笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

本日31日(火)のプール開放について

本日のプール開放は、予定通り実施します。参加する人は、暑さ対策を十分して登校してください。

本日30日(月)のプール開放について

本日のプール開放は、予定通り実施します。参加する人は、暑さ対策を十分して登校してください。

本日27日(金)のプール開放について

本日のプール開放は、予定通り実施します。参加する人は暑さ対策を十分して登校してください。

25日 プール開放について

本日、25日のプール開放は予定通り実施します。暑さ対策を十分して、参加してください。

本日、24日のプール開放について

本日は、熱中症指数が高いため中止します。

西日本豪雨災害 救援募金 ありがとうございました。

画像1 画像1
西日本豪雨災害の緊急募金ありがとうございました。3日間の合計で 87,008円の温かい気持ちが寄せられました。本日23日PTA会長から岩倉市社会福祉協議会を通して被災された方々に贈られました。

プール開放の実施について

本日のプール開放は、予定通り実施します。十分な暑さ対策をして登校してください。

【1年生】1学期がんばったね お楽しみ会♪

 今日で1学期が終わりです。

昨日の5時間目は、どのクラスもお楽しみ会でした。

外が暑くて遊ぶことができないので、何でもバスケットやハンカチ落としなどをして、1学期最後のクラスでの遊びを楽しんでいました。

いよいよ夏休み!すてきな思い出をたくさん作って、楽しい夏休みにしてくださいね!

画像1 画像1

【2年生】 好きな色で染めよう!!

画像1 画像1
 好きな色を選び、和紙を染めました。同じ色を選んでも浸ける時間や角度で違う模様になり、子ども達は大喜び。2学期に牛乳パックを持ってきてペン立てを作ります。
今から楽しみです。

【学校日記】おはなし会

ラビットさん方による1学期最後のおはなし会がありました。酷暑の中、集まった子どもたちのために汗をかきかき、読んでいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

【4年生】水泳大会!!

 厳しい暑さの中、熱い戦いで大いに盛り上がった水泳大会!!
 個人では、クロール、平泳ぎ、自由形、バタ足ビート板、かけ足の中から一人一種目出場。団体は、1クラス4チームずつのリレー。
 みんな、元気いっぱい全力で取り組み、応援の声も響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】一学期最後のプール

今日は一学期最後のプールでした。
とても暑い一日だったので、プールはとても気持ちよかったですね!
最初の授業に比べ、泳げるようになりましたね。自由時間には楽しく遊ぶことができました。

夏休みにもプールがあるのでたくさんきてくださいね!みんなで一緒に泳ぎましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】道徳 1の4

1年4組で、道徳の授業が行われました。たくさん挙手して、発言する姿が見られました。
画像1 画像1

西日本豪雨災害 救援募金のお願い

画像1 画像1
 募金活動1日目の本日、たくさんの温かいお気持ちが集まりました。本当にありがとうございました。明日(19日)明後日(20日)も実施します。皆様のご協力、ご支援をお願いいたします。

ラビットさんの読み聞かせ 高学年

画像1 画像1 画像2 画像2
猛暑の中でも、子どもたちは読み聞かせが大好きです。今朝もラビットさんが高学年に読み聞かせをしていただきました。暑さの中でも集中して聞くことができました。ラビットさんいつもありがとうございます。(写真が全クラス撮れませんでした。ごめんなさい)

西日本豪雨災害 救援募金のお願い

 本校PTAでは、西日本災害救援募金を行います。ご家庭で防災のことを話題にしていただき、少しでも被災地の支援につながる温かい気持ちを集めたいと思います。ご協力いただける方は、直接、曽野小学校の職員室に届けていただけるか、お子様にもたせてください。募金期間は、7月18日(水)〜20日(金)までです。ご協力よろしくお願いします。詳しくは、下記のURLをクリックしてください。

http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/231007...

強い日差しに注意!

 学校はめちゃ暑いです。特に日なたは、少しいるだけで皮膚をじりじり焼かれ、頭はくらくらしてしまうほどです。写真は下校の様子です。日かげで集合しますが、下校後は強い日差しを浴びます。子どもたちは熱中症予防のために、一日中、何度も水分補給をしています。水分を多く持たせてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月17日(火)の給食

献立

豚キムチ丼 なすのおみそ汁 冷凍ミカン

 豚肉は私たちの筋肉や血、皮膚、つめなど、体を作る働きのある食べ物です。さらに、体の疲れをとったり、肌をきれいにしたりする働きもあります。食欲を高める効果のあるキムチと一緒に食べて、夏バテを予防しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月17日(火)登校の様子

 3連休は楽しく過ごせたでしょうか。連休からずっと暑い日が続いています。今朝も登校の8時には焼け付く日差しでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

運動クラブ、ソフトボールクラブ、サッカークラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214