笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

運動会特集 2

画像1 画像1
画像2 画像2
写真上:ドラゴン太鼓〜龍神〜(1・2年生)

写真下:めざせ!ゴールを!(1年生)
    イナズマ!ダッシュ(2年生)

運動会特集 1

画像1 画像1
開会式、準備運動

大きな成果とともに、大きな感動をありがとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本当に子どもたちの無限の可能性には感心させられるばかりの1日でした。

どの学年も今までで最高の演技、競技を披露してくれました。

また、開閉会式や見学などのマナーも大変よく、閉会式で自然とわき起こった子どもたちへの賛辞の拍手には感動させられました。

ブロック対抗競技の結果は、午前に引き続き大接戦の末、青ブロックが優勝しました。
(準優勝:黄ブロック、第3位:赤ブロック)

しかし、順位に関係なく、どのブロックも、どの学級も精一杯の力を出し切りました。

それが、最大の成果だと思います。

来週からは、一回りも、二回りも大きく成長した子どもたちが次の目標に向かってがんばってくれると思います。

本日は、本当に多数の保護者の方々、来賓の方々、地域の方々にご参観いただきまして誠にありがとうございました。

また、前日のシート敷きや当日の見学等について、お願いばかりをいたしましたが、マナーよく対応していただきあわせて感謝申し上げます。

今後とも曽野小学校に対するご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

【3年生】運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の運動会、お疲れ様でした。

3年生の素敵な姿をたくさんお家の方に見せることができました。

うまくいったことも、失敗してしまったこともあると思います。

どちらも大切な経験。

また火曜日から頑張りましょう。

よく頑張ったね。かっこよかったです。

【6年生】感動をありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、ご来校いただきありがとうございました。

6年生の競技、演技はいかがだったでしょうか?

最高学年として、見事にやりきってくれたと感じています。


騎馬を組んで、クラスで争った、旗射合戦

学年が一つになった組体操

体調不良や、ケガをおしてまで、学級、学年、学校のために活動した子どもたち。
今日の運動会では、開会式から閉会式まで、どの場面をとっても、6年生のすばらしい部分が多くみられました。
指導する我々も、感動しました。

これまでの練習分も含めて、一生懸命取り組んできた子どもたち。
疲れもピークに達していると思います。
ご家庭で、十分に労をねぎらってあげてください。

本当に感動をありがとうございました。
最高の学年を担任できて、心からうれしく思います。
6年生、最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【4年生】運動会、がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気にも恵まれ、運動会が行われました。

どの学級も、朝から気合い十分でした。

その結果、曽野のハリケーンでは赤・青・黄同点というまさかの結果がでました。

どの学級も特訓をした成果と、お家の人が味方になったおかげですね。

中玉リレーでは、秘密特訓の成果がでて、赤組が勝利することができました。

最後の全力走2012では、ゴール手前で接戦が何度もおこり

またまさかまさかの、青と黄の同点でした。

今日1日、本当にどの種目にも、子どもたちの全力の姿が見られキラキラ輝いていたと思います。

喜んだ学級、くやしがった学級それぞれでしたが、

とりあえず、1日おつかれ様でした。

ゆっくり休んでくださいね。

運動会 午前の部終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
好天のもと、多数の保護者・来賓の方々にご参観いただく中、曽野小学校運動会が行われています。

現在、青ブロック18点、黄ブロック16点、赤ブロック15点で大接戦です。

午後の競技次第で優勝が左右されそうです。

午後も多くのご声援をよろしくお願いします。

「みんなでつなごう 心と心」

画像1 画像1
本日、曽野小学校運動会は、予定通り実施いたします。

多数のご参観をお待ちしております。

【5年生】いざ!出陣!!

画像1 画像1 画像2 画像2
明日はいよいよ運動会!!

子どもたちも、私たちも、ワクワクドキドキ!!

この日のために一生懸命、力を合わせて頑張りました。

沖縄の雰囲気を出すため、細かい所までこだわって練習した「ハイサイ」
一致団結して、いいタイムが出るまで、練習した「ンーカジ123」

ご期待下さい。



【4年生】気合いは十分!

