笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

がんばったね 運動会

 晴天の下、平成26年度運動会を行いました。みんなの全力で行う演技や走りがとても感動的でした。これまで、一生懸命に練習してきたかいがありましたね。
 優勝は黄ブロックでしたが、みんな一人一人が心の金メダルを手に入れましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】軌跡から奇跡へ その3

※組体操 軌跡から奇跡へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】軌跡から軌跡へ その2

※野をこえ 山をこえ 友をこえ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】軌跡から奇跡へ その1

小学校生活最後の運動会が終わりました。

開会式・閉会式・応援合戦では、6年生として凜とした姿を見せることができ

「野をこえ 山をこえ 友をこえ」の競技では、クラスのチームワークを発揮し

「大バトンリレー」では、1年生との絆を深め

「軌跡から奇跡へ」の組体操では、学年全員で成長した「軌跡」を演じ、「奇跡」の巨大ピラミッド完成を達成することができました。

今まで6年間成長してきた「軌跡」を存分に見ることができた1日になりました。

※開会式・大バトンリレー・応援合戦
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】大接戦の運動会

今年の運動会が終わりました。

2学期がスタートしてから、毎日のように練習をしてきた成果を十分に発揮することができました。

どのクラスも力の限り走り、声の限り応援し、心の底から楽しんでいました。

結果は、黄ブロック優勝、赤ブロック準優勝、青ブロック3位となりましたが、『勝つこと』以上のモノを学び、仲間と共有できたのではないかと思います。

たくさんのご声援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】美しく、そして力強く

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかな秋空の下、27日に運動会が行われました。
多くの保護者の方々に見に来ていただき、ありがとうございました。

扇子を使った表現「扇の舞」
3年生と協力して競う「大バトンリレー」
4人一組のムカデ競走「心を合わせて」

子どもたちは、どの種目でもこれまでの練習の成果を発揮して、全力で舞い踊ったり、競い合ったりしていました。
午前、午後のトップを飾る5年生として、最高の1日になったのではないでしょうか。

【1年生】はじめての運動会 力いっぱいがんばりました!

 毎日頑張ってきた運動会の練習。ついに今日、当日を迎えました。

最後まで全力ではしった「ゴールへダッシュ!」

忍者になりきって踊った「にんじゃりばんばん2014」

ペア学年の6年生と協力して頑張った「大バトンリレー」

どれも力いっぱい元気に頑張りました。

練習の成果が十分に発揮できたと思います。

たくさんの声援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】大接戦の末に…

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会が終わりました。

毎日練習を続けてきた成果を、発揮することができました。

平成玉入れ合戦は青ブロックの勝利!

走れ!超特急は赤ブロックの勝利!

そして、総合得点は黄ブロックの勝利!

最後までどのブロックが勝つのかわからない、大接戦でした。

みんなの心の中には、いくつもの思い出ができたと思います。

来月からは、次の行事「学芸会」に向けての練習が始まります。

学年で団結して、すばらしい作品をつくっていきましょう。

【3年生】学校行事を紹介します!

画像1 画像1 画像2 画像2
国語の授業では「わたしたちの学校行事」の単元を学習し、話し合い活動に取り組んでいます。

いろんな行事の特徴について、思い出しながら熱く語っています。

明日は運動会という大きな行事が待っています。

この運動会について紹介するグループもいるのでしょうか?

【5年生】あとは本番

いよいよ明日が運動会本番です。

今日は最後のリハーサルでした。

明日は、華麗なダンスで運動会のスタートを盛大に飾ってください!
画像1 画像1

【6年生】陸上記録会の選手決定!

画像1 画像1 画像2 画像2
10月に市内で行われる陸上記録会に出場する選手が決定しました。

6年生の代表として、大会に臨んでください。

そして、今まで練習に一緒に励んできたけれど、選手になれなかった仲間の悔しい思いも背負って、これからの練習に取り組みましょう。

さあ、あと2週間です。

【3年生】いよいよ大詰めです!

画像1 画像1
運動会が、明後日にせまってきました。

心配されていた雨もあがり、まぶしい日差しが戻ってきました。

教室では応援練習、休み時間には体育館で玉入れの練習。

本番に向けて、練習にも熱が入ります!

さぁ、優勝めざしてがんばろう!

上糸と下糸で・・・

手縫いに慣れてきました。

次は「ミシン」です。

今日は上糸と下糸を通す練習をしました。

自分のエプロンを美しく縫えるように、しっかり練習しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】コンピュータ室で調べ学習

 国語「だれもが関わり合うために」の学習を通して自ら関心を持った内容について、インターネットで調べました。
 
 調べたい課題があるので、誰もが意欲をもって調べることができました。調べ学習が終わると、調べたことを絵や文でまとめて発表します。
画像1 画像1

【4年生】運動会前 最後の練習

 運動会前の最後の学年練習をしました。

 入場の駆け足の練習と「GOGO ハリケーン」(台風の目)の各クラス練習を行いました。

 どの練習にも一人一人が真剣に取り組んでいました。

 最後には、運動会本番に向けて、頑張る決意の「おー!」と大きな声を出しました。

 運動会本番が今から楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】漢字の練習 がんばるぞ!

2学期になって、漢字の学習がはじまりました。

宙書きをしてみんなで書き順を確認したら、丁寧にドリルに書き込みます。

ひらがなより画数が増え、形も複雑ですが、字の形に気をつけながら正しく書こうと頑張っています。
画像1 画像1

【6年生】練習の合間に…

画像1 画像1
運動会の練習で毎日忙しいですが、練習の合間にもしっかり学習を進めています。

書写の時間には、「温かい心」という4文字に挑戦しています。

温かい心を全員でもって、運動会にも向かっていきましょう。

【3年生】食欲の秋です。

連日の運動会練習で、子どもたちはお腹がペコペコです。

今日も、モリモリ給食をいただきました。

おかわりする子もたくさんいます。

やっぱり食欲の秋ですね。
画像1 画像1

【1年生】運動会に向けて こんなことも頑張っています!

 運動会では、ダンスやかけっこだけでなく、応援やペア学年の6年生と行うブロック競技など、1年生の出番はたくさんあります。

 
給食が終わると、応援団の6年生が応援の練習に来てくれます。

そのおかげで、1年生の応援の声も、どんどん大きくなってきました。

また、ブロック競技の「大バトンリレー」も、秘密の特訓をしたり、作戦を立てたりと、どのブロックも張り切っています。

こちらも、6年生にアドバイスをもらいながら、気持ちが一つになってきました。

当日が楽しみです。

6年生のお兄さんお姉さんや、クラスの友達と協力して、力いっぱい頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今日は、リハーサル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会まで、一週間をきりました。

今日は、本番と同じように演技をするリハーサルの日です。

自分で点数をつけるなら、何点があげられる出来だったでしょうか?

学校で練習ができるのは、あと3日です。

自分に何が足りないか、仲間と何を頑張ればいいのかじっくり考え、残りの3日を大切にしていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214