笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】プレルボールに挑戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育で新しい球技「プレルボール」に取り組んでいます。
 なかなか思うようにボールを打ちかえせませんが、仲間と声を掛け合ってがんばっています。

【6年生】来週から校長先生とランチです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来週から6年生は、卒業記念企画の一環で、校長先生といっしょに給食を食べます。

6、7人ずつ校長室で給食を食べます。

今日は、校長先生に話す思い出について、短歌をつくってみました。

今までの思い出や、これからの抱負を語りながら、日頃の教室とは違った雰囲気で食べることになります。

校長室で校長先生と給食を食べるという貴重な体験です。



せっかくの機会なので、校長先生といっぱい話して、楽しい時間を過ごせるといいですね。

【5年生】カーニバル当日!

画像1 画像1
今日は待ちに待った曽野小カーニバルの日です!

朝から何やら騒がしく、皆まだかまだかとそわそわしていました。

カーニバル開会の言葉が放送で流れると一斉に動き出しました。

5年生は何のお店を出したかというと・・・

1組 「君は最後まで守りぬけるか」
2組 「ゴーストハウス」
3組 「ルパンからの挑戦状」  でした。

どのクラスも、行列ができるほど大人気でした。

また子どもたちもお客さんのために一生懸命に取り組むことができました。

今回の体験を通して、子どもたちが店を出す側の大変さや楽しさ、やりがいを感じることができればいいなと思います。

【6年生】最後のカーニバル

今日は、小学校生活最後の曽野小カーニバルでした。

どのクラスのお店も、行列ができるほどの大盛況でした。

「さすが6年生」と感じられるような工夫もたくさんあって、来ていただいたお客さんを満足させられるお店だったと思います。

このカーニバルを通して、自分たちで考え、実行する力の成長が感じられました。


カーニバルは今回が最後になりますが、今回のカーニバルを通して得た力を今後も生かし、深まったクラスの絆を今後も大切にしていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】わくわく・どきどきの1日! 4の3の巻

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組は、きらきら輝くコインをゲットできるお店を開きました。

そのコインをゲットするためには

イントロゲーム・皿うつし・シルエットクイズの3つのゲーム

を攻略しなければいけません。

コインをゲットしたお客さんはとても喜んでいましたね。

1日、おつかれさまでした。

【4年生】わくわく・どきどきの1日! 4の2の巻

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は、体育館で

ストラックアウト・スパイダーゲーム・目隠しゲームの

3つのゲームが体験できるお店を出しました。

広い場所で、やったことのない本格的なゲームが体験できるので

いろんな学年の子どもが集まりました。

今日一日、おつかれさまでした。

【4年生】わくわく・どきどきの1日! 4の1の巻

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組はお化け屋敷&宝探しのお店を出しました。

受付、回収係はせっせと働き

お化け役は熱演しました。

その頑張りが実を結び、たくさんの人が並んでくれました。

こわすぎて、泣いてしまう1・2年生も出てきました。

この経験を来年に活かせるといいですね。

今日はおつかれさまでした。

【3年生】カーニバル3

3年3組は「宝探しアドベンチャー」をやりました。

役割分担がしっかりでき、てきぱきと動くことができました。

一人一人が自分の仕事を精一杯やり遂げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】カーニバル2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組は「スライムめいろ」でした。

段ボールでトンネルを作るのに苦労しましたが、お客さんに大好評でした。

多くのお客さんをうまく誘導して、スムーズに進めることができました。

【3年生】カーニバル1

3年1組は「あそんでいいとも」をやりました。

笑顔で元気よく接客することができ、カーニバルを楽しむことができました。

低学年の子がたくさん来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

曽野小カーニバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでアイデアを出し合って考えた世界に一つだけのお店。

みんなで協力してお客様をお迎えしました。

「お客様の笑顔がとてもうれしかった。」

「準備が大変だったけど、今日はとても楽しかった。」

【5年生】カーニバル前日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はいよいよ曽野小カーニバル本番!!

皆で力を合わせて、一生懸命作り上げました。

その姿は生き生きとして、とても楽しそうでした。

明日はいよいよお客さんがやってきますね!

楽しんでもらえると嬉しいなあ。

5年生は明日も頑張りますよー!

ぜひ来てください!!

【4年生】明日のよ〜いは、できました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は曽野小カーニバルです。

3学期に入ってからそれぞれのクラスが本番に向けて準備をしてきました。

今日は、教室や体育館で明日にむけて力を合わせてお店をつくりあげました。

どのクラスも楽しめるお店になっているので

ぜひきてください!

曽野小カーニバル 準備完了2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな真剣なまなざし

曽野小カーニバル 準備完了1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の午後、明日の曽野小カーニバルの準備を行いました。

どのクラスも計画的に協力してできていました。

明日は、一人一人の役割を果たすとともに楽しめるといいですね。

【給食豆知識の会〜食を楽しむ〜】まめいりカレーライス

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はかみかみメニューの日で、発芽玄米ご飯、牛乳、

ビーンズカレーライス、かみかみサラダ、りんごでした。

カレーの中には、たくさんの種類の豆が入っていました。

みんながよく食べる「大豆」の他にも、

「レッドキドニー」、「マローファットピース」、「ガルバンゾー」など

色や味、食感が違う豆が入っていましたが、見つけられましたか?

ほとんどのクラスで大食缶が空っぽになっていましたね。

おいしく頂きました。ありがとうございました。


【6年生】明日は本番!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は明日のカーニバル本番に向けて準備をしました。

どのクラスも準備万端です。

1組は脱出ゲームを
2組はお化け屋敷を
3組はスポーツゲームを

最後のカーニバル。
全力でお客様をもてなし、全力でお客さんとして楽しみましょう。

そして、最高の思い出を作りましょう。

【3年生】お店準備!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日のカーニバルに向けて、最後の準備です。

来てくれたお客さんが喜んでくれるように、何度もシミュレーションしました。

店作りにも声を掛け合う姿がたくさん見られました。

みんなのやる気も最高潮です。

明日の本番、各クラスらしい素敵なお店にしましょう。

【4年生】ど・の・お店にし・よ・う・か・な?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の長放課に、全校でカーニバルのCMがありました。

それぞれのクラスが、お店について紹介しました。

1組は「闇が守るひみつの宝」

4の1の教室の暗闇の中から、暗号を見つけ出し、宝をさがしてください。

しかし、宝を守るおばけに注意してください。

2組は「スポーツゲーム42」

体育館で

ストラックアウト、スパイダーゲーム、目隠しゲームなどが体験できます。

3組は「黄金の城」

4の3の教室で、

イントロクイズ、シルエットクイズ、皿うつしゲームなどが体験できます。

ぜひ、4年生のお店にきてください!

【6年生】お店をコマーシャル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の長い休み時間、カーニバルのCMがありました。

6年生は、それぞれのクラスが工夫を凝らしたCMでした。

1組「Impossible to escape〜脱出不可能〜」
2組「バイオウィルス研究所」
3組「vs 6-3」

どのお店も注目です。

最後のカーニバルとして、全員が楽しめるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214