笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】タブレットにも慣れてきました!

タブレットが導入され、子供たちにとって段々と身近になってきました!
でも、まだまだたくさんのことを勉強中です(^^)
もちろん、普段の勉強も頑張ってます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も元気いっぱい!

【6年生】 6年生日記 3/9

卒業式の練習が始まりました。
残り時間短いですが、集中して練習していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

[学校日記]3年生 図画工作

折り紙や色画用紙などで作品を作っています。

思い思いにかわいい作品を作っています^^

すごく集中して作っている人が多いですね!
画像1 画像1

[学校日記]4年生 図画工作

版画に挑戦しています。

今は彫刻刀で彫ることは終わり、印刷作業に入っています^^

うまく刷れましたか??
画像1 画像1

[学校日記]5年生 道徳

「誠実に生きるにはどんな心が大切なのか考えよう!」というねらいで授業を進めています!

まだまだ授業の序盤なので、自分の意見のみの価値観ですが、いろいろな価値観にふれて、自分の幅が広がると面白いですね^^
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タブレットの操作に慣れてきました。
 今日は卒業おめでとうの会がありました。6年生に向けての出し物を、みんな頑張りました。

【6年生】 6年生日記 3/8

卒業おめでとうの会が5時間目にありました。
1年生から5年生までの心のこもった出し物をみて、6年生のみなさんも充実した時間を過ごせたのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

[学校日記]引き継ぎ式などなど

6年生から5年生に通学班や委員会、ブロックの引き継ぎを行います!

5年生も気合いが入ったことでしょう☆

校長先生!?が気合いの入った温かいメッセージを残してくれました^^

6年生の担任の先生方も3人で歌とギターの生演奏を卒業生たちに届けました♪

とてもよい会になりました!卒業生のみなさん、楽しめましたか^^??
画像1 画像1
画像2 画像2

[学校日記]5年生 卒業おめでとうの会☆

1年生からの思い出の出来事を劇で発表しています☆

笑いあり、奥深い話あり、すごく手の込んだ時間になってます^^
画像1 画像1

[学校日記]4年生 おめでとうの会☆

キレキレのダンスや思い出エピソードが入り混じったとっても楽しい時間です☆

4年生らしい気持ちのいい発表です♪
画像1 画像1

[学校日記]3年生 卒業おめでとうの会☆

全員でフラッグダンスをしました!

息が合ったかっこいいダンスです☆
画像1 画像1

[学校日記]2年生 卒業おめでとうの会☆

手話合唱から始まります!

先生たちもピアノやウクレレ、バイオリンで演奏をしてくれます^^

おもいがこもった時間になっています!
画像1 画像1

[学校日記]1年生 卒業おめでとうの会

かわいい劇から始まります☆

6年生にたくさん助けてもらったエピソードがたくさん登場します!
画像1 画像1

[学校日記]卒業おめでとうの会☆

まもなくはじまります!

今年は1学年ずつの発表です☆

楽しみですね♪
画像1 画像1

今週の3年生

来週の卒業おめでとうの会に向けて、3年生の出し物を5年生に見てもらいました。
本番に向けて、よりよいものにするためのアドバイスをもらいました。
そして5年生の出し物も、みせてもらいました。
楽しい発表でした。さすが5年生です。
月曜日の本番では、6年生のみなさんに喜んでもらえるよう頑張ります。
(^_^)v
画像1 画像1

今週の3年生

 今週から、タブレットの学習が始まりました。
心の天気を入力したり、ドリル学習をしたり、いろいろな使い方を学習しました。
子どもたちは、毎時間、とても集中して楽しく取り組んでいます。

 月曜日にエイミー先生の最後の授業がありました。モンゴルの文化について学習しました。また、金曜日は、西宮先生の今年度最後の外国語の授業でした。チャンツやクイズ、カードを使った活動など、楽しく英語を学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 【2年生】学年の終わりといえば、、、

今日は、来週に行われる6年生を送る会の練習を行いました!
1年生と見せ合い、お互いに気持ちを高めました(^^)
そして、6年生が奉仕活動として、各教室の油拭きをしてくれるので、
机を全部出して、広ーい教室でそれぞれ過ごしました⭐
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】 6年生日記 3/5

6時間目に奉仕作業を行いました。
6年間過ごした曽野小学校の掃除やワックスがけを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、6年生を送る会のリハーサルをしました!
 2年生とお互いに出し物を見せ合いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214