画像1 画像1 画像2 画像2
明日はいよいよ運動会。

今までの練習の成果を明日、出してください。

4時間目の学活の時間に、運動会の目標をたてました。

明日、達成できるといいですね。

楽しみにしています。

保護者のみなさまへ

本日のシート敷きに関しては、時間や場所についてご理解ご協力をいただきまして誠にありがとうございました。


明日も以下の点についてご理解ご協力をいただきますようよろしくお願いします。

■ 通行や活動の妨げになる場所に敷いてあるシートは、申し訳ありませんが、撤去させていただき、本部で預からせていただきます。ご了承ください。

■周辺道路への駐車について
  例年、学校周辺の道路への駐車によって、地域の方々の通行に大変ご迷惑をおかけしております。また、緊急車両の通行にも支障をきたします。
お車での来校は、ご遠慮いただきますようご協力ください。

■教育上配慮していただきたい点について
  運動会は、授業の一環として実施しております。下記のような教育上好ましくないと思われる行為は、自粛していただきますようお願いいたします。
 ・競技中、児童席に立ち入っての写真撮影。 
 ・昼食時に、児童に携帯電話、携帯ゲーム機、携帯音楽プレイヤー等を使用させること。
 ・飲酒、敷地内での喫煙。
 ・運動場北側の児童用通路への児童・学校職員以外の通行はご遠慮ください。

ご理解ご協力をよろしくお願いします。

9月28日(金)  準備万端!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、5・6時間目に5・6年生の児童たちが明日の会場準備、学校内外の清掃をしてくれました。

さすが5・6年生!!

どの児童も、率先して仕事をこなし予定より早く準備を終えることができました。

明日の運動会では、演技や競遊のみならず、器具係、放送係、得点係、救護係、接待係など、係として活躍している子どもたちの姿も見ていただけるとありがたいと思います。。

【6年生】いよいよ明日が本番

今日は組体操の練習を朝から三回も行いました。
本番を意識した演技を、という目標で行いました。

子どもたちの真剣な目
子どもたちのキビキビとした動き
そして、小学校最後の運動会を飾る組体操にかける熱い想い


指導にあたっていた我々も目頭が熱くなるのを感じる、すばらしい演技でした。

ここ数日に渡って、写真を公開してきませんでした。ようやく明日、完成された6年生の演技をお見せできます。是非、ご覧ください。


【6年生】騎馬組んで、旗射して、

今日も、もちろん2日後にせまった、運動会の練習を行いました。

今日は、組体操ではない、午前中の競技、「曽野之陣 旗射合戦」の練習を行いました。
それぞれのクラスの兜と旗が輝き、接戦の練習になりました。

なかなか、迫力のある競技です。
組体操ばかりに目がいきがちな6年生ですが、こちらの競技も、一見の価値アリです。

果たして、本番はどこが勝鬨をあげるのでしょうか。


運動会に関わる保護者の皆さまへのお願い

■シート敷きについて

◎事前にシートを敷かれる場合は、 28日(金) 午後6時以降 にお願いします。
 昨年度、時間前に校内に入られシートを敷かれた方がおみえになり、他の保護者の方々に大変ご迷惑をおかけしました。
本年度は、時間を守っていただきますようご理解ご協力をよろしくお願いします。

◎以下の場所には、シートを敷くことをおやめください。
・児童の通路になっている場所(ピロティー等)  
・職員出入り口付近
・競技運営上支障のある場所(体育器具庫前等)  
・芝生の上
また、砂場の砂をシートの重石に使用されませんようお願いいたします。

☆ 通行や活動の妨げになる場所に敷いてあるシートは、申し訳ありませんが、撤去させていただき、本部で預からせていただきます。ご了承ください。

勝利に向けて特訓!

画像1 画像1
ブロック競技で勝つために、5年生と秘密の特訓をしました。


「せーの!」


5年生の元気なかけ声で、息を合わせて走る!走る!

1時間の練習で40秒タイムが縮まりました。

5年生との絆も深まって、本番が楽しみです。

【4年生】運動に、勉強に、大忙し!

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会まであと2日。

2学期が始まってから、運動会の練習に、勉強に大忙しの毎日をすごしていますね。

算数の面積の授業では、1アールや1ヘクタールがでてきて

みんなの頭の中はこんがらがっているようです。

秋の日差しも熱くて、でも気温はすごしやすくて

眠くなってしまうけど

あと2日精一杯頑張ろう!

運動会プチ本番!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会の練習の成果を校長先生に見てもらいました。

緊張している子もいましたが、いつも以上にしっかりとした姿勢で練習に励んでいました。

走る時のかけ声が素敵だと褒められましたね。

さすが3年生!

本番まであと少し。全力で頑張りましょう。

国語にて

画像1 画像1 画像2 画像2
国語の授業がローマ字の学習に入りました。

小文字と大文字の2種類を覚えなければいけないので大変です。

真剣に書く!丁寧に書く!

少しずつ線に沿って書くことができるようになってきましたね。

9月27日(木)  あと2日!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会当日まで、あと2日!!

朝から教室では、応援歌を練習する声が響いています。

学級、学年の団結も高まってきています。

ペア学級で中玉リレーの練習をするクラス、放課を使ってブロック対抗リレーの練習をするブロックなど、ブロックでの団結も深まってきています。

あと2日で、どれだけ気持ちを高められるか楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214