☆☆
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214