笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

1年生 学年下校

 曽野小学校に入学をしてからもう2週間。1年生の子どもたちだけで下校をしていますが、安全に気をつけてしっかり帰ることができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

 今年度初の授業参観がありました。たくさんの保護者の方にご来校いただきまして、本当にありがとうございます。子どもたちががんばっている様子をご覧いただけたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA総会

 25年度のPTA総会が開かれました。昨年度のPTAの役員の方々にはご尽力をいただきました。ありがとうございました。そして、今年度の役員の方々には何かとお骨折りをいただくこともあるかと思いますが、よろしくお願いします。
 校長から、今年度の教育方針について、「アイサツ Five」とともにお話をしました。あいさつ、そうじ、学びあい、ひびく歌声、ひろがる笑顔を合言葉に頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会

 今日は運動場で朝会がありました。「アイサツ Five」も登場して、みんなに呼びかけたので、心機一転、がんばろうという気持ちをもちました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】春の遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食後は五条川左岸浄化センターを見学しました。クラスごとに建物内部を順に案内していただき、詳しく説明していただきました。子どもたちは町から出る汚水は微生物の力を借りて、きれいな水になっていくことを知りました。

【4年生】春の遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 消防署を出発して、岩倉団地の公園でお昼休憩を取りました。
お友達と弁当とお菓子を広げてわいわい。楽しく過ごせました。

【4年生】春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生も春の遠足に行ってきました。
コースは岩倉消防署→五条川左岸浄化センターです。

 消防署では建物内部の案内をしていただいたり、はしご体験をさせていただきました。子どもたちも意欲的な姿勢で見学している様子でした。

25年度初クラブ

 今年度に入って、初めてのクラブを行いました。異学年でそれぞれ協力しながら、楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天災は 忘れたころに やってくる

 今日は、明確に訓練の日時を知らせずに避難訓練を行いました。休み時間に行ったので、教室にいる子や外で遊んでいる子、委員会活動に取り組む子といったように、様々な場所から避難することとなりましたが、先日の避難訓練の経験が生かされて、スムーズに避難をすることができました。
画像1 画像1

気づいていますか?フジの花が咲いています

画像1 画像1
  曽野小の「四季の森」では、今、フジの花が咲き始めています。紫色が青空に映えていますよ。今年は、フジの花も例年より早いようです。

【1年生】楽しい遠足でした!

画像1 画像1 画像2 画像2
 天気にも恵まれ、五条川左岸浄化センターへ行ってきました。
2年生としっかり手をつなぎ、長い道のりもがんばりました。
2年生のお兄さんお姉さんとグループになって、おもいっきり遊びました。
そのグループで、おいしいお弁当&おやつタイムも笑顔いっぱいのひとときでした。

【5年生】青空の下で…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日が遠足なのは、1〜4年生まで。

5年生は学校でお留守番でした。

そこで、1時間目から青空の下、運動場を貸し切り体力テストを行いました。

初めてやったシャトルラン。

みんなへとへとになりましたね。

5時間目には野外活動に向けてレクリエーションをしました。

遠足に行ったぐらい顔が真っ赤になりで、汗をたくさんかいた1日でした。


盆点前講習会 6−3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6−3の盆点前講習会の様子です。

盆点前講習会 6−2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6−2の盆点前講習会の様子です。

盆点前講習会 6−1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6−1の盆点前講習会の様子です。

盆点前講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、盆点前講習会を受けました。お花を生けたり、お茶をたてる体験をしました。

【2年生】春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
18日(木)1・2年生で五条川左岸浄化センター公園へ行ってきました。
1年生の手をしっかりにぎって連れて行く2年生の姿は、いつもよりもお兄さんお姉さんに見えましたよ。公園では、みんなでなかよく、元気いっぱい遊んできました。

【3年生】最後は、、、

画像1 画像1
市民プラザ、図書館、郷土資料室に行ってきました。

この後、下校します。



【3年生】到着です。

画像1 画像1
最初の目的地、生涯学習センターに到着しました。

事故もなく、無事に全員到着です。

暑くなってきました。



【3年生】しっかり聞いて、しっかり学ぶ

画像1 画像1
生涯学習センターについて、しっかり学んでいます。

生涯学習センターのトイレにオドロキです。



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/23 尿検査一次
4/24 学力状況調査6年 ぎょう虫123年 内科検診12年
4/25 (遠足1〜4年予備日) ぎょう虫123年
4/26 ぎょう虫123年予備         委員会
4/29 昭和の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214