笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】新しい教科書をもらって、やる気満々!

本年度に使用する教科書を配りました。

今日持ち帰ったものと、学校で保管するものを合わせて13冊。

その数の多さと、本の厚さにびっくりしていました。

3年生は、新たに理科や社会の授業が始まります。

どんな勉強が始まるのか、とっても楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

離任式

 春は、出会いの季節でもありますが、別れの季節でもあります。
 今年度、6名の先生方が曽野小を去られることになりました。お言葉をいただいた後、みんなで校歌を歌って、お送りしました。
 これまで、本当にありがとうございました。

岩下 斉次 先生 (岩倉市立岩倉北小学校へ)
小川千惠美 先生 (岩倉市立岩倉北小学校へ)
伊藤 香織 先生 (扶桑町立扶桑東小学校へ)
大澤 愛香 先生 (ご退職)
大野 詩織 先生 (稲沢市立稲沢東小学校へ)
舩橋  恵 先生 (岩倉市立五条川小学校へ) 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】いよいよ高学年の仲間入りです!

画像1 画像1
今日から4年生としての1年がスタートしました。

高学年として、たくさんの場面で活躍をして、心に残る思い出いっぱいの1年にしましょう。

1組担任 野津直子(のつなおこ)
2組担任 竹嶋恭代(たけしまやすよ)
3組担任 星野佑典(ほしのゆうすけ)

一丸となり、子どもたちの指導に力を入れていきたいと思います。

1年間よろしくお願いします。

始業式

 今日は、始業式。平成26年度が本格的にスタートしました。
 代表の児童が、新年度で頑張りたいことを発表しました。校長先生から、今年も「『あいさつ、そうじ、学び合い、ひびく歌声、ひろがる笑顔』を合言葉に、さらなるバージョンアップをしていきましょう。」とお話がありましたね。
 新しい担任の先生といっしょに、新年度も頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式

 今年度から曽野小学校でお世話になる先生方をお迎えする式がありました。これから、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日からスタートです!

5年生がスタートしました。

高学年として、ステキな1年をおくれるよう、5年生全員でがんばっていきましょう。


1組担任 安藤文歩(あんどうあきほ)
2組担任 佐藤美咲(さとうみさき)
3組担任 松田祐平(まつだゆうへい)

3人で、精一杯子どもたちを指導していきます。
ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

【6年生】さあ、今日から新しいスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は新しい出会いの日です。

新しいクラスの仲間と出会い、新しい担任の先生と出会いました。

さあ、今日から最高学年としての生活が始まります。

素敵な思い出を6年生全員でつくっていきましょう。

【3年生】一年間よろしくお願いします

画像1 画像1
今日から、新しい一年が始まります。

始業式で新3年生の担任が発表されました。

クラスでは、担任の先生やクラスメイトの自己紹介がありました。

一年間よろしくお願いします。

ご入学おめでとうございます!

 今日は入学式がありました。暖かい春の日差しの下、96人の新1年生が曽野小学校に入学しました。
 校長先生からは、
 「元気な挨拶」「早寝・早起き・朝ごはん」「交通事故に気をつけること」
といった、3つのことを頑張りましょうとお話がありました。
 いよいよ、小学校生活の始まりです。がんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

 今日は、久々に新6年生が登校してきました。
 4月7日(月)の入学式に向けて、みんなで準備をしたり、リハーサルをしたりしました。
 最高学年として、しっかり活動することができましたね。入学式でも、新1年生をしっかりお迎えしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
4/14 任命式
4/15 交通安全教室
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214